韓国料理・焼肉 PR

ぴょんぴょん舎オンマーキッチン ラゾーナ川崎店で、盛岡冷麺と豚丼を食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この日は8月22日の、土曜日です。私は午前中、プログラミング学習として、自宅でHTMLコードを書く練習をしていました

パソコンと向かい合っているうちに、時刻は正午をまわります。その日のランチを、どこのお店で食べるか?私は考えました

すると頭の中に、あるお店の名前が浮かびます。ラゾーナ川崎プラザにある、盛岡冷麺をメインに提供しているお店、「ぴょんぴょん舎オンマーキッチン」です

といいますのも、この日は8月という事もあり、30度を超える猛暑でした。天候の事もあり、私は冷し系のメニューを食べたい気持ちがすごくあります

私はこのブログを始める以前に、このお店で食事をした事があり、料理がとても美味しかった事を覚えていました

そして何と言ってもこのお店は、盛岡冷麺をメインに扱っているお店。これは久しぶりに、このお店で食事をしよう!そう決めた私は、ラゾーナ川崎プラザを目指しました

はみだし豚丼ミニ冷麺セットを頼んでみた

私はラゾーナ川崎プラザに到着した後、1階のフードコート、「ダイニング・セレクション」に向かいます

ダイニング・セレクションでは感染症対策として、出入り口に手指の消毒液が置いてありました

また、ソーシャルディスタンスを確保するため、アクリル板などで、客席と客席の間の間隔を、あけてあります。これはとても、いい事ですね

こちらはお店の紹介文です。店名にある「オンマー」は、「お母さん」の意味になります

時刻は昼の、2時20分頃。このときの私は冷麺と、さらにご飯ものも食べたい気分でした。私はレジに並び、女性の店員さんに、

・はみだし豚丼ミニ冷麺セット

を注文しました。値段は税別で、1,350円です。なお、会計にはペイペイの使用が可能です。キャッシュレス決済に対応しているのは、とても便利ですね

店頭には、メニューの写真が展示されていました。単品のメニューについて、ご紹介します

・はみだし豚丼
・ピビン冷麺
・ユッケジャン辛温麺

・石焼ピビンパ
・チーズ明太子石焼ピビンパ
・盛岡温麺

・ネギニラチヂミ
・チーズチヂミ
・センナムル冷麺
・盛岡冷麺

なお、メニューのうち、はみだし豚丼・石焼ピビンパ・チーズ明太子石焼ピビンパ・ネギニラチヂミ・チーズチヂミについては、テイクアウトが可能です

このお店は、カウンター席もあります。私はカウンター席に座り、呼び出しブザーが鳴るのを、楽しく待ちました

コシがある麺を使った盛岡冷麺と、脂がよくのったはみだし豚丼を食べてみた

6、7分位待つと、呼び出しブザーが鳴ったので、料理を受け取りに行きます。そして再び、席に戻る私

はみだし豚丼ミニ冷麺セットです。とても美味しそう!サラダが付いているのが、嬉しいですね

まずは野菜から!という事で、サラダを食べます。さっぱりとした感じのドレッシングの味付けで、美味しく頂きました

ミニ冷麺を、食べてみます。トッピングは、玉子に大根キムチ。焼肉にキュウリ。そしてネギにスイカと、種類が豊富!

どれも美味しかったですが、インパクトが強いのが、大根キムチとスイカが盛り付けてある事。辛味と甘味がとてもいい感じで、共演していました

牛肉や牛骨に、鶏ガラを使用している、スープです。素材の旨味が、にじみ出ている感じ!

トッピングの大根キムチとの相性が、非常にいいのでしょう。あっさりとした感じの辛味と酸味が、とてもよかったです

太めの、自家製麵です。プルプルとした感じの食感が非常によくて、コシがある!喉越しがとてもいい感じです

辛味と酸味がいい、あっさり風味のスープを、麺が上手いこと、口の中まで運んでくれます

麺を食べてみた感想として、スープとの相性が抜群で、

とても美味い!

と思いました

はみだし豚丼を、食べてみます。「はみだし」というだけあり、豚肉が大きい!

豚肉を食べてみると、脂がよーくのっている感じ!また、やわらかめの食感も、食べやすくていい!

醤油風味のタレとの相性もとてもよく、非常に美味しい豚肉です

トッピングの卵を、くずして食べてみました。すると口あたりが、まろやかな感じに!豚肉とタレは、卵と一緒に食べても、すごく美味しかったです

ご飯はふっくらとした感じで、仕上がりがとてもいい!そして、ボリュームもあります。もちろん豚肉とも、相性抜群です

そしてトッピングの、ネギやごま。これらの食材もいい役割を、演じてくれました

はみだし豚丼ミニ冷麺セットはもちろん、完食です

盛岡冷麺とはみだし豚丼は、両方ともに美味しく、充実したランチタイムになりました

特に印象的なのは、盛岡冷麺の麺です。コシがあって喉越しを楽しむ事ができて、スープを上手く運んでくれる。とても美味しいと思いました

今回私は、「はみだし豚丼ミニ冷麺セット」を食べたのですが、それ以外ではいろいろな野菜を盛り付けてある「ピビン冷麺」が、気になるメニューです

次回来店した際には是非、「ピビン冷麺」を食べてみたいと思います

ぴょんぴょん舎オンマーキッチン ラゾーナ川崎店

■住所 川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ 1階フードコート

■TEL 044-874-8057

 

■営業時間 10:00~22:00(L.O.21:30)

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間10:00~21:00(L.O.20:30)

■定休日 施設に準ずる