ラーメン・つけ麺 PR

自家製麵 麺でる 川崎店 808ismで、ボリュームたっぷりな小ラーメンを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この日は6日3日の水曜日です。私は午前中、オンラインゲームのドラゴンクエスト10を、プレイしていました

そうしているうちに、時刻は少しずつ、お昼時に近づいていきます。「今日のランチは、どうしようかな?」私は考えました

私はここ最近は、テイクアウトを中心に、昼食をとっています。しかしながら、ツイッターをやっていて、

食事をしてみたいと思ったお店がありました。二郎インスパイア系のラーメンを提供している、「自家製麵 麺でる 川崎店 808ism」です

ツイッターでこのお店が提供しているラーメンの画像を見て、「美味そうなラーメンだ!これは是非、食べてみたい」と思っていました

このお店の開店時間は、11時30分。私は開店と同時に入店しようと考えて、自宅を出ました

なお、お店ですが、鹿島田駅・矢向駅からですと、歩いて15~20分位の距離になります

11時20分頃に、お店に到着しました。すると既に、並んでいる方が6名!人気店である事が、伺えます。ちなみに男性客が多かったです

また、店頭には感染症予防のための、手指の消毒液が置いてありました。これは非常にいい、対応ですね

二郎インスパイア系の、小ラーメンを頼んでみた

そして11時30分になり、開店!券売機にて、食券を購入します

初めて利用する場合は、小ラーメンかプチラーメンをおススメしますとの案内がありました

やはり二郎インスパイア系のお店とあって、量が多いようです。ちなみに麺類のメニューは(値段はいずれも税込です)、

・ラーメン(小800円・大900円・プチ750円)
・限定ラーメン(950円)
・つけ麺(小900円・大1,000円)
・まぜ麺(小900円・大1,000円)
・マヨネーズラーメン(900円)
・味噌ラーメン(900円)
・カレーラーメン(900円)
・塩ラーメン(800円)

となっていました。私は「小ラーメン」の食券を購入します

ちなみに「限定ラーメン」は、

・しょうゆエビラー油まぜ麺

・ミソエビラー油ラーメン

の2種類から、選ぶようです

麺の量ですが、小:250g・大:500gと案内があり、麺の量は少なめにする事が、できるようです

また、しょう油ラーメン・ミソラーメン・塩ラーメンは、テイクアウトが可能との事

その他、このお店では国産の豚を、使用しているようです

客席はカウンター8席。席にはコショウなどの調味料が、置いてあります

男性の店員さん2人で、お店をまわしていました。好印象な感じの、店員さんです

このお店では、ラーメンが提供される際、店員さんにトッピングの希望を伝える事ができます。トッピングですが、

・ニンニク(通常入っていません)
・ヤサイ
・アブラ
・カラメ
・魚粉(ギョフン)
・タマネギ
・辛あげ(辛い天かす)

二郎インスパイア系らしいトッピングが、目立ちます

お冷は、セルフサービスです。私は料理が提供されるのを、楽しく待ちました

分厚いチャーシューがトッピングされた、醤油風味のラーメンを食べてみた

席に座り、約15分後くらいに、着丼!小ラーメンでありながら、とてもボリュームがあります

ちなみにトッピングは、ニンニクをお願いしました

まずはたっぷりと盛り付けてある、シャキシャキとしたもやしを食べます。それにしてもチャーシュー、とてもデカイ!

スープは、醤油味です。コッテリしていて、濃い感じがイイ!

また、トッピングのニンニクと一緒に飲んでみると、パンチが効いた感じの風味で、とても良かったです

麺を、食べてみます

かなり太い、平打ち麺です。噛み応えがあって、小麦の風味を感じられます。そして、しっかりとコッテリ醤油スープが、絡んでくる!

そしていよいよ、チャーシューを食べてみます。デカイうえに、とても分厚い!

チャーシューはほろほろとした、とても柔らかい食感!脂がよーくのっている感じで、豚の旨味が感じられます

食べてみた感想ですが、特に印象的なのは、コッテリ醤油スープがよく絡む太麺と、分厚い脂がのったチャーシューです

このラーメンはボリュームたっぷりで、そして・・・

美味いです!

もちろん、完食しました。ちなみにですが、私がお店を出る際、並んで待っているお客さんが何人もいました。とても人気がある、お店です

実際に食事をしてみて、人気の秘密が非常によく分かりました。二郎インスパイア系のラーメンが好きな方に、とてもおススメなお店です

個人的には是非、限定ラーメンもたべてみたいと思います

自家製麵 麺でる 川崎店 808ism

■住所 川崎市幸区小向西町3-56-1

■TEL 不明

 

■営業時間 11:30~20:30

■定休日 月曜日(祝日の場合、営業)