カフェ・軽食 PR

【移転】間借りタコス専門店「エルタコス」で、3種のお肉のタコスを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

10月16日の土曜日、この日は休日。ここ最近の私は、「金田一少年の事件簿」のゲームに、はまっておりました。現在クリアを目指して、プレイ中です

話を元に戻します。休日とあって私は、「今日はどこのお店で、ランチを食べようかな」そう考えていました

するとあるお店の名前が、私の頭の中に思い浮かびます。今年の6月22日に新規オープンした「エルタコス(EL TACOS)」という、間借りタコス専門店です

先日川崎駅西口方面にあるミューザ川崎の、40番地グルメ横丁を歩いていたときの事でした。このお店は「ノスタルジア」というお店を間借りする形で昼の時間、営業しています

「ノスタルジア」に来たときに、「エルタコス」が間借りの形で新規オープンしている事に私は気が付き・・・店頭のメニューをしばらく、ながめていました

その際店員さんと話し、チラシを頂きます。そのときに、「タコス専門店はとても珍しい。すごく気になる!」と思いました

この日のランチはこのお店で食べる事に、私は決めました。ちなみに「エルタコス」は、インスタグラムをやっています

3種のお肉のタコスを、コーントルティーヤで頼んでみた

自宅を出た私は川崎駅西口方面の、ミューザ川崎を目指して歩きました。そしてお店の前に、到着!店頭にはメキシコの国旗が、飾ってあります

ランチメニューが、紹介されていました。メニューについては後ほど詳しく、ご紹介します

このお店の開店時刻は11時。私がお店に着いたのは、その5分程前。お店の外にいた店員さんに聞いてみると、入店可能との事。これはありがたい!

客席はカウンター席が6席に、2人掛けのテーブル席が2卓に、4人掛けのテーブル席が2卓。私は2人掛けのテーブル席に、座りました

先客はなし。途中男性客と女性客が1名ずつ、入ってきました

お店は男性の店員さんが2人で、まわしています。とても人当たりがよく、好印象が持てました

さて、オーダーを決めなくては。下記のイートインのメニューの中から、ドリンクとプチデザート付きのメニューについて、ご紹介します(値段はいずれも税込)

・チキンタコス(2個)・・・880円

・ポークタコス(2個)・・・980円

・ビーフタコス(2個)・・・1,080円

・ミックスタコス(2個)・・・1,080円

・3ピースミックスタコス・・・1,200円

・100%ビーフライスボール・・・1,000円

・タコス(1個)&ビーフライスボール・・・1,200円

私はビーフ・チキン・ポークと3種のお肉を一度に楽しむ事ができる、3ピースミックスタコスを注文しました

その際ですが、トルティーヤを小麦粉を使ったフラワートルティーヤと、トウモロコシ粉を使ったコーントルティーヤから選ぶ事が可能。私はコーントルティーヤを選びます

またサルサですが、トマト・グリーントマト・アボカドの中から選ぶ事ができます。私はトマトサルサを選びました

さらにドリンクを、コーラ・ウーロン茶・アイスコーヒーの中から選ぶ事が可能。私はコーラを選びます

こちらは期間限定の、マンスリースペシャルメニューです(値段はいずれも税込)

・秋味エリンギとチキンのタコス・・・980円

・エスピカンテ(辛い)ポークタコス・・・1,080円

期間限定メニューも非常に、気になります!

このお店ではテイクアウトメニューも、扱っていました

また、デリバリーにも対応。出前館・ウーバーイーツ・フードパンダが利用可能です

注文後まずは、ドリンクのコーラが提供されました。あとはタコスが提供されるのを、楽しく待つとしましょう

モッチリ食感のコーントルティーヤを使った、タコスを食べてみた

6分程待つと、タコスが提供されました

左から順に、ビーフ・チキン・ポークのタコスです。とても美味しそう!

お肉の他にはレタス・オニオン・トマト・パクチーの、たっぷりな感じの野菜。それにチーズが、トッピングされています

3種のお肉のタコスを、ズームアップしてみましょう。こちらは、ビーフタコス

続けて、チキンタコス

そして、ポークタコスです

2枚重ねのコーントルティーヤはモッチリとした、柔らかな食感!コーンの香りが、食欲をそそります

トッピングのお肉は、ジューシーな感じ!ほんのりスパイスが効いた味付けが、絶妙です

たっぷりめな感じの野菜は鮮度がよくて、いい感じ!特にパクチーの香りは、非常によかったと思います

コーントルティーヤ・ジューシーなお肉・フレッシュな野菜が、すごくいい感じでコンビネーションを組んでおり・・・

このタコスは、とても美味い!!

トマトサルサにライム、チップス。トマトサルサをタコスにかけるとトマト感がアップし、ジューシーな旨味が増加しました

ライムは、清涼感を担当。タコスに絞り汁をかけるとサッパリ感がプラスされ、美味しい味変です

そして、チップス。タコスを食べながらこちらも、美味しく頂きました

完食する少し前に、プチデザートのミルクプリンが提供されます。さっぱりとした甘味で、とても美味い!食事の締めに、ふさわしいデザートです

3種のお肉のタコスを、完食しました

3種のお肉のタコスは、とても美味しかったです。ドリンクとプチデザートが付いて、1,200円(税込)。お得感があると、私は思います

他に気になるメニューは、期間限定メニューの「秋味エリンギとチキンのタコス」です。エリンギを主役としてトッピングしたタコスは、どれ程美味しいのか?すごく気になる!

次回来店した際には是非、「秋味エリンギとチキンのタコス」を食べてみたいと思います

エルタコス(EL TACOS)

■住所 川崎市幸区大宮町1310 ミューザ川崎 40番地グルメ横丁131

■TEL 050-3555-2543

 

■営業時間 11:00~16:00(L.O.15:30)

※デリバリーは10:30~15:30

■定休日 水曜日