中華 PR

【閉店】薄皮餃子専門 渋谷餃子 川崎店で、油そばセットを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

12月21日、月曜日です。この日の前日は、勤務先が繁忙期とあって残業となり、遅めの帰宅。休日のこの日は、起きるのが普段よりもゆっくりめでした

何となくスマホでネットを見るなどして過ごしていると、気が付けば時刻は正午頃。どこのお店で昼食を食べるか?私は考えました

するとあるお店の名前が、私の頭の中に浮かびます。「薄皮餃子専門 渋谷餃子 川崎店」というお店です

以前にこのお店で食事をしたのですが、そのときに食べた餃子とチャーハンがとても美味しかったのが、印象に残っていました

またあのお店の料理を、食べてみたい!そう思った私は、このお店で昼食を食べる事に決めます

ちなみにこのお店ですが、運営会社は「株式会社エムピーキッチン」。東京都渋谷区宇田川町に渋谷本店があり、川崎店の他には恵比寿店・新宿西口店・新宿3丁目店があります

平日限定ランチメニューの中から、油そばセットを頼んでみた

自宅を出た私は、お店がある川崎駅東口方面を目指しました。そして銀座街の近くにある、お店に到着!

昼の1時35分過ぎ頃に、出入り口の近くに置いてある消毒液で手指を消毒し、お店の中に入ります

このお店ですが、1階がカウンター席・2階がテーブル席となっていました。私は1階のカウンター席に、座ります

1階の様子ですが、男性の店員さんが1人で、お店をまわしていました。先客と途中で入って来たお客さんが何名かおり、いずれも1人で来ている男性客です

さて、オーダーを決めなくては。実はここで、私にとってとても嬉しい事が判明しました。といいますのもこのお店では、

平日の11時~15時の時間帯にて、ランチメニューを提供しているのです!以前にお店を訪問したのが夜でしたので、そのときはこの事に気付かず・・・

ランチメニューを利用できるのは、とてもありがたい!内容を、ご紹介します(値段はいずれも税別)

なお、写真を2枚に分けて撮りましたので、写真に合わせる形でのご紹介です

・W餃子定食・・・637円

・マーボー豆腐定食・・・728円

・ユーリンチー定食・・・728円

・ワンコイン定食・・・455円

・チャーハン餃子定食・・・728円

・ホイコーロー定食・・・728円

・生姜焼き定食・・・728円

・油そばセット・・・864円

私がもっとも気になったのは、油そばセットでした。というのもメニューを見てみると、ラー油をかけて辛味を加えたり、残ったタレとごはんをまぜておじや風にして食べたりと、

色々な食べ方ができる様子。これは非常に食べてみたい!と感じた私は、油そばセットを注文しました

渋谷餃子には、3つのこだわりがあります

・薄皮餃子

・にんにく・ニラなし/大皿餃子

・逸品料理

の3つが、その内容です。個人的に印象が強いのは、「にんにく・ニラなし」という内容。全ての餃子で、にんにく・ニラの有り・無しを選ぶ事が可能となっています。人と合う予定がある場合でも、餃子を楽しめそうですね!

大皿餃子をはじめとする、餃子のメニューです

こちらはしそ餃子と、野菜餃子のメニュー。ヘルシーな感じがしますね!

こちらは、餃子以外の食べ物のメニューです。インパクトがあるのは、「秘伝のソース豚ロースの薄皮串カツ」だと思います

餃子メインのお店が提供する、串カツ。これは大変、興味深い!

お酒とソフトドリンクの、メニューです。サワー類、ハイボールがプラス100円で1.5倍サイズに変更できるのは、お得感があると思います

このお店では、テイクアウトメニューも紹介されていました

テイクアウトメニューは、電話予約も可能。これはとても、便利ですね!

テイクアウトの他、ウーバーイーツにも対応しています

またこのお店では、LINE@にてお得な情報を提供している旨も、紹介されていました

モッチリとした麺がいい感じの、油そばを食べてみた

10分位待つと、料理が提供されました

こちらが油そばです

とても美味しそう!

店員さんの案内に従い、よーくかきまぜます

かきまぜると、さらに美味しそうな感じに!

油そばを、食べてみます。タレは、魚介醤油風味。油の量とのバランスが、とてもいい感じの味付けです。ちなみに油は、程よい感じでコッテリとしていました

麺は、モッチリとした食感の、中太麺。タレがよくからみ、またトッピングのネギを、上手く運んでくれます

そしてトッピングの、卵。タレと混ざり合うと、まろやかな感じを生み出してくれます

食べてみて、

とても美味い油そばだ!

と思いました。麺とタレは、相性抜群です

トッピングの、メンマ。太めで、食べ応えがありました

鶏肉とタマネギも、トッピングされています。いい感じで、あっさり風味のアクセントを追加してくれました

あっさりとした風味の、わかめスープ。油そばと、とてもよく合います

小鉢の、塩ダレで味付けしたもやし。まずはいくらか、そのまま食べてみます。おつまみに向いていそうな、美味しい味わいでした

残りのもやしは油そばに入れて、食べてみます。油そばと一緒に食べても、美味しいもやしでした

途中で卓上に置いてあるラー油をかけて、味変です。辛味が加わった油そばも、美味い!

麺を完食した後の、お楽しみタイム。こちらのごはんを

油そばの器に入れて、残りのタレとよくかき混ぜます

食べてみると、これは・・・程よい感じで油がのった、とても美味しい魚介醤油風味のごはん!食事の締めとして素晴らしい、追い飯でした。もちろん、完食です

ボリュームがあり、しかも美味しい油そばを食べる事ができ、非常に満足です

普通に食べる・ラー油をかけて食べる・残りのタレとごはんを混ぜて食べるなど、色々な食べ方を楽しめるのは、とてもいいと思います

そして何といっても、麺とタレの相性は抜群でした

油そば以外では、「秘伝のソース豚ロースの薄皮串カツ」が、非常に気になります。次回来店した際に是非、食べてみたいです

薄皮餃子専門 渋谷餃子 川崎店

■住所 川崎市川崎区砂子1-2-24 石田屋ビル1F・2F
 
■TEL 044-210-5341
 
 
■営業時間 月~土 11:00~翌5:00
 
日・祝前 11:00~23:30
 
■定休日 無休