カレー・アジアン料理 PR

インドネパール料理 シリスで、2種類カレーセットを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この日は6月8日の、月曜日です。私は昨日、新しい靴を購入しました。これで歩きやすくなればいいな!

そんな事を考えて、午前中過ごしていました。そうしているうちに、時刻はお昼時に近づいていきます。今日のランチをどこで食べようかな?私は考えます

先日インターネットで、飲食店の情報について調べていたときの事。平間駅の近くに、先月「インドネパール料理 シリス」というお店が

新規オープンしたとの情報を、入手しました。これは是非訪問してみようと、私は決めます

ちなみにこのお店は以前、元住吉駅の近くで営業していたようです

インドネパール料理 シリスで、ランチメニューの2種類カレーセットを頼んでみた

私は自宅を出て、鹿島田駅で南武線に乗り、隣の平間駅で降ります。よくよく考えれば、このブログを運営し出してから初の、平間駅です

平間駅に到着後、お店の前に移動します。このお店は開店時刻が11時なのですが、5分位前に、到着しました

そしていよいよ、11時。開店時刻に!私はお店の中に、入ります

このお店には、ランチメニューがあります。メニューですが(値段はいずれも税込)、

・ランチセット
・2種類カレーセット(900円)
・タンドリーセット(1,050円)
・レディースセット(990円)
・お子様セット(500円)

さらにランチセットは、以下の8種類のカレーから選びます

・ダル(豆)カレー(760円)
・野菜カレー(780円)
・キーマ(鶏ひき肉)カレー(780円)
・チキンカレー(780円)
・マトンカレー(800円)
・ほうれん草チキン(800円)
・ミックスシーフード(800円)
・バターチキン(850円)

私は男性の店員さんに、「2種類カレーセット」を、

・ほうれん草チキンカレー

・バターチキンカレー

両方ともに、辛さ「普通」でお願いします。ちなみに店員さんは、外国人の方でした

また、飲み物は「ラッシー」を選びます。飲み物ですが、以下の6種類の中から、選ぶ形となっていました

・ラッシー
・マンゴーラッシー
・ウーロン茶
・オレンジジュース
・ティー(ホット・アイス)
・コーヒー(ホット・アイス)

このお店では、テイクアウトメニューをやっています

●A弁当(550円)
・お好きなカレー1種類
・ナンorライス付き

●B弁当(800円)
・お好きなカレー1種類
・サラダ
・ナン&ライス
・チキンティッカ

ディナーメニューです

・グリーンサラダ
・プラウンチリ
・モモ
・マトンビリヤニ
・バターチキンカレー
・チーズナン
・サモサ
・ほうれん草チキン
・ミックスグリル
・チキン手羽先

2名から利用可能な、パーティーメニューもあります

いずれも飲み放題付の、3,500円の「Aコース」と、4,500円の「Bコース」が紹介されていました

客席の様子です。4人掛けのテーブル席が、7卓ありました

注文して間もなく、サラダとラッシーが提供されます

サラダはドレッシングが濃厚な味わいで、野菜ととても合う!そしてラッシーの、甘酸っぱい風味もいい!!

これはカレーが提供されるのが、とても楽しみです

ほうれん草チキンカレーと、バターチキンカレーを食べてみた

注文してから5分位待つと、2種類のカレーとナン、ライスが提供されました。とても美味そう!

ほうれん草チキンカレーを、食べてみます

食べてみますと、ほうれん草特有の苦味の良い部分が、すごくいい感じ!

チキンはほろほろとした、柔らかい食感!ほうれん草の旨味がしみ込んでいて、美味しかったです

お次はバターチキンカレーを、食べます

食べてみると、こちらはバターが持つ甘味が、よーく引き立っている!

チキンは口の中でとろけるかのような、柔らかさ!その上バターの甘味がしみ込んでおり、美味い!

ナンは温かく、フカフカの柔らかさ!しかも大きくて、ボリュームもあります。カレーのルーとも、とてもよく合い、美味しかったです

ライスは、カレーのルーと非常に合う感じの、仕上がり!美味しく頂きました

2種類カレーセットは、もちろん完食です

食べてみた感想としては、特に印象的だったのが、

・ほうれん草の苦味

・バターの甘味

両者が持つ旨味の部分が、際立っていた事です。カレーのスパイスが、ほうれん草・バターといい感じでブレンドして、素晴らしい味わいとなったのだと思います

このお店のカレーは、

とても美味い!

私はそう感じました

ボリュームがある美味しい食事ができて、とても満足です。私は是非、「ミックスシーフードカレー」も食べてみたいと思います

インドネパール料理 シリス

■住所 川崎市中原区田尻町2067

■TEL 044-280-6855

 

■営業時間 11:00~15:00・17:00~22:30(L.O.22:00)

■定休日 不定休