韓国料理・焼肉 PR

韓国料理店「シジャン 川崎アゼリア店」で、甘辛い濃厚な風味の、ヤンニョムチキン定食を食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

この日は日曜日、仕事は休み

私は朝食を食べたあと、ドラクエ4のCDを聴きながら、自宅でくつろいでいた

 

時刻は11時頃、「そろそろ昼時だな」そう思った私は昼食を食べるため、

地元の川崎駅を目指して歩き始めた

 

 

私はつい先日、川崎地下街アゼリアにて、ラーメンを食べてきた

 

 

 

「中華そば青葉川崎アゼリア店」で、コッテリさとあっさりさが混じった旨味満載の、トッピングたっぷりなラーメンを食べた 火曜日の夜、この日は仕事 それにしても、この日は前の日と比べて急に、寒くなった 私は仕事を終えて帰る途中、川...

 

 

 

その際、同じ川崎地下街アゼリアで、気になる韓国料理店があった

そのお店が今回ご紹介します、「シジャン 川崎アゼリア店」です

 

 

 

私は川崎地下街アゼリアにつくと、お店の前へ

 

 

店頭には、ショーケースにずらっと並んだ、食品サンプルのメニュー

 

 

冷麺とビビンバのセットをはじめとする、おすすめセットメニュー

 

 

 

さらには期間限定の、チゲ定食

 

 

メニューが豊富な印象です

 

 

 

私は混雑状況を確認。結構混んでいたが、並ばずに席に座れそうだったので、

このお店でランチを食べようと決めました

 

「シジャン 川崎アゼリア店」で、サラダや惣菜が付いてくる、「ヤンニョムチキン定食」を頼んでみた

時刻は昼の11時50分頃、私はお店の中へ

 

 

 

このお店はテーブル席のみで、席の間がゆったりとした印象だ

 

 

 

席に座ると、女性の店員さんがお冷と、箸やスプーンなどの食器を持ってきてくれた

とても立派な食器でした

 

 

 

また、このお店の店員さんは、とても礼儀正しく、好印象でした

 

 

何をオーダーするか、考える私。期間限定の

 

 

 

・プデチゲ定食

・牛肉とスンドゥブのチゲ定食

・鶏肉とキムチのチゲ定食

 

 

 

はどれも、とても美味しそうだ

 

 

しかしながら私はこちらの、おすすめセットメニューが気になった

このメニューはまず、

 

 

 

・冷麺セット

・韓国鍋定食

・鉄板定食(ライス大盛り無料)

 

 

 

に分かれている

 

 

その中でもこちらの、

 

 

 

・ヤンニョムチキン定食

・プルコギ炒め定食

・チーズダッカルビ定食

 

 

 

からなる、鉄板定食が気になった

何故ならこのときの私は、結構がっつり食べられそうなメニューを、選びたかったから

 

 

とすれば次は鉄板定食の中で、どれを選ぶか決めなくては

 

 

 

私は他のお店で、プルコギ炒め定食とチーズダッカルビ定食は、食べた事があった

食べたことがないのは、ヤンニョムチキン定食のみ

 

 

 

一体どんな料理なのか、興味が湧いてきた私は、ヤンニョムチキン定食を

オーダーする事に決める

 

 

 

私はホールを担当していた女性の店員さんに、ヤンニョムチキン定食をお願いした

値段は、1,050円(税込)

 

 

 

その際、ライスを大盛りにするか聴かれたが、私は普通盛りでお願いした

 

 

 

理由は、メニューを見ると結構ボリュームがありそうだったので、

ライス大盛りだと完食できるかどうか、怪しかったからです

 

 

 

メニューには、唐辛子のマークで辛さの目安を案内していたり、また

 

 

 

・カロリー

・塩分

・特定原材料7品目

 

 

 

の案内も表記されている

利用客に対する配慮が、とても素晴らしいと思います

 

 

また、期間限定メニューの右下を見てみると、外国語メニューにも対応している

海外の方向けの、親切な対応だと思います

 

 

 

そしてこのお店は、フェイスブックをやっているようです

 

 

席には調味料として、粉唐辛子と旨みジャンが置いてある

 

 

客層は、男性客も女性客もいた

ひとりで来ている方もいたが、ふたり以上で来ている方が目立ちました

 

程よい甘辛さで、やわらか食感のヤンニョムチキンや、ごまの風味が香ばしいチョレギサラダを食べてみた

待つこと12分、ヤンニョムチキン定食が、提供される

それにしても、豊富な品揃えだ

 

 

さて、どれから食べようかな、と考えた私

健康の事を考えると、野菜から食べようと思い、まずはチョレギサラダから

 

 

 

ごまの風味と、程よい塩の風味が合わさって、とても美味い!

 

 

お次は小皿のキムチと、大根と人参のナムル

少しずつつまんでから、ライスを食べる

 

 

 

ちなみにキムチは丁度いい辛さで、食べやすかった

 

 

ライスはお椀に、蓋をした状態で提供される

見た目がとてもオシャレだ

 

 

蓋を取ると、ごまが少しかけてあった

隠し味という感じが、とても面白い

 

 

スープも良い!恐らく鶏を使っていると思うが、

あっさりとした風味がとても美味しかった

 

 

そしていよいよメインの、ヤンニョムチキン!

まずはパプリカを食べてから、

 

 

ヤンニョムチキンを食べてみる。程よい甘辛さが、とてもいい!

 

 

 

また、身は柔らかでありながら、皮の部分はチキン特有の食感で、

それがまた良かったです

 

 

タマネギと一緒に食べてみる。するとどうだろうか、

タマネギのシャキシャキ食感と苦味がヤンニョムチキンを引き立てて、とても美味い!

 

 

ヤンニョムチキン定食を、見事に完食!

 

 

料理は美味しかったですし、また店員さんはとても礼儀正しく、

メニューはとても利用客に配慮して作っていると、私は思いました

 

 

 

韓国料理を食べてみたい方に、オススメなお店です

 

シジャン 川崎アゼリア店

■住所 川崎市川崎区駅前本町26-2

アゼリア地下街南4番街(403)

 

 

 

■営業時間 11:00~23:00(LO22:30)

 

■定休日 施設に準ずる