中華 PR

川崎駅西口から徒歩7分の中華料理店「香港厨房」で、ボリュームたっぷりな醤油ラーメンと半チャーハンを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

この日は日曜日、仕事は休み。私は家でドラクエ10を、プレイしていた

気が付けば、昼の11時過ぎ

 

「もう、こんな時間か。そろそろ昼時だし、川崎駅付近で、ランチを食べてこようかな」

そう思った私は家を出て、川崎駅方面を目指して歩き始める

 

 

西口方面を歩いていたときの事。私は先日、南幸町にあるラーメン屋さんで、

醤油とんこつ味のラーメンを食べた

 

川崎駅西口から徒歩6分のラーメン屋「麺屋めんりゅう 川崎店」にて、丁度いい感じにコッテリした、醤油とんこつラーメンを食べてみた この日は水曜日、仕事を終えて帰るところ 昼は豆腐を中心にした食事を、社員食堂で食べた 帰宅するときに私は、以前、...

 

そのラーメン屋さんのすぐ近くに、まだ入った事がない中華料理屋さんがある

店頭に掲示されているメニューの案内を見て、お得なランチをやっている事を発見!

 

 

 

「そういえば、ここの中華料理屋さんには、まだ入った事がない

お得なランチメニューもあるし、今日はこのお店で、昼めしを食べよう」

そう思った私は、「香港厨房」でランチを食べる事に決める

 

 

中華料理店「香港厨房」で、醤油ラーメンと半チャーハンの定食を頼んでみた

お店の前の様子。まず私の目に留まったのは、「お得ランチ」の案内

・鶏肉とカボチャ炒め

・ワンタン麵と半チャーハン

の2種類だが、何と600円!その名の通り、お得な値段だと思う

 

 

他には「大人気定食」として、麺類+半チャーハンのメニューもある

 

 

こちらはおすすめメニューとして、「中華点心」の案内

パリパリ食感の焼き餃子をはじめ、

 

 

 

・小籠包

・ゴマ団子

・春巻

・シュウマイ

 

 

 

といったメニューが紹介されている。また、このお店は1階と2階に客席があるが、

2階には25席ある旨、表記されている

 

 

時刻は昼の12時30分頃、私はお店の中へ。1階の席に案内される

 

 

 

2階の様子は分からないが、1階は4人掛けのテーブル席が、5卓ある

先客は3名で、全員一人で来ている、男性客だった

 

 

さて、オーダーを決めなくては。私は当初、店頭にあった「お得ランチ」(600円)の、

・鶏肉とカボチャ炒め

・ワンタン麵と半チャーハン

のいずれかを注文しようと、考えていた

 

 

 

しかしながら、席で定食のメニューを見て、「ラーメンが食べたい!」という気持ちが、急に強くなる

私はラーメン+半チャーハンの定食を、注文する。ちなみに値段は、780円(税込)

 

 

 

麺・チャーハンの定食は、

・ラーメン

・味噌ラーメン

・マーラータン麺

・タンメン

 

 

 

・担々麵

・広東麵

・エビ汁そば

これらの麺類にプラスで半チャーハン、となっている

 

 

麺・チャーハン以外の定食として、

・豚肉と玉子炒め

・鶏肉の黒豆炒め

・五目豆腐煮込

 

 

 

・牛肉とニンニクの芽炒め

・マーボー豆腐

・ニラレバー

 

 

 

メニューの種類が、割と豊富な印象を受ける

 

 

店頭には、

・1,680円の宴会コース

・2時間飲み放題(1,480円)

 

 

飲み放題付きの、3,000円コースと4,000円コースの案内がある

居酒屋として利用する事も、できるお店となっている

 

 

ボリュームがある醤油ラーメンと、半チャーハンの定食を食べてみた

待つ事7分。ラーメン+半チャーハン定食が、提供される

小皿料理が2品と、杏仁豆腐も付いている

 

 

まずは小皿料理の、

 

 

もやしと

 

 

たくあんをつまんでから、

 

 

ボリュームがある醤油風味のラーメンを、食べてみた

 

 

スープを飲んでみた。あっさりとした、醤油の風味がする

 

 

麺は、細麺。あっさりスープがよく馴染み、割とやわらかめの固さだった

 

 

トッピングは、

 

 

ネギ、もやしに青菜といった野菜と、

 

 

チャーシュー。3枚入っているのが、嬉しく感じる

 

 

半チャーハンを、食べてみた。具材は玉子、豚肉、ネギに加えて、

トウモロコシ、ニンジン。様々な具材が、ライスとともに炒めてある

 

 

パラパラとした食感と、ほんのりとした塩風味が、いい感じ

 

 

食事の締めは、杏仁豆腐。さっぱりとした感じの甘さが、とても良い

 

 

ラーメン+半チャーハン定食を、完食!

 

 

定食のメニューの種類は、それなりに豊富だと思う

ボリュームがあるランチを、食べる事ができた

 

香港厨房

■住所 川崎市幸区南幸町2-18

 

 

 

■営業時間 11:00~23:00

 

■定休日 無休