ラーメン・つけ麺 PR

玉(ぎょく) JR川崎タワー店で、特製つけめんを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

6月5日の土曜日、この日は休日。私は午前中自宅にて、部屋の掃除をするなどして、過ごしていました

そうしているうちに、この日の昼食をどこのお店で食べるか?私は考えます。するとあるお店の名前が、私の頭の中に思い浮かびました

今年の5月13日に、川崎デルタにて新規オープンしたつけ麺・ラーメンの専門店、「玉(ぎょく) JR川崎タワー店」 です

このお店は川崎・東京を中心にチェーン展開している、「玉(ぎょく)グループ」のお店。

店内打ち立ての自家製麺を使った、つけ麺・ラーメンを提供しています

「川崎デルタで新規オープンした、玉グループのお店。これは非常に気になる!」私はこのお店で、食事をする事に決めました

濃厚魚介風味の、特製つけめんを頼んでみた

自宅を出た私は、川崎デルタを目指して歩きました。到着後、お店の前に移動します

店頭には、メニューの写真が展示してありました。とても美味しそう!

まん延防止等重点措置のため、2021年6月20日までの間は20時までの短縮営業かつ、酒類の提供は自粛となります

またこのお店では感染症対策として、入店の際に手指のアルコール消毒・検温を実施しておりました。また席と席との間には、アクリル板の仕切りもあります

このお店の開店時刻は、11時。私は10分位前に到着し、先頭で並んで待っていました

11時となったので、お店の中へ。このお店ではまず、券売機で食券を購入します。つけめん・ラーメンのメニューの、ご紹介です

・特製つけめん

・味玉つけめん

・つけめん

・辛いつけめん

・特製ラーメン

・味玉ラーメン

・ラーメン

・特製油そば(店舗限定メニュー

店舗限定メニューで、しかも780円とお得感がある値段の特製油そば・・・非常に気になる!

しかしながら私はこのお店を利用するのは、今回が初めて。一番人気メニューの、特製つけめんの食券を購入しました

それと、ごはんもののメニューも食べたいと思ったので、かつお節玉子ごはんの食券も、購入します

このお店の席は、カウンター席とテーブル席。一人で来ていた私は店員さんの案内で、カウンター席に座りました

卓上には様々な調味料が、置いてあります。お酢・ラーメンコショー・フライドガーリック・特製にんにく・豆板醬・にんにくと、種類が豊富。味変を色々と、楽しめますね!

このお店ではスープ割りは、セルフサービスです。煮干割り・柚子割りの、2種類の味があります

3分位待つと、かつお節玉子ごはんが提供されました。とても美味しそう!ちなみにだし醤油付きです

生玉子とだし醤油をかき混ぜて、かつお節ごはんの上にかけて、食べてみました。するとかつおの香りがする、濃厚な醤油風味の玉子かけごはん!美味しく頂きました

ちなみに私は、つけめんのつけ汁も一緒に味わいたいと思ったので・・・半分はこの時点で食べ、残りの半分はつけ汁をかけてから、味わいました

かつお節玉子ごはんと特製つけめんのつけ汁は相性がとてもよく、非常にオススメです

私がお店に入った後で、徐々にお客さんが入ってきました。一人で来ている方も、二人組で来ている方もいます。女性客もいますが、男性客の方が多かったです

お店は複数の男女の店員さんで、まわしていました。割合的に、女性の店員さんが多い印象です。ちなみにこのお店の店員さんは、好印象な感じでした

モッチリとした麺を使った、特製つけめんを食べてみた

その後さらに7分位待つと、特製つけめんが着丼です。とても美味しそう!

つけ汁です。かつお節・ネギ・チャーシュー・味玉・のりが、トッピングされています

つけ汁を、飲んでみました。すると濃厚な、魚介醤油風味!パンチが効いた、インパクトがある美味しい味わいです

本店のつけ汁と比べると、若干あっさりめかな?しかしながら充分にコッテリした、美味しい味わいでした

麺は店内打ち立ての、自家製麺。平打ちの、太麺です

食べてみると、モッチリとした食感!やわらかめでツルツルとした感じの口当たりです。そして小麦の風味が、とてもよく伝わってきました

自家製の平打ち麺が、濃厚な魚介醬油風味のつけ汁を絡め取ってくれた事もあり・・・

特製つけめんは、とても美味い!!

トッピングの、チャーシュー。かなり大きめで、スモーキーな感じの、やわらか食感!赤身の旨味が際立つ、美味しいチャーシューです

味玉を、半分にしてみました。濃厚魚介醬油風味のつけ汁が黄身の部分と馴染み、いい感じ!美味しく頂きました

歯ごたえがある、メンマ。つけ汁が馴染み、いい感じの魚介醬油風味!とても美味しかったです

特製つけめんとかつお節玉子かけごはんを、完食しました

濃厚魚介醬油風味でトッピングも豊富な特製つけめんは、とても美味しかったです

またかつお節玉子ごはん+つけ汁の相性は抜群で、こちらも美味しいと思いました

他に気になるメニューは、店舗限定メニューで、しかも780円とお得感がある値段設定の、特製油そばです。一体どれ程美味いのか?すごく気になる!

次回来店した際には是非、特製油そばを食べてみたいと思います

玉(ぎょく) JR川崎タワー店

■住所 川崎市幸区大宮町1-5 JR川崎タワー2階

■TEL 044-589-4680

 

■営業時間 11:00〜20:00

■定休日 施設に準ずる