洋食 PR

クアアイナ ラゾーナ川崎店で、厚切りモッツァレラアボカドバーガーを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

4月26日の月曜日、この日は仕事。私は帰りのバスの中で、どこのお店で夕飯を食べるか考えていました

するとあるお店の名前が、私の頭の中に思い浮かびます。この日に新規オープンする、「クアアイナ(KUA ‘AINA) ラゾーナ川崎店」という、ハンバーガー屋さんです

私はラゾーナ川崎プラザのメルマガに登録しているのですが、そのメルマガにて、このお店の新規オープン情報を入手!

下記の画像は、オープン日よりも前のもの。「ハワイで40年間愛され続けているグルメバーガーが川崎初出店!!」と紹介されていました

「グルメバーガーを是非、食べてみたい!」そう思った私は、このお店で夕飯を食べる事に決めます

ちなみに「クアアイナ」ですが、1975年にハワイで創業。1997年に東京・青山で、日本第1号店をオープン。

日本では東京を中心に、展開中。また、イギリスと台湾にも、お店があります

厚切りモッツァレラアボカドバーガーを、ディナーセットで頼んでみた

バスを降りた私は、ラゾーナ川崎プラザの4階を目指して歩きました。そしてお店の前に、到着!

店頭には料理のサンプルが、並んでいました

このお店では、テイクアウトに対応しています。これはとても、便利ですね!

2021年4月26日から5月11日まで、短縮営業となります

ちなみに感染症対策として、店員さんの案内で手指のアルコール消毒と、検温を実施していました

時刻は夜の6時10分頃、私はお店の中へ。ディナーセットを実施していたので、利用する事にします

なお公式ホームページによると、このお店ではランチセットも実施しているようでした。私が訪問したのが夜の時間帯なので、ディナーセットを実施していたようです

補足ですが、17:00を境に、ランチセット・ディナーセットが切り替わります

ちなみにディナーセットですが、ハンバーガー又はサンドイッチに、フレンチフライ&オニオンリング+ドリンクが付いてくる、という内容です

参考までに、ランチセットの場合は、フレンチフライ・ドリンク付き、という内容。

まずは、ハンバーガーかサンドイッチを選びます。私はハンバーガーの、「厚切りモッツァレラアボカドバーガー」を選びました

次にパンの種類を、カイザーロール・ブリオッシュ・全粒粉の中から選びます。私は「カイザーロール」を選びました

ちなみにですがカスタマイズとして、チーズなどのトッピングを追加する事も可能です。そして、ドリンクを選びます

私は瀬戸内レモンを使用し、チアシード入りの「レモンスカッシュ」を選びました

それと、サイドメニューの「ポップコーンシュリンプ」のSサイズも、注文します

こちらは特製バーベキューソースを使った、バーベキューバーガーシリーズのメニューです

客席は、カウンター席とテーブル席がありました。一人で来ていた私は、カウンター席に座ります

ちなみに席では、コンセントの使用が可能です。また感染症対策として、アクリル板の仕切りがしてあります

私がお店に入ったとき、お客さんが何人かいました。男性客もいますが、女性客の方が多かったです。一人で来ている方も、二人以上で来ている方もいます

またお店は、複数の男女の店員さんでまわしていました

注文後間もなく、チアシード入りのレモンスカッシュが提供されます。とても美味しそう!

飲んでみると、甘酸っぱくてジューシー!そしてレモンの果肉が入っているところと、チアシードのつぶつぶ感がとてもいい!とても美味しい、レモンスカッシュです

後は食べ物が完成し、呼び出しブザーが鳴るのを、楽しく待つとしましょう

旨味のあるパティを使った、厚切りモッツァレラアボカドバーガーを食べてみた

7分位待つと呼び出しブザーが鳴り、私は料理を受け取りに行きました。そして席に、戻ります。とても美味しそう!

ボリュームたっぷりな感じの厚切りモッツァレラアボカドバーガーは、2つに分けて提供されました

まろやかでみずみずしい食感がいいアボカドに、とろーりとしたモッツアレラチーズ。肉の旨味がギュッと詰まったパティに、シャキッとした食感のオニオン

新鮮なトマトに、グリーンリーフ。外はカリッと、中はモッチリとした仕上がりがいい感じの、カイザーロール

厚切りモッツァレラアボカドバーガーは、とても美味いハンバーガーだ!!

食べてみて、そう思いました。素材のひとつひとつがハイレベルだと思いましたが、特にインパクトがあるのはパティとアボカドです

ちなみに食べ方ですが、今回私は最初二つの部分を重ねた後に串を通してから、少しずつ食べます

そして途中ハンバーガーが小さくなってから、一緒に提供された包み紙でくるんで食べました

セットのフレンチフライと、オニオンリング。こちらも美味しく、頂きました

サイドメニューの、ポップコーンシュリンプ。エビの身はプリっとしていて、タルタルソースは濃厚な風味!とても美味しかったです

厚切りモッツァレラアボカドバーガーのディナーセットとポップコーンシュリンプを、完食しました

美味しいボリュームがある食事ができて、とてもよかったです。ハイレベルな素材を使ったハンバーガーは、最高の味わいでした

今回食べたのは、ハンバーガー。サンドイッチの味わいも、非常に気になる!

次回来店した際には是非、「B.L.T.&アボカドサンドイッチ」を食べてみたいと思います

クアアイナ(KUA ‘AINA) ラゾーナ川崎店

■住所 川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ4F

■TEL 044-874-8674

 

■営業時間 11:00〜20:00(L.O.19:30)

■定休日 施設に準ずる

■客席数 73