中華 PR

【閉店】「中華料理 大連餃子」にて、旨辛い風味の「担担刀削麺」を食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

この日は土曜日。私は普段は休日なのだが、この日は仕事をしていた

仕事を終えた後、一度帰宅し、洗濯などをして過ごしていると、夜の6時を過ぎていた

 

「もう、こんな時間か。明日は休みだし、外で夕飯を食べてこようかな

そういえばここのところ、川崎駅西口周辺では、外食をしていないな

久しぶりに、川崎駅西口周辺で、お店を探そうかな」

 

 

そう思った私は、川崎駅の西口周辺を目指して、歩き始めた

しばらくして私は、一軒の中華料理屋さんを発見する

 

 

 

「そういえばここ最近、中華料理を食べていないな。久しぶりに中華料理を食べてみたいし、

今日はここのお店で、夕飯を食べようかな」

 

 

 

今回ご紹介します、「中華料理 大連餃子」です

 

 

「中華料理 大連餃子」にて、四種類の日替り定食の中から、担担刀削麺のセットを頼んでみた

店頭には、お店の看板。北京風ちゃんぽん麺や鶏唐揚げの黒酢炒めなどの、

メニューの写真がデザインされている

 

 

壁にはメニューの写真が、掲示されている。イカとキュウリ塩味炒めなどの写真

 

 

羽根付き焼き餃子の写真。持ち帰りもできるようだ

 

 

月曜日は餃子の日で、肉汁餃子が半額との事。ありがたいサービスだ

 

 

時刻は夜の8時10分頃、私はお店の中へ。店内には先客として、2名の男性客がいた

 

 

 

店員さんに案内され、席に座る。ちなみにこのお店はテーブル席と大きな円卓があり、

私はテーブル席に座った

 

 

 

店内は割と広めで、壁には手書きのメニューが貼ってあった

 

 

席にはブラックペッパー、醤油にお酢、(ブラックペッパーの後ろに)ラー油といった

調味料が、置いてあった

 

 

さて、オーダーを決めなくては。私は店頭にあった日替り定食の看板を見て、

このお店で夕飯を食べようと決めた。日替り定食は、

 

 

 

・レバーニラ炒め

・にんにくの芽と豚肉炒め

・担担刀削麺半ライス

・麻婆豆腐麺半チャーハン

 

 

 

の、4種類。私はこのメニューを見て、かなり前に刀削麺を食べた事を、思い出していた

川崎駅東口から徒歩7分の中華料理屋「チャ~ボン 多福楼 川崎店」で、テレビで紹介された事がある、牛バラ刀削麺を食べてみたこんにちは!先日の土曜日の昼、川崎駅東口近くの中華料理屋さんで、 ランチを食べてきました。 今回はそのときの様子について、紹...

 

 

 

「あのときは牛バラ刀削麺を食べた。担担刀削麺というのも、食べてみたいな」と、私は思った

私は店員さんに、担担刀削麺半ライスを、注文した。ちなみに値段は、850円(税込)

 

 

このお店では、LINEをやっているようだ

 

 

登録すると、ポイントサービスを利用できるようだ

 

 

このお店は、メニューが豊富だ。五目あんかけ焼きそばなどの麺類に、

しそ入り焼き餃子などの、自慢点心

 

 

豚肉とニンニク芽の炒めなどの野菜玉子豆腐類に、エビのチリソースなどの海鮮

 

 

チャーシューとネギの和え物など、320円のおつまみ

 

 

豚肉と野菜炒めなど、500円の中皿料理

 

 

アルコールドリンク1杯とおつまみ3品で980円の、お疲れ様セット

 

 

スープ、デザートに、晩酌セット

 

 

3名より利用可能な、宴会コース。居酒屋として利用する事も、できるお店のようだ

 

 

担担刀削麺を、食べてみた。辛味の中にも、ほんのりとゴマの甘味がする

待つこと10分、料理が提供される

 

 

小皿の、もやしの和え物は、

 

 

ライスととても合う

 

 

担担刀削麺を、食べてみた

 

 

スープはさっぱりとした感じの、辛さ。その中にもほんのり、ゴマの甘味がある。旨辛、という感じだ

 

 

トッピングは、豚ひき肉や、もやし、ニンジン、ネギなどの野菜

 

 

混ぜてみると、実に美味そうな見た目だ

 

 

ライスに野菜をのせて、スープをかけて食べると、とても合うではないか

 

 

麺は、太麺。小麦の風味がして、モチっとした食感だ

 

 

野菜と一緒に食べてみると、実に美味い

 

 

担担刀削麺と半ライスを、完食!

 

 

美味しい夕飯を、食べる事ができたと思います

機会があれば、他の定食も、食べてみたいです

 

中華料理 大連餃子

■住所 川崎市幸区柳町1-4

■TEL 044-577-8146

■営業時間 11:30~23:30

■定休日 無休