中華 PR

麻辣大学 川崎店で、旨辛風味の担々麺を食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

7月4日の日曜日、この日は休日。私は午前中自宅にて、ネットサーフィンをするなどして過ごしていました

そうしているうちに、私はランチの事が気になりだします。「今日はせっかくの休日。どこのお店で、昼食を食べようかな」私は考えました

するとあるお店の名前が、私の頭の中に思い浮かびます。今年の6月29日にGEMS川崎の8階にて新規オープンした「麻辣大学 川崎店」という、本格四川料理のお店です

このお店はあえて日本人の嗜好に合わせない、「本場の味」にこだわっております

「つい最近オープンした、本格四川料理のお店。これは非常に気になる!」私はこのお店で、昼食を食べる事に決めました

ちなみに麻辣大学は東京・上野に本店があり、晴海に姉妹店があります

痺れるような旨辛の、担々麺を頼んでみた

自宅を出た私は、川崎駅東口方面のGEMS川崎(ジェムズカワサキ)を目指して歩きました。そして、到着!

エントランス部分では、麻辣大学の新規オープンのお祝いの花輪が多数、飾られていました

エントランス部分のお店の案内にて、メニューが紹介されています。本格四川料理のお店である事が、伝わってきました

時刻は昼の、11時40分頃。私はエレベーターに乗り、お店がある8階に移動します

客席は全て、テーブル席となっていました。私は二人掛けの席に、案内されます

お店は複数の男女の店員さんで、まわしていました。先客が3組で、後客も3組。いずれも2~3人連れのお客さんです。男性客も、女性客もいました

恐らくですが店員さんと私以外のお客さんは全員、中国の方だと思います

さて、オーダーを決めなくては。このお店ではタッチパネルにて、注文を行います

ドリンクメニューを見てみると、ビールをはじめとしたお酒のメニューとソフトドリンクがありました

私はレモンサワーを注文します。間もなく提供されました

次は料理のメニューを、決めなくては。冷菜・メイン・野菜・スープ・麺・主食・デザートと、豊富なラインナップです

ラーメン好きな私は、麺類のメニューを見てみる事とします

私は担々麺を、小辛で注文しました

「あと一品、何か注文しておきたい」そう思った私は主食のメニューの白ご飯も、注文します

他のメニューを一部、ご紹介しましょう。こちらは、おすすめメニュー。ウサギ肉の激辛炒めやカエルの唐辛子炒めなど、珍しいメニューが並んでいます

こちらはランチメニューです

・本校自慢の麻婆豆腐

・日替り

・日替り麺

・白身魚と野菜の激辛煮込み

・白身魚と高菜の煮込み

 

ちなみにランチメニューは、平日のみの実施となります。この点、ご注意ください

なお、7月12日までの間はランチフェアのため、麻婆豆腐セットが通常850円のところ、期間中毎日50セット限定で、299円となります(値段は税込)。これは非常に、お得ですね!

ごまとピーナッツの甘味もいい、担々麺を食べてみた

8分位待つと担々麺と、

白ご飯が提供されました。

並べてみると、こんな感じ。とても美味しそう!

小辛の担々麺のスープを、飲んでみます。豆板醬が効いていてほんのりと、痺れるような辛さ!そこにごまとピーナッツの甘味がブレンドされ、いい感じの旨辛風味です

麺は、細麺。ややかためで、コシがある!旨辛風味のスープがよく、馴染んでいました

トッピングですが、

ひき肉にピーナッツに、ネギ。中でも特に、ひき肉。旨辛風味のスープがよく絡んでおり、旨味があってとても美味い!

こちらは、チンゲン菜。シャキシャキした食感が、とてもいい!そして旨辛スープがよく馴染み、ヘルシーな美味しい野菜でした

旨辛風味のスープに、ややかための麺。そして旨味があるひき肉をはじめとした、トッピング。これらの素材を組み合わせた担々麺は・・・

とてもナイスな、旨辛風味!!

白ご飯にひき肉をのせ、スープをかけて食べてみました。すると旨辛風味の、担々ご飯!担々麺のスープやトッピングは、麺ともご飯とも、相性抜群です

担々麺と白ご飯を、完食しました

美味しいボリュームがある食事ができて、とてもよかったと思います。ちなみに担々麺は、950円(税込)。本格四川料理でこの値段設定はお得感があると、私は思いました

他に気になるメニューは、麻婆豆腐です。担々麺がとても美味しかったので、麻婆豆腐はどれ程の旨辛風味なのか?非常に気になる!

次回来店した際には是非、麻婆豆腐を食べてみたいと思います

麻辣大学 川崎店

■住所 川崎市川崎区砂子2-4-14 GEMS川崎8F

■TEL 044-280-7600

■営業時間 ランチ 11:00〜15:00(L.O.14:30)

ディナー 17:00~21:00(L.O.20:30)

■定休日 月曜日(月曜が祝日の場合翌火曜が定休日)

■予算 ランチ900円〜・ディナー3,000円〜

■座席数 40席