中華 PR

川崎駅東口から徒歩7分の「東京餃子軒 川崎店」で、ラーメン、餃子、チャーハンのセットを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!先日の土曜日の昼に、川崎駅東口近くの中華料理屋で、

ランチを食べてきました。

今回はそのときの様子について、紹介させて頂きます。

 

 

 

お店ですが、川崎市川崎区小川町にあります、

「東京餃子軒 川崎店」というお店です。

 

 

 

この日は、三連休の初日です。

私は、「いい感じでお腹を満たせるお店に入りたいな」と、

地元である川崎駅の東口付近を、歩いていました。

 

 

 

すると、餃子を看板メニューにしているであろう、今回ご紹介させて頂く

「東京餃子軒川崎店」がふと、目に入りました。

 

 

 

店頭には、いくつかメニューが掲示してありました。中でも特に目立ったのが、

「本場点心師手作り」と紹介されている、餃子のメニューです。

 

 

 

数種の野菜と国産豚を使用しており、1人前(5個)で300円+税です。

 

 

このお店では、オープン~17時まで、ランチセットを提供しています。

 

 

 

・唐揚げ+餃子セット

・五目炒飯+餃子セット

・醤油ラーメン+餃子セット

 

 

 

など合計20種類のメニューが、店頭に掲示されていました。

値段はメニューによって異なり、税別で590円~920円となっていました。

 

 

こちらのお店には、お持ち帰り窓口があります。

 

 

店頭には、お弁当のメニューがありました。

 

 

 

・餃子唐揚弁当

・ニラレバ唐揚弁当

・チンジャオロース唐揚弁当

 

 

 

など合計10種類。値段は税別で、580円~750円です。

 

 

また、このお店は、ペイペイに対応しております。

これは会計の際、とても助かるサービスだと思います。

 

 

「東京餃子軒 川崎店」で、半ラーメン、餃子、半チャーハンのセットを頼んでみた

時刻は昼の、1時30分前。お店の中に、入ります。

 

 

 

オーダーを何にするか、決めます。

このブログで度々書かせて頂いておりますが、私は鶏の唐揚げが、大好きです。

 

 

 

それに加えて、実は餃子も結構、好きです。

という訳でして、入店したのがランチセットの提供時間帯という事もあり、

唐揚げ+餃子セットに決定!となりそうなのですが・・・。

 

 

 

店内のメニューを見ますと、「小ぶりセット」というメニューを発見。

 

 

 

・半ラーメン

・半チャーハン

・餃子3個

 

 

 

を組み合わせたメニューとなっています。

 

 

 

上記の3点全てを組み合わせた、「ラー餃チャー」が、税別750円。

 

 

 

・半ラーメン+半チャーハン

・半ラーメン+餃子3個

・半チャーハン+餃子3個

 

 

 

という、2点を組み合わせたセットが、税別600円。

 

 

ラーメン、餃子、チャーハンの3種類共、全て食べてみたい!と、私は思いました。

鶏の唐揚げや餃子のみならず、ラーメンやチャーハンも、かなりの好物です。

 

 

 

そこで私は、ホールの女性の店員さんに、ラー餃チャーセットを、注文しました。

 

 

 

私が来店した際、店内は何人かお客さんがいる、という感じでした。

客層ですが、一人で来ている男性客が多かった印象です。

 

 

 

私はカウンター席に座ったのですが、テーブル席もありました。

ちなみにカウンター席は、このような感じでした。

 

 

 

カウンター席には、冊子になったメニューが置いてありました。

表紙は、フライドピーナッツなどの、おつまみのメニューです。

 

 

ハイボールやサワー、ソフトドリンクなどのドリンクメニューに、ワインのリスト。

 

 

お店の看板メニューである、餃子のメニューに、

揚げナス坦々ソースなどの、前菜のメニュー。

 

 

そして、エビチリなどの一品料理のメニューに、

五目あんかけそばなどの麺・飯類のメニューです。

 

 

半ラーメン、餃子、半チャーハンを食べてみた。中でも特に、羽が付いた餃子が、印象的でした

オーダーを頼んでから、3分後(速い!)。まずは半ラーメンが、提供されました。

 

 

その1分後に、半チャーハン。

 

 

さらにその1分後に、餃子3個。羽が付いているのが、印象的です。

 

 

オーダーを頼んでから5分で、ラー餃チャーセットは、提供が完了です。

店内が混雑していなかったとはいえ、とても速い提供スピードです。

 

 

それでは、頂いていきます。まずは、半ラーメンからです。

スープは醤油ベースで、あっさりした感じです。

 

 

トッピングは、ネギともやしです。ヘルシーな感じです。

 

 

麺は、細麺です。ツルっとしたのどこしで、とても食べやすく、美味しかったです。

 

 

次に、半チャーハンです。ネギと豚肉が絡めてあり、

ご飯は醤油味が効いていてました。

またパラパラした食感が、とても良かったです。

 

 

そして餃子です。ちなみにカウンターには、おいしい餃子の食べ方が書いてありました。

 

 

案内に従い、まずはそのまま食べてみます。すると、皮はパリッと、

中身は肉汁でジューシーで、とても美味しかったです。

 

 

次に、卓上の自家製タレ、酢、ラー油を付けて、食べてみます。

この食べ方でも、美味しかったです。

 

 

箸がどんどん進み、無事に完食しました。

 

 

ラーメン、餃子、チャーハンを良い感じで味わう事ができて、

充実したランチタイムを過ごせました。

 

東京餃子軒 川崎店

■住所 川崎市川崎区小川町14-6

岩本第4ビル1F

 

 

■営業時間 11:00~翌3:00

(ラストオーダー翌2:30)

 

■定休日 不明