韓国料理・焼肉 PR

おさやん! 川崎専門店で、八丁辛麺・ホルモン焼・じゃこめしを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

12月16日の、水曜日。この日私は所用があり、川崎駅の東口方面に来ていました。用事が済んだのは、昼の1時を過ぎた頃

どこのお店で昼食を食べるか?私は考えます。するとあるお店の名前が、頭の中に浮かびました。今月の10日に新規オープンした、「おさやん! 川崎専門店」というお店です

先日、銀座街の近くを歩いていたときの事。たまたまお店の前を通り、このお店が新規オープンしたのを発見!そのとき非常に興味を持ち、近いうちに食事をしようと決めていました

ちなみにこのお店ですが、川崎と蒲田で外食産業を展開している、「湾岸フーズ株式会社」が運営しております

高品質なホルモン焼を、塩味で頼んでみた

時刻は昼の1時30分前、私はお店に到着!店頭に置いてある消毒液で手指を消毒し、お店の中へ

カウンター席とテーブル席があり、私は男性の店員さんに、カウンター席に案内されました。ちなみにこのお店の店員さんは、好印象な感じです

私がお店に入ったとき、男性客が何名かいました。一人で来ている方も、団体で来ている方もいます

さて、オーダーを決めなくては。着席とほぼ同時に、私がカバンの中から取り出したのは、こちらのハガキ!

先日たまたまお店の前を通ったのですが・・・その際に幸運な事にこの、ホルモン焼人数分が無料で食べられるハガキを、ゲットできたのです!

私はこのハガキを店員さんに渡し、まずホルモン焼を注文しました。味を塩・たれ・みその中から選ぶのですが、私は塩味を選びます

こちらが食べ物のメニューです。印象的なのは、ホルモン焼。塩・たれ・みそ味の他、にんにく・辛味噌・黒胡椒味もありました

ちなみにホルモン焼は、内臓専門仲卸業者の目利きによって、厳選しているとの事!とても高品質な感じがしますね

また焼肉は、七輪炭火焼。豚・鶏・牛・その他と、豊富な種類です

こちらは看板名物の、「牛モツ煮込み」のメニューになります。ねぎ盛り・激辛・黄身盛りと、三種類のトッピングがありました

食べ物のメニューは、他にもあります。右側の「八丁辛麺(はっちょうしんめん)」が、すごく気になる!

「くせになる旨辛味!」とのキャッチコピー。辛さを0辛~30辛までの間で、選べるようです

また左側のページでは、飲み放題込のコースメニューが紹介されていました

こちらは、飲み物のメニューです。様々なお酒のメニューに、ソフトドリンクのメニューが紹介されています

中でも特に、「マカにんにくスッポンサワー」は気になりました。飲むとスタミナが付きそうですね!

ホルモン焼、お酒を飲みながら食べたらとても美味そう!と思ったのですが・・・

川崎駅の近くまで自転車で来ていた私は、コーラを注文しました

注文後3分位で、塩味のホルモン焼が提供されました。七輪炭火が、「これから焼肉を食べるぞ」という雰囲気がでて、いい感じ!

お店にはしっかりと、排煙ダクトが設置されています。また網の交換は何回でも、無料。親切な対応は、非常にありがたいですね!

塩味のホルモン焼を、ズームアップ

とても美味しそう!

さっそく、焼いてみます。焼きあがるのが、とても楽しみです

じゃこめしと八丁辛麺を、追加で頼んでみた

ホルモン焼が焼けたので、食べてみました。コッテリとして、脂がよーくのっており、濃厚な味わいがいい感じ!肉汁がしたたって、ジューシーです

また、塩でお願いした、味付け。シンプルな感じで、濃い印象。ホルモン焼と塩味の相性は、抜群です!

こちらは、焼肉のたれ

たれを付けて、甘味を加えて食べてみても、すごくいい!そのまま食べても、たれを付けて食べても、すごく美味しいホルモン焼です

個人的には、そのまま・たれを付けると二通りの食べ方をして、食べ比べるのがとてもオススメ!

ホルモン焼を食べている途中、「これはごはんと一緒に食べてみても、絶対に美味しいぞ!」と確信した私。じゃこめしを追加で注文します

3分位で、提供されました。いい感じで輝いており、とても美味しそう!

ホルモン焼とじゃこめしを並べて、記念撮影です

まずはそのまま、じゃこめしを食べてみます。恐らくゴマ油を使っていると思うのですが、塩風味の味付け

この味付けが、コッテリしていつつも、しつこすぎない絶妙な感じ。じゃこや青菜とのバランスが、非常に素晴らしい!

いい感じでしょっぱ旨いじゃこめしは、高品質なホルモン焼とも、相性抜群!

そのまま食べても、ホルモン焼と一緒に食べても、とても美味しいと思いました

ホルモン焼とじゃこめしを、完食した私。実はメニューを見て、「食事の締めとして、食べよう」と決めていたメニューがありました

何かといいますと・・・「八丁辛麺(はっちょうしんめん)」です!

注文後6,7分位で、提供されました。とても美味しそう!ちなみに辛さは、「1辛」です

スープを飲んでみました。鶏がらスープに、合わせ唐辛子とにんにくで、味付けをしています

鶏がらの旨味に、合わせ唐辛子の辛味と、にんにくの旨味を加えたスープ。この組み合わせはとてもインパクトがあり、パンチが効いた風味!飲んでみて、

とても美味いスープだ!

と思いました。スタミナが付きそうな、味わいです

トッピングですが、とても個性が強いラインナップです

溶き卵・ひき肉・ニラ・刻んだにんにくが使われています。パンチが効いたスープが馴染んた、これらのトッピング。とても美味い!

麺は、中太麺。もっちりとしていて、コシがあります。そしてスープやトッピングが、とてもよくからむ!すごく美味しい、麺です。八丁辛麺を、完食しました

会計後に店員さんが、サービス券をプレゼントしてくれました。非常に嬉しい、対応です

美味しいボリュームがある食事ができて、とてもよかったと思います。今回食べたのは、ホルモン焼・じゃこめし・八丁辛麺の三種類です

次回来店した際に食べてみたいのは、まず八丁辛麺。今回「1辛」を、美味しく食べました。次は「2辛」で、食べてみたいと思います

そして、お店の看板名物の、牛モツ煮込み。今回食べなかったので、次回来店した際には是非、食べてみたいです

おさやん! 川崎専門店

■住所 川崎市川崎区砂子2-3-12 第40東京ビル1F
 
■TEL 044-201-1077
 
 
 
■営業時間 11:00~翌2:00(L.O.翌1:30)
 
■定休日 年中無休(年末年始除く)