ラーメン・つけ麺 PR

【閉店】ラーメンマキタで、醤油チャーシューラーメンを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

3月29日の月曜日、この日は仕事。私は帰りのバスの中で、どこのお店で夕飯を食べるか考えていました

するとあるお店の名前が、私の頭の中居思い浮かびます。川崎駅西口方面にある、「ラーメンマキタ」というお店です

このお店は、人気のラーメン屋さんです。かなり前から訪問したいと考えていたものの、コロナのため休業が続き、残念ながら訪問できず・・・。

ところが先日お店の前を通った際に、営業を再開した事が判明!このときに近いうちに必ず訪問しようと、決めていました。今日はこのお店で、夕飯を食べる事にします

醤油ラーメンの大盛と、チャーシューを頼んでみた

バスを降りた私は、川崎駅西口方面を目指して歩きました。そしてお店の前に、到着!ちなみにお隣は、ピタットハウスです

時刻は夜の6時頃、私はお店の中へ。お店はオーナーさんらしき男性の店員さんが、1人でまわしていました。職人さんという感じで、好印象な感じの方です

客席はカウンターのみ5席と、コンパクトなサイズ感。先客は、1人で来ている男性客が2名です

感染症対策として、出入り口近くと客席には、消毒液が置いてありました。また席と席の間には、アクリル板の仕切りがあります。これはとても、いい事ですね

され、オーダーを決めなくては。メニューですが、

・ラーメンの味・・・醤油・味噌・豚骨

・サイズ・・・普通(750円)・大盛(850円)・ダブル(950円)

となっています

そして、タマゴ・コーン・バター・メンマ・野菜・チャーシュー・ビール(小)といった、サイドメニューもありました。私は、

・醤油ラーメン大盛

・チャーシュー

を、注文します。値段は850円+200円で、1,050円です。ちなみにこのお店では、料金は後払いとなっております

お冷は、セルフサービスです。あとはラーメンが提供されるのを、楽しく待つとしましょう

生姜とタマネギがとてもいい、醤油ラーメンを食べてみた

12分位で、着丼です。大盛の醤油チャーシューラーメン、とても美味しそう!

スープを飲んでみます。あっさりとした、醤油風味!そして生姜とタマネギの香りが、とてもいい!

醤油・生姜・タマネギは、相性抜群です。美味しいスープなので何杯も、飲みました

麺は、太麺です。コシがあって、やわらかめ!喉越しがいい感じで、スープがよく絡みます。とても食べやすい、美味しい麺でした

トッピングの、チャーシュー・メンマ・キクラゲ・ワカメです

どれも美味しかったのですが、最もインパクトがあるのは、チャーシューでした。厚みがかなりあって、ホロホロでやわらかい食感!脂がよくのっていて、とても美味しかったです

醤油チャーシューラーメン、とても美味い!!

特に、醤油・生姜・タマネギがブレンドされたスープと、ホロホロ食感のチャーシューは、非常に素晴らしかったです

卓上の調味料になります。唐辛子・コショウ・トウバンジャン・ニンニク・お酢・ごま・揚げ玉と、豊富な種類です

途中からコショウなどで、味変を楽しみました。味変をしてみても、とても美味い!

醤油チャーシューラーメンの大盛を、完食です

醤油チャーシューラーメンは、とても美味しかったです。また大盛で頼んだ事もあり、ボリュームもかなりありました。営業が再開された事を、とても嬉しく思います

今回たべたのは、醤油ラーメン。豚骨ラーメンと味噌ラーメンも、食べてみたい!

次回来店時に豚骨ラーメン、その次の来店時に味噌ラーメンを食べてみたいと思います

ラーメンマキタ

■住所 川崎市幸区柳町2-1 グリーンハイツかえで1F

■TEL 044-556-0949

 

■営業時間 11:00〜14:00・17:00〜21:30(L.O.21:00)

■定休日 水曜日・木曜日