和食 PR

ぬま田食堂 川崎チネチッタサイド店で、カレースープ餃子を食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

11月8日、日曜日です。この日の午前中、私は飲食店の情報について調べるなどして、過ごしていました

そうしているうちに、時間は徐々に過ぎていきます。「今日はどこのお店で、お昼にしようかな」私は考えました

するとあるお店の名前が、思い浮かびました。食べログをチェックしていて発見した、「ぬま田食堂 川崎チネチッタサイド店」という、今年の10月7日に新規オープンしたお店です

一体どんな料理を食べる事ができるのか、とても気になる!この日のお昼は、このお店で食べる事に決めました

ちなみにお店のホームページによると、「新宿三丁目 もつ煮込み専門店 沼田」というお店の、姉妹店との事。また今年の10月16日には、姉妹店として「ぬま田食堂 相模大野店」も、グランドオープンしたようです

カレースープ餃子の定食を頼んでみた

私は自宅を出て、お店を目指します。お店の場所ですが、川崎駅東口方面の、チネチッタ近くにある、「名画通り商店会」の通り沿いです

「名画通り商店会」の入り口の辺りには、「ファミリーマート チネチッタ入口店」があります

こちらはファミリーマートのすぐ近くにある、お店の案内看板です

お店の前に、到着!

店頭には、手書きのメニューがはってありました

時刻は昼の、12時15分頃。私はお店の中へ。ホールを担当していた男性の店員さんの案内で、カウンター席に座りました。このお店の店員さんは、好印象な感じです

なお、このお店では感染症対策として、出入り口近くにアルコール消毒液が置いてありました。これはとても、いい事ですね。私は入店する際、アルコール消毒液で手指を消毒しました

さて、オーダーを決めなくては。メニューを見てみます

かすうどんなどの麺に、ルーロー飯などのごはん。スープ餃子などの餃子に、ピリ辛ホルモン炒めなどの単品。メニューの右下には、プラス300円(税別)で定食にできる旨、記載があります

私はカレースープ餃子定食コカ・コーラを、注文しました。値段は450円+300円+380円で、1,130円です(税別)

ちなみにこのお店では会計の際、ペイペイの利用が可能。キャッシュレス決済に対応しているのは、とても便利ですね

他のメニューも、見てみましょう。お店の看板メニューと思われる「まずは。」について、ご紹介します

・ねぎれば(人気ナンバー1)

・もつ煮込み(専門店の味)

・おまかせ五本盛り

・つくP(ぬま田名物・つくね+ピーマン)

 中でももつ煮込みは、味噌・醤油・塩・柚子胡椒・ニンニク(柚子胡椒とニンニクは日替り)と、五種類の味がありました。ちなみにもつ煮込みは390円。プラス100で、豆富入りにできます

そして、しろ・れば・がつなどの、炭火もつやき焼き鳥のメニューもありました

こちらはしらす大根や、スタミナラーメンなどのメニューです。おつまみの種類が、とても豊富ですね

生ビールやレモンサワーなどのアルコールに、コカ・コーラなどのソフトドリンクの、お飲み物のメニューです

日本酒に、本格焼酎のメニューになります。いろいろな種類のお酒が、紹介されていました

このお店では、テイクアウトができます。これはとても、便利ですね

このお店は、カウンター席とテーブル席の、両方がありました。まさに、食堂・そして居酒屋!という雰囲気がします

私がお店に入ったとき、先客が何名かいました。そして途中で入店してきたお客さんも、います。一人で来ている方もお連れさんと来ている方もおり、また男性客も女性客もいました

注文後まもなく、コカ・コーラが提供されます。あとは料理が提供されるのを、楽しく待ちました

モッチリとした食感の、カレースープ餃子を食べてみた

5,6分位待つと、カレースープ餃子定食が、提供されます

カレースープ餃子、とても美味しそう!

もつ煮込み専門店とあってでしょうか、餃子の他、もつとネギがトッピングされていました。カレースープ+もつの組み合わせは、とてもインパクトがあります

このスープは絶対に、ごはんと相性抜群でしょう!と感じた私。ごはんにスープ・もつ・ネギを盛り付けて、食べてみると・・・やはり、すごく美味しい!

スープとごはんは、とても仲良しでした。カレーともつがブレンドされているところが、非常によかったです

そしていよいよ、餃子を食べてみます

こちらの餃子も、ごはんととても合いそう!と感じ、ごはんの上にのせてみました

餃子を食べてみます。カレーともつの旨味があるスープを、よーく吸っている感じ!皮と餡は、いい感じにモッチリとしていました

餡はひき肉の肉感があって、やはりごはんに合っています

カレーにもつを加えた、個性あふれるスープを使った餃子。スープはカレーともつがいい感じにブレンドされ、お互いの旨味というのを、とてもよく引き出しています

そしてそのスープの旨味がしみ込んだ、モッチリ食感の餃子。食べてみて、

とても美味い!

と思いました。カレー・もつ・餃子の組み合わせは、素晴らしい!

味噌汁の具は、わかめとネギ。温かくて、やさしい感じでした

定食には、サラダとかぶの浅漬けもついています

お店のホームページによりますと、無農薬野菜を使用しています。野菜は新鮮で、またドレッシングもいい感じ!美味しいサラダでした

かぶの浅漬け。こちらも、美味しく頂きました。カレースープ餃子定食を、完食です

美味しい食事ができて、とてもよかったです。カレー・もつ・餃子の組み合わせはとてもインパクトがあし、しかも美味しいと感じました。専門店のもつは、素晴らしい!そう思います

メニューを見ますと、とても気になる料理があります。何かといいますと、「かすうどん」です

どんな料理か気になって調べてみたところ、「かす」は牛のホルモンを油で揚げて、余分な脂を抜いたもののようです

「かす」を使ったうどんは、一体どんな味わいなのか?とても気になる!次回来店した際には是非、かすうどんを食べてみたいと思います

ぬま田食堂 川崎チネチッタサイド店

■住所 川崎市川崎区小川町2-11

■TEL 044-589-8233

 

■営業時間 12:00〜22:00(L.O.21:00)

■定休日 無休(12/31〜1/1は休み)