ラーメン・つけ麺 PR

ラーメン二郎 京急川崎店で、大ラーメンを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

4月19日の月曜日、この日は仕事。私は帰りのバスの中で、どこのお店で夕飯を食べるか?考えていました

するとあるお店の名前が、私の頭の中に思い浮かびます。「ラーメン二郎 京急川崎店」です

以前このお店を利用したのですが、とても美味しかったのが、印象に残っています

あれからずいぶんと日数がたっており、久しぶりにまた、あのラーメンを食べてみたい!

そう思った私は、このお店で夕飯を食べる事に決めます

醤油味がいい感じの、大ラーメンを頼んでみた

バスを降りた私は、お店がある川崎区本町を目指して歩きました。そして、到着!この時点で、夜の6時10分前。さすが、人気店です。満席で並んでいる方が、10名程!
 
客層は、男性客の姿が目立ちます。一人で来ている方もおり、グループの学生さんもいました
 
機会を改めるべきか?一瞬そう考えたのですが・・・せっかくお店に来たので、並んで待つ事にします。ちなみに私の後ろにも、並ぶ方がいました
 
なお客席は、カウンター席のみで、10席となっております
 
感染防止対策取組書が、掲示されています。これはとても、いい事ですね!券売機近くには手指の消毒液が置いてあり、席と席との間には、仕切りがありました
 
このお店では、メールマガジンを配信しています。その旨店頭に、案内がありました
 
20分位待つと、私の順番が来ました。このお店では券売機にて、食券を購入します。ちなみに食券はプラスチックの札で、青と黄色の2色です。メニューをご紹介します
 

・小ラーメン・・・780円

・小ブタ・・・880円

・小ダブル・・・980円

・大ラーメン・・・880円

・大ブタ・・・980円

・大ダブル・・・1,080円

ちなみにですが私が入店した際、小ダブルと大ダブルは売り切れでした

私が以前食べたのは、小ラーメン。ちなみに「小」ですが、ボリュームは他のラーメン屋さんの「普通盛」と、同じくらいあります
 
このときは、無事完食。今回はもっと食べたい!と思ったので、大ラーメンの食券を購入しました
 
ちなみに「大」のボリュームは、他のラーメン屋さんの「大盛」に比べ、かなりボリュームがあります。大盛〜特盛の間くらい、という印象でした
 
個人的には、初めて訪問する際には、「小」を食べるのがオススメです
 
このお店では、お冷はセルフサービスとなっています
 
ちなみにお店は、男性の店員さんが二人でまわしていました。オーナーさんらしき店員さんは、とても好印象な感じの方です
 
着席後間もなく、レンゲを使うか否か、店員さんに質問されます。私はレンゲを使う旨、伝えました
 
このお店では提供時間が近くなると、味の好みを質問されます。私はニンニクありで、お願いしました
 
ちなみに他のお客さんの様子を見ると、野菜増しやカラメ(味濃いめ)で頼んでいる方がいました

麺はモッチリとして、やわらかめ。大ラーメンを食べてみた

3,4分くらいで、大ラーメンが着丼です。とても美味しそう!そして、ボリュームもあります

ちなみに客席には、「食事中の携帯電話の操作は、ご遠慮下さい」というお願いが、掲示されていました

そのため今回は、食事をする前に、写真を撮影しております

スープは、醤油風味。いい感じで、しょっぱ旨い!優しい感じがしつつも、パンチがありました

そして背脂が、使われています。この背脂が、しつこすぎない感じでコッテリしており、とてもいい!カエシの醤油とのバランスが非常によく、美味しいスープです

麺は、太麺。柔らかめでモッチリとした食感で、とても食べやすい!

麺がいい感じに、しょっぱ旨い醤油風味のスープを絡め取ってくれるので・・・

このラーメンは、とても美味い!!

トッピングの、チャーシューと野菜、ニンニクです

チャーシューはやわらかめで、脂がよくのっている!厚みがあり、美味しいチャーシューでした

野菜はたっぷりな感じの、もやしとキャベツ。シャキシャキとした食感がよく、醤油風味のスープがなじんでいて、とても美味い!

また、私はニンニクありで頼んだのですが、もやしとキャベツはニンニクとも、相性抜群!ニンニク特有の香りが混ざると、とても食べ応えがある野菜になります

ちなみにニンニクは、醤油風味のスープとも、非常によく合っていました

しょっぱ旨い醤油風味のスープに、モッチリやわらかな麺。脂の旨味たっぷりなチャーシューに、ニンニクが混ざって旨味が増したもやしとキャベツ

スープ・麺・トッピングの全てが高いレベルの、美味しいラーメンです。また「大」で頼んだ事もあり、ボリュームもあります

ちなみに途中から私は、席に置いてあるコショウで、味変を楽しみました。コショウをかけても、美味しかったです。大ラーメンはもちろん、完食しました

美味しいボリュームがあるラーメンを食べる事ができて、とてもよかったと思います

今回食べた大ラーメンは、880円。これは非常にお得感がある値段だと、私は感じました

食べてみた感じ、さらにもう少しチャーシューを食べてみたい!という気持ちが、私の中にあります

次回来店した際には是非、大ブタを食べてみたいと思います

ラーメン二郎 京急川崎店

■住所 川崎市川崎区本町2-10-1

■TEL 不明

 

■営業時間 月〜金 11:00〜14:00・18:00〜22:00

土 11:00〜16:00

■定休日 日曜・祝日