和食 PR

川崎駅東口から徒歩4分の「吉野家 川崎駅前店」で、ガーリックバター風味のから揚げを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

この日は金曜日、仕事を終えて、帰るところ

「さて、今日の夕飯は、何にしようかな」私は考える

 

川崎駅東口近くに気になるお店があった事を、私は思い出す

そのお店は、黒い看板の吉野家!

 

 

吉野家といえば、イメージするのはオレンジの看板

黒い看板に、私は興味を持つ。中に入った事はまだないが、

割とオシャレな感じの内装で、テーブル席が目立つ

 

 

 

さらに、店頭にメニューが掲示されており、定食の種類が、とても豊富だった

「今日の晩ごはんは、黒い看板の吉野家で食べよう」

そう思った私は、「吉野家 川崎駅前店」で、食事をする事に決める

 

 

「吉野家 川崎駅前店」で、ガーリックバターから揚げ定食を頼んでみた

私は川崎駅東口近くの駐輪場に自転車をとめ、お店の前に移動する

店頭には、メニューの看板が置いてある。メニューの種類が、とても多い

 

 

「超お得なW定食」として、

・牛皿・牛カルビ定食

・牛皿・豚生姜焼き定食

・牛皿・から揚げ定食

 

 

 

「から揚げ定食」として、

・から揚げ定食

・ガーリックバターから揚げ定食

・おろしから揚げ定食

・タルタル南蛮から揚げ定食

 

 

 

「ミックス定食」として、

・ミックスメンチカツ定食

・ミックス牛肉コロッケ定食

 

 

 

「アジフライ定食」として、

・アジフライ定食

・タルタルアジフライ定食

 

 

 

「定番の定食」として、

・豚生姜焼き定食

・牛カルビ定食

・牛鮭定食

・牛皿定食

 

 

 

ライザップ監修メニューとして、

・ライザップ牛サラダ

・ライザップ牛サラダエビアボカド

 

 

 

ちなみに「から揚げ定食」・「ミックス定食」・「アジフライ定食」は、

提供時間が11:00~23:00となっている。吉野家で揚げ物のメニューは、とても興味深い

 

 

定食以外のメニューも、種類が多い

・当店オリジナル丼

・ジューシー・から揚げ丼

・牛丼

 

 

 

・豚丼

・牛カルビ丼

・アジフライ丼

・スパイシーカレー

 

 

 

・鰻重

・ドリンクバー

・ケーキ

 

 

 

吉野家でドリンクバーやケーキのメニューを見ると、とても斬新な印象を受ける

 

 

時刻は夜の、18時40分頃。私はお店の中へ

さて、オーダーを決めなくては。メニューをみて、私が最も興味を持ったのは、

「ガーリックバターから揚げ定食」

 

 

 

自分がから揚げ好きな事に加えて、このメニューを吉野家が提供している事、

さらにガーリックバター風味のから揚げは珍しいと思い、食べてみたい気持ちになる

 

 

私はレジにて、ガーリックバターから揚げ定食を、ごはん大盛りで注文する

値段は698円+100円で、798円(税別)。会計は、ペイペイで行った

キャッシュレス決済に対応しているのは、とてもありがたい

 

 

 

客席は、テーブル席とカウンター席があり、一人で来ていた私は

店員さんに渡された呼び出しブザーを手に、カウンター席に座る

 

 

 

店内は、そこそこ混雑していた。女性客もいたが、男性客の姿が目立つ

一人で来ている方も、二人以上で来ている方もいる

 

 

 

セルフサービスコーナーの様子。箸などの食器や、紅しょうがなどの調味料

 

 

お冷、お湯、お茶の給水機

 

 

席には充電用のコンセントが、設置されている

カフェやファミレスのような雰囲気を持つ、お店だと思う

 

 

バターの甘味とガーリックの香りがいい感じの、から揚げ定食を食べてみた

席に座ってから、2分後。呼び出しブザーが鳴ったので、料理を取りに行く

それにしても、とても速い提供スピードだ。こちらが、ガーリックバターから揚げ定食

 

 

まずは野菜から。という事で、から揚げとともに盛り付けてあるサラダに、

 

 

ドレッシングをかけて、食べてみた。キャベツのシャキッとした感じが、とてもいい!

ちなみにドレッシングはごまと和風から選ぶ事ができ、私はごまドレッシングを選んだ

 

 

 

そしていよいよ、大きめな感じのガーリックバター風味のから揚げを、食べてみた

 

 

ガーリックバター味のソースがかけられており、トッピングとしてネギもかけてある

 

 

バターの甘味とガーリックの香りが、とても美味い!

どちらかというと、バターの甘味の方が、強い印象を受けた

また、衣がサクっとしていて、噛むと肉汁でジューシーだ

 

 

から揚げが美味い事もあり、味噌汁や

 

 

ごはんも、美味しく食べられる

 

 

ガーリックバターから揚げ定食を、完食!

 

 

吉野家で提供されたから揚げは、とても美味しく、またボリュームもあった

メニューの種類が豊富なので、他の料理も食べてみたいと、私は思う

 

吉野家 川崎駅前店

■住所 川崎市川崎区駅前本町2-1

 

 

 

■営業時間 5:00~翌3:00

 

■定休日 無休