ラーメン・つけ麺 PR

「豚星。」で、冷しメニューのまぜそばを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
8月23日の火曜日、この日は仕事。帰りのバスの中で私は、どこのお店で夕飯を食べるか考えていました
 
するとあるお店の名前が、私の頭の中に思い浮かびます。「豚星。」という、ラーメン屋さんです

先日食べログにて飲食店の情報を調べていたときに、このお店の情報を入手!
 
二郎インスパイア系の人気ラーメン店との事で、とても興味を持ちました。この日の夕飯はこのお店で食べる事に、私は決めます
 
ちなみにこのお店は、ツイッターを運営中です

限定メニューのまぜそば、冷しグレフルを頼んでみた

私はJR南武線と東急目黒線を乗り継ぎ、元住吉駅で下車しました。しばらく歩き、お店の前に到着!隠れ家的な、雰囲気がします
 
時刻は20時5分頃、私はお店の中へ。このお店は、食券制です。私が気になったのは、限定メニューの冷やしグレフル。
 
爽やかな柑橘系のまぜそばとの事。この日の最高気温は、30度超え。冷しメニューが食べたくなる!
 
私は限定メニューの、冷しグレフルの食券を購入しました。値段は税込みで、1,200円です
 
なお麺の量ですが、普通盛りで300gと、普通のラーメン屋さんの大盛りと同程度のボリュームとなっていました
 
またトッピングの野菜は、温かい野菜か冷たい野菜か選ぶ事ができ、私は冷たい野菜を選びます
 
ちなみにレギュラーメニューとして、小ラーメン・辛麺・汁無しそば・つけ麺がありました
 
さらにはテイクアウト用に、冷凍お土産ラーメン・お土産豚も扱っています
 
 
 
お店は3人の男性の店員さんでまわしていました。客席はカウンター席のみ14席。私は店員さんに案内された席に座りました
 
ちなみに私は入店する際、店内の自販機にて黒烏龍茶を購入します
 
人気店とあって、かなりお客さんがいました。女性客もいますが、男性客の方が多いです。また、1人で来ている方が多い印象でした
 
あとは冷やしグレフルが提供されるのを、楽しく待つとしましょう

コッテリとした柑橘系のまぜそば、冷しグレフルを食べてみた

13分くらい待つと、冷しグレフルが着丼です。とても美味しそう!ボリューム満点な感じで、野菜とチャーシューは別盛りとなっていました

ちなみにこのお店では提供直前に、トッピング増しの希望について店員さんに聴かれます

私はそのまま(ノーマルトッピング)でお願いしました。なおトッピング増しの注文方法については、席の上のあたりに案内があります

 

まぜそばにはかつお節・ガーリックオニオン・背脂が、トッピングされています

よく混ぜて、食べてみました。タレはコッテリ濃厚な、豚骨醤油風味!その中に涼しげな感じで、柑橘系の風味がブレンドされています

自家製の麺は、中太の平打ち麺。小麦の旨味があるモッチリ食感で、食べごたえがありました。タレがよく絡み、美味しい麺です

こちらの卵の黄身を崩して麺に絡めると、ほんのりとまろやかさが加わりました

別盛りのチャーシューと、もやしをメインとした野菜

野菜をまぜそばにのせて、

よく混ぜてから、食べてみます。シャキシャキなもやしは、コッテリ醤油ダレとよく合う!

とても大きくて、非常に分厚いチャーシュー

食べてみるとホロホロな食感で、脂がよーくのっている!コッテリとした、美味しいチャーシューです

冷しグレフルは、とても美味い!

私は途中でブラックペッパーとお酢を加え、さっぱりな風味に味変しました。ボリュームたっぷりな冷しグレフルを、完食です

 

美味しい冷しメニューのまぜそばを食べる事ができ、とてもよかったと思います

今回食べたのは、限定メニュー。私としては看板メニューのラーメンの味わいも、気になるところです

次回来店した際には是非、小ラーメンを食べてみたいと思います

豚星。

■住所 川崎市中原区木月4-5-20 シティコート田辺102
 
 
 
■営業時間 月・火 11:00~24:00
水~日 9:00~24:00
 
■定休日 無休