ラーメン・つけ麺 PR

ラーメンめじ 武蔵小杉店で、中ラーメンを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

1月27日の土曜日、この日は休日。私は午前中自宅にて、ネットサーフィンをするなどして過ごしていました。しばらくして、どこのお店でランチを食べるか考えはじめます

するとあるお店の名前が、私の頭の中に思い浮かびました。昨年の12月19日に新丸子駅近くで新規オープンした「ラーメンめじ 武蔵小杉店」という、二郎系ラーメンのお店です

先日食べログで飲食店の情報を調べているときに、このお店の情報を発見!いずれ訪問しようと考えていました。この日のランチはこのお店で食べる事に、私は決めます

ちなみにこのお店は東京都調布市に、姉妹店があります。また、インスタX(旧ツイッター)を運営中です

追加メニューのつけ麺・つけ味・汁なしもあります

自宅を出た私はJR南武線と東急線を乗り継ぎ、新丸子駅で下車しました。少し歩き、お店の前に到着します

店頭にあるメニューをご紹介しましょう。ラーメンのサイズは、ミニ・小・中・大・特の5種類。追加メニューのつけ麺・つけ味・汁なしに、追加トッピングが紹介されていました

このお店は、半セルフサービスとなっております

時刻は13時30分ころ、私はお店の中へ。私は中ラーメン(麺量300g・ぶた2枚)の食券を購入しました。値段は950円です(税込)

お店は男性の店員さんが1人でまわしていました。客席はカウンター席とテーブル席があり、私はカウンター席に座ります

客層ですが、女性客もいますが、男性客の方が多かったです。また、1人で来ている方の姿が目立ちました。あとはラーメンが提供されるのを、楽しく待つとしましょう

こってりとした醤油風味の、中ラーメンを食べてみた

注文から約25分くらいで、中ラーメンが提供されました。ワンオペで店内はかなり混んでいたので、この待ち時間は仕方がないと思います

ちなみににんにくあり・野菜普通・アブラあり・カラメ・紅しょうがありでお願いしました

 

スープを飲んでみます。背脂が効いていて、こってりとした非乳化醤油スープです。甘じょっぱい、美味しい風味です

麺は太平打ち麺。ワシワシとした食感で、食べ応えがあります。こってりスープがよく絡む、美味しい麺でした

厚めのチャーシューは、脂がよくのっています。ややかための食感です

もやし・キャベツ・脂身もトッピングされています。そしてにんにくと紅しょうがは、味変に利用しました

麺を半分以上食べたころ。私は卓上のブラックペッパーとカエシを少し入れて、味変を楽しみました

かなり美味しい、中ラーメンです

 

あくまでも個人的にですが、チャーシューはもう少しやわらかめの方が好みかな・・・。ですがスープと麺は、美味しかったと思います

ラーメンめじ 武蔵小杉店

■住所 川崎市中原区新丸子東1-825

 

■営業時間 月~土 11:00~15:00・17:00~21:00

日曜日 11:00~18:00

■定休日 不定休