中華 PR

「中華料理 天龍 銀座街店」で、唐揚げチャーハンと餃子を食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

この日は土曜日、仕事は休み。日中は家で、ツイッターをするなどして過ごす

夜、買い物をするために、私は川崎駅東口の周辺まで来ていた

時計を見ると、夜の7時を過ぎている

 

「もう、こんな時間か。帰宅してから夕飯にすると、相当遅い食事になってしまう

ここは晩ごはんを食べてから、家に帰ろう」

 

 

そう考えた私はひとまず、飲食店が多い銀座街を目指して歩く

すると創業50年。地元の人々にとても人気がある、中華料理屋さんの看板が目に入る

 

 

 

「天龍か。そういえば私はまだ、このお店で食事をした事がない

せっかく目の前にいるんだし、今日は天龍で、夕飯を食べよう」

そう思った私は、「中華料理 天龍 銀座街店」で、晩ごはんを食べる事にする

 

 

「中華料理 天龍 銀座街店」で、新メニューの唐揚げチャーハンと、餃子を頼んでみた

店頭には、いくつか掲示物がある

こちらは2軒隣のテイクアウト専門店、「天龍餃子店」のメニューの紹介

 

 

 

・川崎名物70年伝統の味「天龍餃子(6個)」

・サクサク!迫力のデカさ「台湾唐揚げ」

・焼売(4個)

・春巻(2本)

・小龍包(2個)

 

 

「ランチは天龍で!」というキャッチコピーとともに、メニューの紹介

 

 

 

・1日に必要な野菜が摂れる!「タンメン」

・発売以来大人気!「唐揚げチャーハン」

・天龍餃子

・肉野菜定食

 

 

去年の9月24日から、平日の朝7:00~10:00の時間帯に、朝営業を実施している旨の案内

 

 

 

・朝10:00までの限定価格として、ラーメン餃子セットを650円で提供

・朝限定で、中華粥を提供

・「朝呑みは最高にウマイ!」のキャッチコピーとともに、ニラレバ・ビール大瓶の紹介

 

 

期間限定メニューの紹介

 

 

 

・台湾の定番料理「ルーロー飯」(レギュラーサイズ・ハーフサイズ)

・ピリ辛こくウマ「ホイコーロー」

・酸味がヤミツキ「サンラータン」

・あさりどっさり「あさり海苔塩ラーメン」

 

 

時刻は夜の8時頃、私はお店の中へ。客席は、カウンター席のみ

かなり混んでいたが、運がいい事に空いている席があった

 

 

 

女性客もいたが、男性客の方が多い。また、一人で来ている方も、

お連れさんと来ている方もいた

 

 

 

さて、オーダーを決めなくては。私は店頭のメニューの看板を見ていて、

「発売以来大人気!」のキャッチコピーで紹介されていた、唐揚げチャーハンがとても気になっていた

 

 

 

席に置いてあるメニューによると、昨年9月から提供している、新メニューのようだ

私は店員さんに、唐揚げチャーハンを注文した。値段は810円(税込)

 

 

唐揚げチャーハンを注文した後で、私は「何かもう一品、追加注文をしたい」と思った

メニューを見て、天龍餃子(6個)を追加でお願いする。こちらの値段は300円(税込)

 

 

 

注文後まもなく、天龍餃子が提供される。あとは唐揚げチャーハンが完成するのを、

楽しく待つとする

 

 

唐揚げチャーハンを食べてみた。チャーハンはパラパラしたご飯の食感と油の量、ほんのり塩風味が最高!

待つ事6分、唐揚げチャーハンが提供される。嬉しい事に、スープ付き

 

 

まずは席に置いてあるお酢、醤油、ラー油とともに、

 

 

餃子を食べてみた

 

 

食べてみると、割と野菜が多めな感じ。さっぱりとした味わいが、美味い!

 

 

そしていよいよこちらの、唐揚げチャーハンを食べてみる

 

 

ちなみに一緒に付いてきたスープは、鶏がら風味でいい感じ

 

 

まずは唐揚げを食べてみた

 

 

表面がカリッとした食感の、にんにく醤油風味

噛むと肉汁が出てきた。かなり美味い!

 

 

そしていよいよ、チャーハンを食べてみた。ちなみに卵、豚肉、ネギが使われている

 

 

 

ごはんは、パラパラした感じで、とてもいい食感

風味は、ちょうどいい感じの、ほんのり塩風味

そして何といっても、余分な油が使われていない感じの仕上がりが、非常に素晴らしい

 

 

 

このチャーハンは、最高に美味い!

 

 

唐揚げチャーハンと餃子を、完食!

 

 

唐揚げチャーハンと餃子は、ともに美味しかった。特にチャーハンの味わいは、非常に素晴らしい

次回来店した際には、タンメンも食べてみたい

 

中華料理 天龍 銀座街店

■住所 川崎市川崎区砂子1-1-1

 

 

■営業時間 平日7:00~翌2:00・土日祝10:00~翌2:00

 

■定休日 無休