カレー・アジアン料理 PR

川崎駅西口から徒歩10分の「クリッシュ インディアンレストラン」で、チキンカレー、ナン、ラッシー、サラダを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんにちは!先日の日曜日、川崎駅西口近くにあるインド料理店で、

ランチを食べてきました。今回はそのときの様子について、書かせて頂きます。

 

 

 

お店ですが、川崎市幸区中幸町にあります、

「クリッシュ インディアンレストラン」というお店です。

 

 

 

 

尚、先日、「中華料理 東方紅飯店」というお店に行ってきたときの様子について

書かせて頂いたのですが、ここのお店の、すぐ近くにあります。

 

 

 

川崎駅西口から徒歩10分の「中国料理 東方紅飯店」で、もやしのシャキシャキした食感がとても良い、豚肉ときくらげの玉子炒めを食べてみた こんにちは!先日の水曜日の夜、川崎駅西口近くの中国料理店で、 夕飯を食べてきました。 今回はそのときの様子について、書か...

 

 

 

店頭には、「ランチメニュー」と「ロティーセットメニュー」の、

二つのメニューが掲示されていました。

 
 
 
「ランチメニュー」ですが、三種類のメニューからなっております。
 
 
 
 

「1カレーセット」は、カレー1種、ナン又はライス、サラダ、

ソフトドリンクのセットで、890円です。

 

 

 

「2 カレーセット」は、カレー2種、ナン又はライス、サラダ、

ソフトドリンクのセットで、1,150円です。

 

 

 

「クリッシュスペシャルセット」は、カレー2種、ナン、小ライス、サラダ、
BBQ、ソフトドリンクのセットで、1,350円です。

 

 

「ロティーセットメニュー」も、三種類のメニューからなっております。

 

 

 

「1カレーロティーセット」は、カレー1種、ロティー又はチャパティー、
サラダ、ソフトドリンクのセットで、1,000円です。

 

 

 

「2カレーロティーセット」は、カレー2種、ロティー又はチャパティー、
サラダ、ソフトドリンクのセットで、1,200円です。

 

 

 

「クリッシュフールウィートロティーセット」は、カレー2種、ロティー又は

チャパティー、小ライス、サラダ、BBQ、ソフトドリンクのセットで、1,350円です。

 

 

 

ちなみに「ロティーセットメニュー」には、ロティー・チャパティーは

大麦の全粒粉を使ったパンですと、書いてありました。

 

 

その他店頭には、テイクアウトOKであることや、16名までパーティーOK

であること(店内の客席は、4人掛けのテーブル席が4卓でした)、

 

 

 

ランチセットの提供時間が、11時から15時までであること、牛肉・豚肉は

使用していない旨などが、記載されていました。

 

 

「クリッシュ インディアンレストラン」で、チキンカレーのセットを、中辛で頼んでみた

時間は、正午位。店内に、入ります。店員さんが、お冷を持ってきてくれました。
ちなみに、外国人の男性が二人で、営業していました。

 

 

 

また、たまたまでしょうか、店内は空いていました。

尚、私が座ったテーブル席は、こんな感じでした。

 

 

セットメニューのカレーですが、基本はチキンカレー、キーマカレー、シーフード

カレー、ダールカレー、ベジタブルカレー、日替わりカレーの6種類から、選びます。

 

 

 

ちなみにプラス100円で、バターチキンカレー、サグチキンカレー、マトンカレー、
サグマトンカレー、ブラウンカレー、パニールマカニの6種類から、選ぶこともできます。

 

 

 

ソフトドリンクは、ラッシー、マンゴーラッシー、ウーロン茶、アイスティー、

アイスコーヒー、ホットティー、ホットコーヒーの7種類から、選びます。

 

 

 

ちなみにプラス250円で、タンドリーチキン1ピースを

追加したりすることも、できます。

 

 

 

私は「ランチメニュー」の「1カレーセット」を、

チキンカレー、ナン、ラッシーで、注文しました。

 

 

カレーの辛さは3段階から選ぶのですが、

私はもっとも辛くない、中辛でお願いしました。
何にせよ、激辛だと、食べられるかどうか、不安でしたので(汗)。

 

 

 

店内のメニューを見ますと、

 

 

「ランチメニュー」と「ロティーセットメニュー」の他、

「ビリヤニセット」のメニューもありました。

 

 

 

メニューによりますと、ビリヤニは、高級なバスマティライスを使った、

炊き込みご飯とのことです。

 

 

また、インドのワイン、ビールのメニューもありました。

 

 

チキンカレーやナンを、食べてみた。一緒に出てきた2種類の調味料が、とても良い役割を演じていた

待つこと、10分。料理が提供されました。提供されたのは、チキンカレー、ナン、

サラダ、ラッシーの、4品です。それでは、いただいていきます。

 

 

サラダは、フレンチドレッシングがかかっており、さっぱりとした感じでした。

 

 

ラッシーは、ヨーグルトの甘味と酸味が、程よくにじみ出ていました。

 

 

ナンは温かく、フカフカしていました。またそれなりに、ボリュームがありました。

 

 

いよいよ、チキンカレーです。

 

 

鶏肉はじっくり煮込んで柔らかく、カレーの旨味がよく染み込んでいました。

 

 

ナンをちぎって

 

 

カレーを付けて食べると、

 

 

ナンのフカフカした感じと、カレーの旨味と程よい辛味がマッチして、とても良かったです。

 

 

 

また、セットメニューと合わせて、調味料が2種類出てきたのですが、

これがカレーやナンを、いい感じに引き立てていました。

 

 

まずは、緑色の調味料から。

 

 

これをカレーと一緒にナンに付けて食べると、

スヌージーのような、ヘルシーな味わいとなりました。

 

 

 

次に、赤色の調味料。

 

 

こちらはカレーと一緒にナンに付けて食べると、

スパイシーな辛味が加わりました。

 

 

 

最初は調味料なしで食べてみて、途中で調味料を付けて食べてみる。
1つのメニューで味付をチェンジしながら食べて、楽しいランチタイムでした。

 

クリッシュ インディアンレストラン

■住所 川崎市幸区中幸町4-7-2

ウェスト川崎1F

 


 

■営業時間 11:00~15:00・17:00~23:00(L.O.22:30)

 

■定休日 火曜日

 

追伸

先日お店の前を通った際、お弁当を始めた旨の告知がされていました

 

 

 

・ランチ弁当(11:00~)690円より

・ディナー弁当(17:00~)990円より

 

 

 

と、なっています