カフェ・軽食 PR

イーエーグラン アトレ川崎店で、ミックスサンドイッチを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

12月18日の土曜日、この日は休日。私はここ最近、パソコンを買い替えました。新しいパソコンの動きのよさを、実感しております

話を元に戻しましょう。休日のこの日、お昼をどこのお店で食べるか、私は考えました

するとあるお店の名前が、私の頭の中に思い浮かびます。今年の11月11日にアトレ川崎4階で新規オープンした、「イーエーグラン アトレ川崎店」というお店です

先日、JR川崎駅の改札近くを通ったときの事。こちらの案内看板を発見!それ以来このお店の事が、とても気になっていました。

この日の昼食はこのお店で食べる事に、私は決めます

ちなみにこのお店は、テイクアウトにも対応。またイーエーグランは横浜・千葉・池袋に、姉妹店があります。さらには、インスタの公式アカウントを持つお店です

本日のミックスサンドイッチと、ガトーショコラを頼んでみた

自宅を出た私は、アトレ川崎の4階を目指して歩きました。そしてお店の前に、到着!

このお店は、割とゆったりとした広さで、カウンター席とテーブル席があります

私が到着したのは正午前、そこそこの込み具合。男性客もいますが、女性客の方が多かったです。1人で来ている方もいますが、2人以上で来ている方が目立ちます

お店は複数の男女の店員さんで、まわしていました。礼儀正しい感じで、好印象です

店頭のショーケースには、メニューのサンプルが展示されていました。こちらはサンドイッチや、フレンチトーストのサンプル

こちらは前菜のサンプルです

さて、オーダーを決めなくては。私がお店を訪問したのは、昼食を食べるため。とすれば気になるのはやはり、サンドイッチのメニュー!

サンドイッチとサラダのメニューを、ご紹介します

・生ハムとノーザンルビーのポテトサラダサンドイッチ

・黒トリュフ香る半熟卵のサンドイッチ

・チョリソーケーゼ&アボカドのサンドイッチ

・フライドチキンサンドイッチ

・本日のミックスサンドイッチ

・栗豚のローストポークと野菜のサンドイッチ マスタードソース

・スモークサーモンとアボカドのタルタル・半熟卵のバケットサンド クリームチーズソース

・海老カツとアボカドのサンドイッチ タルタルソース

・牛フィレのローストとバルミジャーノチーズのバケットサンド バルサミコソース

・スペイン産生ハムとスモークサーモンタルタルのデリサラダ

・有機野菜のローストと牛フィレ肉・ローストポークのサラダ

種類がかなり、豊富な印象。「私は今回、このお店を訪問するのが初めて。とすれば複数の種類の、サンドイッチを食べてみたい!」

私は本日のミックスサンドイッチを、ドリンクセットで注文します。ちなみにドリンクは、オーガニックアールグレイのホットを選びました

さらに私は、「ここはもう1つ、デザートも注文しよう」と考えます。私はグラン・ガトーショコラ・タンザニアも注文しました

私は会計を、クレジットカードにて行います。キャッシュレスに対応しているのは、とても便利ですね

こちらは、ドリンクメニュー。コーヒー・エスプレッソ・炭酸・スムージー・紅茶など、とても豊富な種類です

このお店では17時から19時まで、ハッピーアワーを実施しています。居酒屋として利用する事も、できるようです

会計後すぐに、料理が提供されました。私はカウンター席まで、料理を運びます。この際ですが女性の店員さんが、ケーキを運んでくれました。親切な対応に、感謝します

ちなみにこのお店は、LINEの公式アカウントも持っていました。また、FREEWIFIの設備もあります。これはとても、便利ですね

高品質な具材を使った、サンドイッチを食べてみた

こちらがミックスサンドイッチと、オーガニックアールグレイです。とても美味しそう!

ちなみにこの日のミックスサンドイッチは、「チョリソーケーゼ&アボカド」と、「黒トリュフ香る半熟卵」でした

またサンドイッチには、メゾンカイザーのパンを使用しています

まずはチョリソーケーゼ&アボカドのサンドイッチを、食べてみましょう

パンはもっちりとした感じで、やわらかな食感!小麦の風味が、伝わってきます

チョリソーケーゼはあっさりとした感じで、ソーセージの旨味がありました

アボカドは口当たりがよく、マヨネーズ風味のソースもいい感じ!

そしてレタスとトマトは鮮度がよく、美味しい野菜です

お次はこちらの、黒トリュフ香る半熟卵のサンドイッチを、食べてみます

半熟卵とマヨネーズは、濃厚な感じの味わい!そこに加わってくるのが、黒トリュフ。芳醇な香りが、半熟卵・マヨネーズとすごくよく合っている!

濃厚でありながらもさっぱりとした感じもある、美味しい卵サンドとなっていました

あっさりした旨味があるチョリソーケーゼと新鮮な野菜を使ったサンドイッチと、黒トリュフの芳醇な香りをブレンドした卵サンド。モッチリ食感のパンもいい感じで・・・

このミックスサンドイッチは、とても美味い!!

こちらは、オーガニックアールグレイ

飲んでみると、いい香り!サンドイッチとよく合う、美味しい紅茶です

食事の締めは、グラン・ガトーショコラ・タンザニア。希少価値の高い、タンザニア産カカオ豆を使用しています

食べてみると、砂糖の甘味と、カカオ豆の苦味がブレンドされた、大人の味わい!適度にかたさもあって、美味しいケーキです。食事の締めにふさわしい、デザートでした

サンドイッチとガトーショコラは、もちろん完食です

美味しいサンドイッチとガトーショコラを食べる事ができて、とてもよかったと思います

今回食べたメニュー以外で気になるのは、牛フィレのローストを使ったバケットサンドです。どんな味わいなのか?すごく気になる!

次回来店した際には是非、「牛フィレのローストとバルミジャーノチーズのバケットサンド バルサミコソース」を食べてみたいです

イーエーグラン(e.a.gran) アトレ川崎店

■住所 川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎4F

■TEL 044-200–4330

■営業時間 11:00〜22:30

■定休日 施設に準ずる