ラーメン・つけ麺 PR

【閉店】「鯛塩そば灯花 ラゾーナ川崎店」で、期間限定メニューの濃厚味噌バターコーンラーメンと鯛めしを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

 

この日は月曜日の夜、仕事を終えて、帰るところ

私は先日、ラゾーナ川崎プラザのラーメン店で、夕飯を食べた

 

ラーメン店「札幌みその ラゾーナ川崎店」にて、期間限定の特大チャーシュー入り辛味噌らーめんを食べてみた

 

そのとき別に、気になるラーメン屋さんがあった。今日の夕飯は、そのお店で食べようかな、

と考えながら自転車をこいでいた

 

そのお店が今回ご紹介します、「鯛塩そば灯花 ラゾーナ川崎店」です

 

 

 

 

私はラゾーナ川崎プラザの北側の駐輪場に、自転車をとめた

ここの駐輪場は、最初の4時間が無料で、その後は4時間ごとに100円

利用者にとって、とてもお得な料金設定だと思います

 

 

 

そして私は、1階のダイニング・セレクションを目指す

 

 

 

そういえば先日の土曜日の夜、川崎地下街アゼリアのお蕎麦屋さんで、私は夕飯を食べた

「そばえもん 川崎アゼリア店」で、濃厚な味わいの、豚肉の唐揚げの定食を食べてみた

 

 

 

このときに実は、ラゾーナ川崎プラザのダイニングセレクションの様子を見ていた

土曜日の夜は、小さいお子様連れの方を中心に、大変なにぎわいを見せていた

 

 

 

今回は月曜日の夜だが、席は確保できるかな?と思い様子を見ると、席を確保できるのを確認

 

 

 

ここで夕飯を食べようと、決めました

夕飯時に関してですが、土日よりは平日の方が、席に余裕がある感じです

 

「鯛塩そば灯花 ラゾーナ川崎店」で、トッピングが盛りだくさんの濃厚味噌バターコーンラーメンと、鯛めしを頼んでみた

お店の近くに到着。私は店頭にあるメニューを、見てみる

 

 

・スペシャル濃厚魚介つけ麺

・スペシャル鯛塩らぁ麺

・味玉中華そば

・伊勢海老つけ麺

 

 

 

といったメニューが目立つ。しかしながら、私がまず気になったのはこちらの、

 

 

「鯛塩らぁ麺」である。実は私は以前、このメニューを食べた事がある

そのときに、あっさりとした鯛風味がとてもよく、今回食べようと思っていた

 

 

しかしながら他に、気になるメニューを発見!

12月限定の、「濃厚味噌バターコーンラーメン」。期間限定メニューです

 

 

お店の看板メニューの鯛塩らぁ麺か?それとも期間限定メニューの、
濃厚味噌バターコーンラーメンか?

 

 

 

かなり迷ったが、私は「期間限定」という言葉に負けて、
濃厚味噌バターコーンラーメンを食べる事にした

とすれば次は、トッピングを決めなくては

 

 

 

・ノーマルトッピング(920円)
・味玉増しトッピング(1040円)
・焼豚・味玉・メンマ全部増し(1220円)
の3種類から選ぶ事に

 

 

私はラーメン以外に、頼みたいメニューがあった
それはこちらの、鯛めし(290円)

 

 

値段の事を考えて、ノーマルトッピングに決める
ちなみに920円+290円で、1,210円(税込)

 

 

 

時刻は夜の、6時50分頃
私はレジに行き、女性の店員さんにオーダーをお願いした
その際、呼び出しブザーを渡されました

 

 

コッテリ風味の期間限定メニュー、濃厚味噌バターラーメンを食べてみた。ノーマルトッピングながら、豊富な盛り付けだ!

待つこと6分。呼び出しブザーが鳴ったので、私は料理を受け取りに行く

 

 

 

ちなみにここはショッピングモールなので、店頭で調味料をかける形
私は一味唐辛子をかけて、テーブル席へ戻った

 

 

まずはノーマルトッピングで頼んだ、12月限定の
濃厚味噌バターコーンラーメンを食べてみた

 

 

スープはコッテリ濃厚な、辛味噌風味。甘味と辛味が調和されて、いい感じ
また、ドロッとした舌触りも、とても良い!

 

 

麺は、太麺。コッテリスープがよく絡み、とても食べ応えがある

 

 

そして、ノーマルトッピングでありながら、具材は豊富!

ネギにもやし

 

 

 

このラーメンの特徴である、バターとコーン

 

 

 

そして、チャーシューが2枚

 

 

箸でつまむとよく分かるが、かなり大きい!

 

 

ラーメンと一緒に頼んだ、鯛めし
ネギ、ごま、玄米あられが盛り付けてある
そしてご飯には、鯛がまぶしてあった

 

 

盛り付けを崩すと、実にいい見た目!

 

 

食べてみると、コッテリラーメンとは対照的に、
あっさりした鯛の風味が、とてもいい!

 

 

濃厚味噌バターコーンラーメンと鯛めし、ともに完食!

 

 

濃厚味噌バターコーンラーメンは辛味噌風味のコッテリ味、
鯛めしはあっさり味で、それぞれ美味しかったです

 

 

 

次回来店した際には、お店の看板メニューの鯛塩らぁ麺も食べてみたい、と思います

 

鯛塩そば灯花 ラゾーナ川崎店

■住所 川崎市幸区堀川町72-1

ラゾーナ川崎プラザ1F

 

 

■営業時間 10:00~22:00

(LO 21:30)

 

■休日 施設に準ずる