カレー・アジアン料理 PR

サイゴンキムタンで、揚げ春巻きのせビーフンを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
3月8日月曜日、この日は仕事。私は帰りのバスの中で、夕飯の事を考えていました
 
するとあるお店の名前が、私の頭の中に浮かびます。「サイゴンキムタン」という、川崎駅東口方面にあるお店です
 

先日食べログにて、食べ歩きの候補になるお店を探していたときに、このお店の情報を入手。
 
このお店は私の地元・川崎でとても人気がある、ベトナム料理のお店なのです
 
人気のベトナム料理店・・・これはとても気になる!興味を持った私は、このお店で食事をする事に決めます
 

サクッとした揚げ春巻きがトッピングされた、ビーフンを頼んでみた

バスを降りた私は、お店を目指して歩きました。そして、到着!
 
店頭には、3月21日までの間、感染症拡大防止のため20時までの時短営業となる旨の、案内がありました
 
時刻は18時20分頃、私はお店の中へ。このお店は1階が厨房となっており、客席は2階になります
 
私はまず、出入り口付近にあった消毒液で手指を消毒しました。そしてホール担当の外国人の女性の店員さんに案内され、2階へ移動します
 
2階の客席は、テーブル席でした。2人掛け・4人掛け・6人掛けのテーブルがあり、私は2人掛けの席に案内されます
 
先客は、男女ペアのお客さんが、2組いました。途中、男女ペアのお客さん1組と、ひとりで来た女性客が1名、入ってきます
 
さて、まずはドリンクを頼もうかな。お酒とソフトドリンクのメニューの中から、グアバジュースを注文しました
 
注文してすぐに、グアバジュースが提供されます。飲んでみると、さっぱりとした甘さで、ビタミンが豊富な感じ!ジューシーで、美味しかったです
 
ドリンクを頼んだのでお次は、食べ物のオーダーを決めなくては。メニューの種類は、かなり豊富。その中でこちらのページの、「まろやかチャーハン」は・・・とても気になる!
 
しかしながら他のページを見てみると・・・このページの「揚げ春巻きのせビーフン」は、それ以上に気になる!迷ったあげく、揚げ春巻きのせビーフンに決めました
 
豊富なメニューの一部を、ご紹介します。これは、「おすすめ自慢の味」のメニューです
 
・牛のレモングラス巻きグリル
 
・鳥のレモングラス巻きグリル
 
・貝のレモングラス風味蒸し
 
・フレッシュアボカド生春巻き
 
 
こちらはコースメニューになります
 
・バラエティコース(左側のページ)
 
・安心美食コース(右側のページ)
 
あとは料理が提供されるのを、楽しく待つとしましょう
 

ヘルシーな感じのまろやかチャーハンを、追加で頼んでみた

5,6分くらい待つと、揚げ春巻きのせビーフンが提供されました。とても美味しそう!
 

店員さんの案内に従い、卓上の甘旨なタレをかけ、よーくかき混ぜてから、食べてみます
 

トッピングの、揚げ春巻き。サクッとした食感が、とてもいい!
 

タレとの相性が抜群で、皮と餡ともに、甘味があって美味しかったです
 

他のトッピングですが、鮮度が良さそうな野菜に
 

甘くて美味しいピーナッツ
 

こちらは細めの、麺。さっぱりとした味わいで、かなり美味い!そしてタレやトッピングととても仲良くで、食べやすい!
 
揚げ春巻きのせビーフンは、ヘルシーな感じで、とても美味しかったです
 

揚げ春巻きを、完食した私。ここでふと、こんな気持ちになりました。「もう一品、追加したい・・・」
 
私は気になっていたメニューの、まろやかチャーハンを追加で注文します。6,7分ほど待つと、提供されました
 

レタスがトッピングされているのは、とてもインパクトがあります
 
他には玉子・海老・チャーシュー・ニンジン・グリーンピースと、豊富なトッピングが使われていました
 

さっそくほぐしてみると・・・これは、美味しそうだ!
 

食べてみますと、しっとりとした食感で、ほんのりとした塩味がかなりいい!
 
ヘルシーな感じがする、美味しいチャーハンです。もちろん、完食しました
 

揚げ春巻きのせビーフンとまろやかチャーハンですが、ボリュームは両方ともに、「どちらかというと、女性向きかな?」という印象を受けました
 
しかし両方ともに美味しい料理で、この点はよかったと思います
 
次回来店した際には是非、「牛のレモングラス巻きグリル」を食べてみたいと思います

サイゴンキムタン

■住所 川崎市川崎区東田町4-7 フロムKビル1F
 
■TEL 044-245-1272
 
 
 
■営業時間 平日 11:30〜14:00・17:00〜23:00(L.O.22:30)
 
土日祝 12:00〜15:00(L.O.14:30)・17:00〜23:00(L.O.22:30)
 
※2021年3月21まで、20:00閉店
 
■定休日 不定休