カフェ・軽食 PR

天ノ屋 川崎ルフロン店で、いちごチョコのかき氷を食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

8月7日の土曜日、この日は休日で、遅めの朝。「今週はかなり、忙しかった・・・」そんな事を考えて、自宅で過ごしていました

それからしばらくして私は、「今日はせっかくの休日。どこのお店で、食事をしようかな」と考えます

するとあるお店の名前が、私の頭の中に思い浮かびました。今年の6月9日に新規オープンした、「天ノ屋 川崎ルフロン店」というかき氷専門店です

先日食べログにて、飲食店の情報を調べていたときの事。このお店の情報を入手!川崎ルフロンにて新規オープンしたかき氷専門店とあり、私は非常に興味を持ちました

今日はこのお店で、食事をする事にします。ちなみにですが天ノ屋は、インスタグラムをやっています

また本店所在地は、東京・下北沢です

COSMOSでスープカレーを食べた後天ノ屋で、かき氷を注文してみた

自宅を出た私は、川崎東口方面の、川崎ルフロンを目指して歩きました。到着後、2階のフードコート「FOOD VILLAGE」へ。

そして無添加スープカレー&スパイスカレーのお店、「COSMOS(コスモス)」に移動します

ちなみにCOSMOSに向かった理由ですが、今回ご紹介する天ノ屋は、COSMOSと併設されているお店だからです

お店の前に着いたのは、昼の11時を少し過ぎた頃。「かき氷を食べてみたいけれども、まずはその前にしっかりと、食事をしようかな」

そこで私はこちらのCOSMOSのメニューの中から「10種類の野菜のスープカレー」を、辛さ中辛・ライス大盛で注文しました。その際に呼び出しブザーを、受け取ります

3分位待つと呼び出しブザーが鳴り、私は料理を受け取りました。そしてカウンター席に、戻ります。10種類の野菜のスープカレー、とても美味しそう!

中辛で頼んだスープカレーを、食べてみます。スパイスが効いていて、ナイスな旨辛!夏バテ防止に向けてスタミナが付きそうな感じの、美味さです

そして野菜は10種類もトッピングされているとあり、種類が豊富!スープカレーが染みており、美味しい野菜となっていました

大盛でお願いした、サフランライス。よい感じでぱさっとしており、スープカレーがよく馴染み、美味い!またトッピングの野菜との相性も、ピッタリでした

なお私は以前COSMOSにて、アボカドバターチキンカレーを食べた事があります。そのときの様子について、下記の記事にてご紹介しております

COSMOS(コスモス) 川崎ルフロンで、アボカドバターチキンカレーを食べてみた2月21日の日曜日、この日は休日で、遅めの朝。私は家で、格闘技の情報について調べるなどして、過ごしていました ...

10種類の野菜のスープカレーを完食した、私。食後のデザートとして、天ノ屋のかき氷を食べる事にします

ちなみに天ノ屋では、蔵元八義(やつよし)の天然氷のみを使用したかき氷を、提供しているとの事。またシロップは完全無添加で、全て手作りです

さて、オーダーを決めなくては。かき氷のメニューを、ご紹介します(値段はいずれも税込)

・黒みつきなこ・・・715円

・抹茶あずき・・・770円

・いちご・・・825円

・いちごチョコ・・・880円

・キャラメル・・・825円

・ティラミス・・・880円

私はいちごチョコのかき氷を、注文しました。なおCOSMOSと天ノ屋では、レジが別になります

なお会計では、クレジットカードの使用が可能でした。キャッシュレス決済に対応しているのは、とても便利ですね

ちなみにレジでは、メニューの写真が紹介されていました

お店は複数の男女の店員さんで、まわしています。先客が何名かおり、後客も何名かいました。一人で来ている方も、二人で来ている方もいます。また男性客も女性客もいました

あとは呼び出しブザーが鳴るのを、楽しく待つとしましょう

ふわふわな食感がとてもいい、いちごチョコのかき氷を食べてみた

5分位待つと呼び出しブザーが鳴ったので、私は料理を受け取りに行き、席に戻りました

いちごチョコのかき氷、とても美味しそう!

かき氷を、食べてみました。口の中で軽やかにとろけるような、ふわふわな食感で・・・

このかき氷は、とても美味い!

蔵元八義の天然氷は、素晴らしい・・・そう思いました

かき氷にかけてある、いちごとチョコ

食べてみると、とても美味い!しつこすぎない、さっぱりとした感じの甘さ・・・私にとって、丁度よかったです

シロップには練乳も使われていました

食べている最後の方では氷が解けてきて、チョコと練乳がいい感じで混ざり合い・・・とてもナイスな、組み合わせ!

食べている途中で味の変化を楽しめるのも、とてもよかったです。いちごチョコのかき氷を、完食しました

美味しいかき氷を食べる事ができて、とてもよかったと思います。蔵元八義の天然氷は、最高の味わいでした

そして、薬膳スパイスカレーと、かき氷の組み合わせ。これも非常に、よかったです

今回食べたのは、いちごチョコのかき氷。次回来店した際には是非、ティラミスのかき氷を食べてみたいと思います

天ノ屋 川崎ルフロン店

■住所 川崎市川崎区日進町1-11 川崎ルフロン 2F

■TEL 044-223-6545

 

■営業時間 11:00~20:00

■定休日 施設に準ずる