中華 PR

ジャッキー餃子楼で、しそ風味の水餃子を食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
2月7日日曜日、この日は休日。朝が遅めだった事もあり、私は正午を過ぎてからしばらくの間、家でドラクエ10をプレイするなどして、過ごしていました
 

気付けば時刻は、昼の2時過ぎ。私は昼食をどこのお店で食べるか、考えます
 
するとあるお店の名前が、私の頭に浮かびました。今年の1月12日に新規オープンした、「ジャッキー餃子楼」というお店です
 
先日、川崎駅東口方面の銀座街を歩いていたときの事。このお店が新規オープンしているのを発見!それ以来、このお店の事が気になっていました
 
私はジャッキー餃子楼で、食事をする事に決めます。ちなみにこのお店では、フェイスブックをやっています
 

しその香りがとてもいい、水餃子を頼んでみた

自宅を出た私は、川崎駅東口方面の銀座街を目指して歩きました。そしてお店の前に、到着!パンダの看板が、印象的です
 

このお店は、テイクアウトにも対応しています。これはとても、便利ですね
 

時刻は昼の3時半過ぎ、私はお店の中へ。店員さんの案内に従い感染症対策として、まず検温と手指のアルコール消毒を行いました
 
その後私は窓際の、カウンター席に座ります。なお店内には、テーブル席もありました
 
私がお店に入ったとき、何人か先客がいました。男性の方も、女性の方もいます
 
店員さんは複数の方がおり、男性の方が調理を、女性の方がホールを担当していました。このお店の店員さんは、好印象な感じです
 

私はまず、ドリンクメニューの中からジンジャーエールを注文しました。ちなみにこのお店では、お通し代280円(税別)がかかります
 

さて、食べ物のオーダーを決めなくては。食べ物のメニューを見てみましょう。メニューの中で大きな文字で紹介されている料理について、ピックアップします
 
・焼き餃子(5ケ・10ケ)
 
・水餃子(ラムセロリ・にら玉・しそ・ピーマン)
 
・今月の餃子
 
・自家製本格チャーシュー
 
・よだれ鶏
 
・ジャッキー手羽ばくだん
 
他にはおつまみ・野菜のつまみ・〆飯&麺・〆スープ・デザートのメニューがありました
 
私が気になったメニューは、焼き餃子と水餃子(しそ風味)。どちらを選ぼうかな?悩んだ末に、しそ風味の水餃子に決めました。それと、白ごはんも注文します
 
なおこのお店の餃子は、オーダーを受けてから皮を伸ばし、餡を包んでいるとの事。そのため提供まで時間がかかる旨、店員さんから案内がありました
 

注文後まもなく、ジンジャーエール・お通しのザーサイ・白ごはんが提供されました

こちらがお通しのザーサイです。とても美味しそう!そしてかなり、ボリュームがあります

食べてみると、コリコリ食感の、塩風味。そして、ゴマ油が効いている感じが、非常によい!こってり感がある、とても美味しいザーサイです

お通しのザーサイは、ごはんとも相性抜群!そのまま食べてもよし、ごはんのお供にしてもよしの、素晴らしいザーサイです。あとは水餃子が提供されるのを、楽しく待つとします

モッチリとした皮がいい感じの、水餃子を食べてみた

10分位待つと、しそ風味の水餃子が提供されました。とても美味しそう!

ザーサイなどと一緒に、記念撮影です

店員さんによると、何もつけずにそのまま食べるのがオススメとの事。案内に従い、そのまま食べてみます

食べてみますと、皮はモッチリとしており、いい感じのやわらかさ!そして、みずみずしさもありました

餡のひき肉は、やさしい感じの旨味!それでいて、肉汁がジューシーです。そして、しそが使われている事もあり、独特な香りがとても心地よい!

ヘルシーな感じで、とても美味しい水餃子です

しそ風味の水餃子は、ごはんと一緒に食べても、とても美味い!そのままでもよし・ごはんとコンビを組んでもよしと、非常に素晴らしい味わいです

モチモチ食感の皮と、やさしい旨味のひき肉・香りがとてもいいしそを使った餡を組み合わせた、水餃子。

ヘルシーな感じで、とても美味い!

と思いました。オーダーを受けてから皮を伸ばし、餡を包む水餃子は、非常に素晴らしい味わいです

料理を全て、完食した後の事。店員さんが、お通しのザーサイがおかわり自由な事を教えてくれました。これはとても、お得な情報!

私はザーサイを1回、おかわりしました。美味しいうえに、おかわり自由。280円でこの内容は、非常にお得感があると思います

美味しいボリュームがある食事ができて、とてもよかったです。こだわって調理しているしそ風味の水餃子は、まさに逸品だと思います

他に気になるメニューは、焼き餃子です。こちらもどんな味わいなのか、非常に興味があります

次回来店した際には是非、焼き餃子を食べてみたいです

ジャッキー餃子楼

■住所 川崎市川崎区砂子1-1-3 2F
 
■TEL 044-245-8548
 
 
 

■営業時間 平日 ランチ11:00~15:00(L.O.14:00)・ディナー17:00~20:00(L.O.19:00)

 
土日祝 ランチ11:00~15:00(L.O.14:00)・ディナー16:00~20:00(L.O.19:00)
 
■定休日 無休