和食 PR

川崎駅東口から徒歩7分の丼物屋・「伝説のすた丼屋川崎店」にてニンニク醤油味でボリューム抜群の、すた丼を食べた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

どうも、こんにちは!先日の土曜日に訪問したお店について、紹介させて頂きます。

 

当日は最高気温が30度と、とても暑い中、来店しました。

 

お店ですが、川崎駅東口近く、「砂子一丁目」交差点すぐそばの、「伝説のすた丼屋川崎店」というお店です。

 

 

 

 

「伝説のすた丼屋川崎店」にてニンニク醤油味の、すた丼の並を注文!

さっそく店内に入りますと、券売機にて食券を購入しました。私が購入したのは、

 

「すた丼」の並です。値段は、630円です。

 

ちなみにこのお店ですが、私が頼んだニンニク醤油ダレを使った「すた丼」以外にも、

 

生姜醤油ダレを使った「生姜丼」、塩ダレを使った「塩すた丼」といったメニューもあります。

 

 

また、丼物単品以外にも、「餃子セット」や「油そば」といった

 

お得なセットメニュー、「すたみなライス定食」や「生姜ライス定食」

 

といった定食メニューもあり、メニューは豊富です。

 

 

着席すると、女性店員がオーダーを取りにきました。

 

ちなみにこちらのお店は、水はセルフサービスとなっておりました。

 

 

 

また、客席ですが、私は一階のカウンター席に座りました。

 

このお店は一階席と二階席があり、一階はカウンター席のみ、

 

二階はカウンター席+テーブル席という形でした。

 

 

 

尚、来店時、私以外にもお客さんがいましたので、

 

客席の写真撮影は行っておりません。

 

 

 

このお店ですが、持ち帰りのメニューもあります。

 

ですので、店内ではなく、自宅や職場などで食べたいな、

 

と考えている人にも、おすすめです。

 

 

客層ですが、私が来店したときは、男性客が多かったです。

 

また、土曜日の昼時ということもあり、来店時はそこそこの込み具合でした。

 

「すた丼」を食べます。豚肉とニンニク醤油ダレの相性がとても良く、ボリューム抜群!

 

着席してから、7分後。料理が提供されました。早速、料理を頂いていきます!

 

料理はメインの丼と、みそ汁、生卵の3点です。

 

 

それでは、食べていきます!

 

 

 

食べてみますと、豚肉がとても柔らかくて、タレのニンニクと醤油の

 

相性がとても抜群!とてもおいしいです。

 

 

 

また、ご飯のボリュームがあり、たくさん食べたい方には

 

とてもいいのでは、と思いました。

 

 

惣菜として、たくあんが添えてあり、コリコリした食感が、

 

アクセントとしてとてもいい、と感じました。

 

 

豚肉以外に、ネギや海苔もトッピングされており、これが主役の

 

豚肉を引き立てていて、とても良かったです。

 

 

そして、私はメインの丼と共に提供された生卵を、溶いてご飯にかけて食べました。

 

 

 

するとどうでしょう。卵と豚肉がよくからんで、お互いがお互いを

 

引き立て、とてもおいしかったです!

 

 

 

おいしくお腹いっぱい食べる事ができて、とても満足です!

 

伝説のすた丼屋 川崎店

■住所 神奈川県川崎市川崎区砂子1-8-12 ウィン砂子 1~2F

 

 

■営業時間 11:00~翌3:00

 

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、当面の間、11:00~23:00

 

■定休日 無休