カレー・アジアン料理 PR

ヒマラヤ 川崎店で、2種類のカレーを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

1月10日の月曜日。この日は成人の日で祝日にあたり、休日。私は午前中自宅にて、ドラクエ10をプレイするなどして、過ごしていました

そうしているうちに徐々に時間は過ぎていき、昼食の事を考え始める私。「そういえば、気になるお店があった」私は自宅を出ます

その後私は、川崎区小川町を目指して歩きました。というのも気になるお店は、小川町にあるからです

先日食べログにて、新店の情報を調べていたときの事。「俺の牛タンカレー食ってみな。」というお店が今年の1月8日に新規オープンするとの情報を、私は入手しました

そしてお店の前に、到着。しかし残念な事に、水道トラブルのため臨時休業との事でした

先ほどご紹介したお店には、日を改めて訪問するとして・・・どこのお店に行こうか?私は考えました。するとあるお店の名前が、私の頭の中に思い浮かびました

ヒマラヤ 川崎店」です。このお店は川崎駅周辺で、非常に人気があるカレー屋さんです。そしてこのお店は、ランチタイムを実施しています

以前から訪問してみたいと考えていたものの、これまで訪問できておらず。「今日こそこのお店で、食事をしよう!」私はそう決めました

ランチメニューの中から、ホタテとマッシュルームのカレーを頼んでみた

小川町にいた私は、パレール川崎を目指して歩きました。そしてお店の前に、到着!

時刻は11時40分頃、手指のアルコール消毒をしてから、私はお店の中へ。客席は、テーブル席のみ。店内は、ゆったりとした感じの広さです

私は2人掛けのテーブル席に、案内されました。お店は複数の外国人の男性の店員さんで、まわしています

店員さんは空いた食器を下げてくれたりと、客席に気を配っている感じで、好印象でした

先客が何名かいらっしゃり、後客も何名か来られました。祝日のお昼時という事もあってか、途中からかなりにぎわいます。また、家族連れの方が目立ちました

さて、オーダーを決めなくては。このお店では11時から15時の時間帯に、ランチメニューを提供しています。内容について、ご紹介しましょう(値段はいずれも税込)

なおランチメニューにはナンスモールサフランライスが付くのですが、いずれも食べ放題となっています。たくさん食べたい方に、嬉しいサービスですね!

・チキンカレー(1,040円)

・カボチャカレー(1,040円)

・キーマカレー(1,040円)

・ほうれん草とマッシュルームのカレー(1,095円)

・ベジタリアンランチ(1,095円)

・マトンカレー(1,095円)

・チキンとほうれん草のカレー(1,095円)

・ホタテとマッシュルームのカレー(1,095円)

・シーフードカレー(1,095円)

・キーマとエッグのカレー(1,095円)

・チキンとナスのカレー(1,095円)

・エビとトマトのカレー(1,095円)

・バターチキン(1,095円)

私はホタテとマッシュルームのカレーを、注文しました。ランチメニューですが、飲み物を

ラッシー・マンゴーラッシー・ホットチャイ・アイスチャイ・ホットコーヒー・アイスコーヒー・ウーロン茶・ジャスミン茶

の中から付ける事ができます。私はホットチャイを選びました

またカレーの辛さを、甘口・普通・中辛・辛口・激辛・超激辛から選ぶ事ができます。私は辛さ普通で、注文しました

ホタテとマッシュルームのカレーには、本日のカレーも付きます。この日の「本日のカレー」は、チキンと豆のカレーでした

このお店では限定15食で、レディースランチを提供しています。またペイペイにも、対応していました。キャッシュレスに対応しているのは、便利だと思います

このお店ではタンドリーチキンやモモなど、単品のメニューも提供していました

また、テイクアウトメニューもあるようです。詳細については、店員さんにご確認下さい

ワイン・ビール・ウイスキー・サワー・ラム・カクテルといったお酒に、ソフトドリンクのメニュー。居酒屋として利用する事も、できるようです

ホタテとマッシュルームのカレーと、チキンと豆のカレーを食べてみた

注文後まもなく、サラダが提供されました

およそ3分程で、2種のカレーにナン、スモールサフランライスが提供されます。とても美味しそう!

まずはサラダにドレッシングをかけて、美味しく頂きます

そしてホタテとマッシュルームのカレーを、食べてみました

とろみがあるカレーは、スパイスとホタテのエキスがしみ込んでいて、いい感じ!トッピングのホタテとマッシュルームは、ほんのりとスパイスが効いて、美味しい味わいです

お次はチキンと豆のカレーを、食べてみます

さらさらとした感じのカレーは、スパイスと豆のエキスがよく染みている!チキンはホロホロとしたやわらか食感で、いい感じ!

ヘルシーな感じの豆がナイスな、とても美味しいカレーです

カレーは2種類ともに、スモールサフランライスや

ナンとも、相性抜群でした

2種のカレーは、とても美味い!!

ちなみにですが、ホタテとマッシュルームのカレーと、チキンと豆のカレーを混ぜてみると、コクが深い味わいに!

まさしくヒマラヤでしか食べられない、とても美味しいカレーとなりました

こちらは、ホットチャイ。香りがよくて、カレーにピッタリな飲み物でした。ホタテとマッシュルームのカレーを、完食です

なお、かなりボリュームがあったため、ナンやスモールサフランライスのおかわりは、今回しませんでした

美味しい2種のカレーを食べる事ができて、とてもよかったです。ナン・サフランライスが食べ放題で、税込み1,095円。お得な価格設定だと、私は思います

今回食べたのは、ホタテとマッシュルームのカレー。実はメニューを選ぶ際、他にも気になるメニューがありました

「エビとトマトのカレー」です。一体どれほど美味いのか?非常に気になる!

次回来店した際には是非、「エビとトマトのカレー」を食べてみたいと思います

ヒマラヤ 川崎店 (Himalaya)

■住所 川崎市川崎区東田町8 パレール川崎 ブルー館1F

■TEL 044-246-7673

 

■営業時間 ランチタイム 11:00~15:00

ディナータイム17:00~23:00(L.O.22:30)

■定休日 無休