カフェ・軽食 PR

【閉店】「モダンベトナムキッチン&カフェ ベトロア」で、牛肉のフォーと生春巻きを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

 

 

この日は火曜日、仕事を終えて帰るところ

私はどこのお店で夕飯を食べるか考えていた

 

そうしているうちに、気になるお店があった事を、私は思い出す

というのも先日、川崎アゼリアを歩いていると、

2月25日にオープンとなる、ベトナム料理店のポスターを発見!

 

 

 

 

「新規オープンするお店、どんな感じなのか、とても気になる

今日はそのお店で、晩ごはんを食べよう」

そう考えた私は、「モダンベトナムキッチン&カフェ べトロア」で、食事をすると決める

 

「モダンベトナムキッチン&カフェ ベトロア」で、牛肉のフォーのセットとサイドメニューの生春巻きを、頼んでみた

私は川崎駅東口近くの駐輪場に自転車をとめると、川崎アゼリアを目指して歩く

お店の前に、到着

 

 

店頭には、飲み物とデザートの案内。いかにもカフェ、という感じがする

なお、飲み物のテイクアウトが、できる様子

 

 

時刻は夜の6時40分頃、私はお店の中へ

客席は全てテーブル席で、そこそこ混んでいる

男性客も女性客もいた。やや女性客の方が多い印象を受ける

 

 

 

さて、オーダーを決めなくては。メニューをめくると、

お店のコンセプトが紹介してある

 

 

 

ヘルシーで手軽、尚且つおいしい料理を、提供しているようだ

顧客のニーズに応えようとする姿勢が、素晴らしいと思う

 

 

このお店では、注文をする際、流れに従い、オーダーを決める事になる

Step1として、まずセットにするか、単品にするか選ぶ

 

 

Step2として、メインの食事を、次の5品から選ぶ

 

 

 

・牛肉のフォー

・コム・ガー

・バイン・セオ

・ブンチャー

・VIETOROAR’S混ぜ麺

 

 

Step3として、お好みでドリンク又はデザートを選ぶ

ちなみにセットは

 

 

 

・メイン+ドリンクのセット

・メイン+小さな甘味+ドリンクの「ベトロアセット」

・メイン+小さな甘味のセット

の3種類

 

 

 

そしてStep4として、お好みでサイドメニューを選ぶ

サイドメニューは

 

 

 

・生春巻き(1本)

・揚げ春巻き(2本)

・生春巻き+揚げ春巻き(各1本)

の3種類

 

 

私は牛肉のフォー+小さな甘味+ホットカフェオレ(+90円)のセットと、

サイドメニューとして生春巻き(1本)を、注文した

値段は1,080円+90円+280円で、1,450円(税別)

 

 

 

メニューには、メインの料理に関して、詳しく紹介されている

例えば牛肉のフォーであれば、こんな感じ

米粉の麺を使っている事などが、説明されている

 

 

セットのドリンクは、基本となるのは

・自家焙煎珈琲

・オーガニック紅茶

・本日のお茶

の3種類

 

 

 

追加オプションの形で、

・+90円

・+190円

・+220円

のドリンクを選べる

 

 

 

コーヒーやジュースなどのソフトドリンクの他、

ビールやワインなどのアルコールも提供している

 

 

牛肉のフォーを、食べてみた。スープには、牛肉の旨味と、野菜の旨味が詰まっている!

待つ事8分。まず牛肉のフォーと、小さな甘味が提供され、

 

 

続けて生春巻きが、提供される

 

 

さらに6分後、ホットカフェオレを持ってきて頂く

コーヒーの苦味と濃厚なミルクが混ざり合い、かなり美味く飲めた

 

 

牛肉のフォーを、食べてみた

 

 

スープは、牛肉と野菜の旨味が浸透している感じ!

割とサッパリとした感じの味わいが、とても良い

 

 

麺は、米麺。小麦粉の麺と比べると、軽めな感じの食べごたえ

 

 

トッピングは、ヘルシーな感じのたっぷりな野菜に、

 

 

こちらも多めに盛り付けてある、牛肉。野菜の風味が合わさり、とても美味い!

 

 

途中で、一緒に提供されたパクチーと、柑橘系の果物の汁を、

 

 

牛肉のフォーに入れて、食べてみた。するとより、さっぱりとした風味に変化!

 

 

生春巻きは、ライスペーパーにたっぷりな野菜と、

 

 

エビが包まれている

 

 

ソースをつけて食べると、ヘルシー感あふれる素材にソースの味が加わり、かなり美味い!

 

 

食事の締めは、ベトナムの代表的スイーツの、「チェー」

 

 

食べてみると、白玉団子にココナッツミルク、あんこ、お豆がブレンドされて、

ベトナム風ぜんざいという感じ!なかなかいいスイーツだと思う

 

 

 

牛肉のフォーをはじめ、提供された料理を全て、完食!

 

 

かなり美味しいと思ったが、ボリュームに関しては、小食な人向き、という印象だった

健康的な食事が好きな方にオススメだと、私は思う

 

ベトロア

■住所 川崎市川崎区駅前本町26-2 川崎アゼリア2003区画

 

 

 

■営業時間 11:00~23:00

 

■定休日 施設に準ずる

 

追伸

先日、お店の前を通ったときの事。2021年9月26日をもって閉店したとのお知らせが、掲示されていました。非常に残念です・・・。