洋食 PR

「びっくりドンキー ポケットキッチン 川崎ルフロン店」で、ハンバーグディッシュメニューを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


この日は月曜日、仕事を終えて、帰るところ
「さて、今日の夕飯は、何を食べようかな」私は考える

 

先日川崎ルフロン2階のフードコート「FOOD VILLAGE」の
中華料理屋さんで、タンタンメンを食べた

 

中華料理店「阿里城 川崎ルフロン店」で、痺れるような辛さの四川風担々麵と炒飯を食べてみた この日は金曜日、仕事を終えて帰るところ 私は以前、川崎ルフロン2階のフードコート「FOOD VILLAGE」の ラーメン屋さ...

 

 

その際、同じ「FOOD VILLAGE」にて、気になるハンバーグ屋さんが
あった事を、私は思い出す

 

 

 

「あのお店のハンバーグは、ボリュームがあって、美味そうな印象がある
今日の夜は、そのお店でハンバーグを食べようかな」

 

 

 

そう考えた私は、「びっくりドンキー ポケットキッチン 川崎ルフロン店」で、
晩ごはんを食べる事に決める

 

 

ハンバーグディッシュメニューから、カレーと鶏唐揚げのトッピングを選んでみた

私は川崎駅東口近くの駐輪場に自転車をとめて、川崎ルフロンを目指して歩く

到着後、エスカレーターで2階のフードコート、「FOOD VILLAGE」に移動する

 

 

 

席を確保した後、お店の前へ。メニューを見てみると、このお店では、

ハンバーグディッシュメニューを提供している

 

 

看板メニューの「レギュラーバーグ」をはじめ、

 

 

 

・エッグバーグ

・チーズバーグ

・ハンバーグ&鶏唐揚げ

・おろしそバーグ

 

 

 

・カリーバーグ

・カリーバーグ&鶏唐揚げ

・チーズカリーバーグ

・エッグカリーバーグ

 

 

 

といった、ハンバーグディッシュメニュー

 

 

他には、

・ドリンクセット、ドリンク・ポテトセットといった「セットメニュー」

・チキポテセット、鶏唐揚げ、追加ハンバーグなどの「サイドメニュー」

・イチゴミルク、お子様りんごジュースなどの「ドリンクメニュー」

 

 

 

・キッズレギュラーバーグディッシュ、お子様ランチなどの「お子様メニュー」

・レギュラーバーグボックスなどの「テイクアウトメニュー」

がある

 

 

さて、オーダーを決めなくては

私はハンバーグ以外の料理も、食べたいと考える

とすればカレーが付いてくる、カリーバーグが候補かな?

 

 

 

そして私は、大の唐揚げ好き。ハンバーグとカレーにさらにプラスで、

唐揚げも食べたい気分

 

 

 

という事で、「カリーバーグ&鶏唐揚げディッシュ」に決定!

ちなみに値段は、980円(税別)

 

 

時刻は夜の、6時45分頃。私はレジで、会計を済ませる

店員さんに渡された呼び出しブザーを手に、席に戻る

あとは呼び出しブザーが鳴るのを、楽しく待つとする

 

 

甘味のあるハンバーグと辛味のあるカレー、サクっとした鶏唐揚げを食べてみた

待つ事7分。呼び出しブザーが鳴ったので、料理を取りに行く

こちらが「カリーバーグ&鶏唐揚げディッシュ」。とても美味そうだ

 

 

トッピングは、豊富な種類。こちらの、大根が多めのサラダ

 

 

お店の看板メニューのハンバーグ

 

 

鶏唐揚げ

 

 

そして、カレー

 

 

まずは野菜からと思い、こちらの大根が多めのサラダを、食べてみた

マヨネーズ風味のドレッシングが、なかなかいい感じ!

 

 

お次は鶏唐揚げを、食べてみた

 

 

衣がサクっとしている。甘味があって、肉汁がジューシー!

 

 

そして、ハンバーグ。甘味があって柔らかく、挽肉の旨味がある

 

 

カレーは、スパイスが効いている感じ。やや辛口かなと、私は思う

 

 

ハンバーグにカレーを付けて、食べてみた

するとハンバーグの甘味とカレーの辛味で、丁度いい感じの甘辛風味!

 

 

 

ハンバーグはそのまま食べると甘味があり、カレーを付けると辛味がある

その違いを楽しむのも、面白いと思う

 

 

カリーバーグ&鶏唐揚げディッシュを、完食!

 

 

ハンバーグ、鶏唐揚げ、カレーと3種類のおかずでご飯を食べ、

充実したディナーになったと思う

 

 

 

ここのお店のハンバーグは、定期的に食べてみたい

 

びっくりドンキー ポケットキッチン 川崎ルフロン店

■住所 川崎市川崎区日進町1-11 川崎ルフロン2F

 

 

 

■営業時間 11:00〜21:00(L.O.20:30)

 

■定休日 施設に準ずる