和食 PR

大衆スタンド 神田屋 川崎店で、ミニいくらねぎとろ丼を食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

10月30日の土曜日、この日は休日。ここ最近の私は、選挙関連の情報について、調べていました。明日10月31日(日曜日)の衆議院議員選挙には、必ず投票に行くようにします

話を元に戻します。この日の昼食を、どこのお店で食べるか?私は考えました。するとあるお店の名前が、私の頭の中に思い浮かびます

今年の6月24日にリニューアルオープンした、「大衆スタンド 神田屋 川崎店」という居酒屋です。以前は「テング酒場 川崎店」というお店でした

このお店の情報自体はかなり前からつかんでいたものの、緊急事態宣言の影響もあり、しばらくの間休業が続いていました

それが9月30日に緊急事態宣言が解除された事に伴い、10月1日に営業を再開したとの情報を入手!

この日の昼食はこのお店で食べる事に、私は決めます。ちなみにですが「大衆スタンド 神田屋」の運営会社は、テンアライド株式会社です

レモンの高さが印象的な、タワーレモンサワーを頼んでみた

自宅を出た私は、川崎駅東口の、銀座街方面を目指して歩きました。そしてお店の前に、到着!土曜日のこの日、お店は12時開店。5分位前に、私は到着しました

開店時刻になり、店員さんの案内で手指のアルコール消毒をしてから、私はお店の中へ

客席はカウンター席とテーブル席があり、1人で来ていた私は、カウンター席に案内されました

お店は複数の男女の店員さんで、まわしています。先客はなし。私が入店した後、少しずつお客さんが入ってきました

1人で来ている方も、2人以上で来ている方もいます。女性客もいますが、男性客の方が多い印象です

さて、オーダーを決めなくては。私はまず、ドリンクオーダーを決める事にします。こちらがドリンクメニュー

タワーレモンサワー・サワー・フルーツサワー・割り焼酎・ストロングシャリ酎サワー・ハイボール。

ホッピー・生ビール・地酒・日本酒・とらふぐヒレ酒・本格焼酎・ソフトドリンクと、種類が豊富です

私はタワーレモンサワーの中から、神田屋タワーレモンサワーを注文しました

こちらは期間限定メニューの、「大山 特別純米 無ろ過 生原酒」です

このお店では立ち飲み限定で、「せんべろセット」のメニューもあります

神田屋タワーレモンサワーが提供されました

スライスレモンが何枚も、重なっている!レモンの旨味がたっぷりな、サワーです

ミニいくらねぎとろ丼や、活どじょう唐揚げを食べてみた

飲み物を頼んだらお次は、食べ物のオーダーを決めなくては。こちらが食べ物のメニューです

串焼き・肉刺し・薄皮餃子・煮・鶏から・とりあえず・つまみ・真いか・魚・焼き・揚げ物・珍味・食事。種類が豊富でした

他に、期間限定メニューのイタリアパルマ産生ハムが、紹介されています

私が注文した食べ物のオーダーを、順次ご紹介しましょう。まずは、ピーマンポテトサラダ

苦味があるピーマンと、ホクホクしたポテトサラダの組み合わせは、とてもいい感じ!ヘルシーに美味しく、頂きました

活どじょう唐揚げ。とても珍しいメニューだと感じ、思わず注文しました

どじょうの苦味と塩の味付けが、すごくいい組み合わせ!栄養たっぷりな感じの、美味しさです

ヤムウンセン。タイ風春雨サラダです

食べてみると、さっぱりとした感じの酸味が、とてもグッド!パクチーの香りも、すごくよかったです

こぼれ!ミニいくらねぎとろ丼。私はまず、小皿の上でしょうゆとわさびをよく溶いて、ミニいくらねぎとろ丼にかけました

食べてみると、ねぎとろの口当たりと、いくらのプチプチした感じが、非常にナイス!

途中でトッピングされている卵の黄身をくずし、一緒に食べてみました。すると濃厚な黄身の甘味が加わり、とてもいい味変に!

たっぷりないくらにねぎとろがトッピングされたミニ丼は、

とても美味い!

卵の黄身も、すごくいい組み合わせです

食事の締めに最初、いか墨パスタの小さめサイズを注文しようとしました。しかし残念ながら、仕込みが追い付いていないため、品切れとの事・・・。

そこで私は昔ながらのナポリタンの、小さめサイズを注文しました

食べてみると、パスタのモッチリとした食感が、とてもいい!

味はほんのりとしたケチャップの風味で、ナイスな感じ!昔ながらの美味しさがつまった、ナポリタンです

ちなみに会計は、クレジットカードで行いました。キャッシュレス決済に対応しているのは便利だと、私は思います

美味しい料理をいろいろと味わう事ができて、とてもよかったです

他に気になるメニューは、今回品切れだったいか墨パスタ。どんな味わいなのか、すごく気になる!

次回来店した際には是非、いか墨パスタを食べてみたいと思います

大衆スタンド 神田屋 川崎店

■住所 川崎市川崎区砂子1-2-23 1・2F

■TEL 044-222-8197

 

■営業時間 月~金曜日 11:30~23:00

土曜日 12:00~23:00

日曜日・祝日 12:00~22:00

■定休日 無休

■総座席数 108席