ラーメン・つけ麺 PR

川崎駅東口から徒歩5分の「ラーメン武松家 駅前大通り店」で、トッピングが盛りだくさんの、濃厚な醤油豚骨味のラーメンを食べた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんにちは!先日の日曜日の夜、川崎駅東口

近くのラーメン屋さんで、夕飯を食べてきました。

今回はそのときの様子について、紹介します。

 

お店ですが、川崎市川崎区砂子にあります、

「ラーメン武松家 駅前大通り店」というお店です。

 

 

 

この日は、休日でした。私は美味しい夕飯が食べたいと思い、

地元である川崎駅の東口方面を、歩いていました。

 

 

 

駅前大通りを歩いていたときです。家系ラーメンの写真が、私の目にとまりました。

 

 

私は大のラーメン好きなのですが、ラーメンの中でも家系ラーメンは、かなりの好物です。

 

 

 

そのお店が、今回ご紹介します、「ラーメン武松家 駅前大通り店」です。

 

 

 

店内を見ますと、券売機や、人気メニューのランキングが掲示してあるのが、見えます。

 

 

 

「ラーメン武松家 駅前大通り店」で、濃厚な醤油豚骨味でトッピングが盛りだくさんの、「武松スペシャル」を注文した

時刻は夜の、6時45分頃。オーダーを決めます。

 

 

 

まずは、スープを決めます。このお店では、

 

 

 

・醤油豚骨
・塩豚骨

・味噌豚骨

 

 

 

の、3種類のスープを、提供しています。

 

 

私は、塩豚骨ラーメンを食べる事が多いです。
塩豚骨で決まりかな?と思ったのですが、
看板を見ますと、醤油豚骨が一番人気と書いてありました。

 

 

 

私はこのお店に入るのが、今回初めてです。
まずはお店の看板メニューを食べてみようと思い、醤油豚骨スープに決めました。

 

 

 

次に、ラーメンのトッピングを決めます。

 

 

私が気になったメニューは、ふたつです。

 

 

 

ひとつめは、チャーシュー3枚、のり5枚、味玉が付き、

人気ナンバー1メニューの、「武松スペシャル」。

 

 

ふたつめは、肉を食べたい気分だった事もあり、

バラ巻きチャーシュー5枚が付く、「チャーシューメン」。

 

 

どちらを選ぶか考えました。

 

 

 

・チャーシュー以外のトッピングも、食べてみたい
・人気ナンバー1メニューを、まずは食べてみたい

 

 

 

と思いましたので、「武松スペシャル」に決めました。値段は、1,030円(税込)です。

 

 

 

私は醤油豚骨味の「武松スペシャル」の並盛の食券を購入し、カウンター席に座り、
ホールを担当していた男性の店員さんに、食券を渡しました。

 

 

 

このお店では、 麺の硬さ、味の濃さ、油の量を、カスタムする事ができます。

 

 

私は麺硬め、味の濃さと油の量は普通で、お願いしました。

 

 

 

店内の様子ですが、私が入ったときは、それほど混雑していませんでした。

 

 

客層ですが、男性客の姿が目立ちました。
また、一人で来ている方も、二人で来ている方もいました。

 

 

 

客席は、カウンター席のみでした。お冷はセルフサービスで、調味料として
ごま、コショウ、お酢、にんにく、豆板醤が置いてありました。

 

 

 

このお店は、ツイッターをやっています。
フォロワーになると、お得な情報やサービスを、配信してもらえるようです。

 

 

このお店では、平日の11時〜18時までにラーメンを注文した場合、

ライス無料のサービスを実施しています。

 

 

大ライス又はおかわり1回OKと、お得な内容です。

 

 

また、毎月15日にラーメンを注文すると、¥100パスポートをもらえます。

 

 

掲示物を見ますと、とてもお得なサービスとなっております。

 

 

このお店の店頭には、最初の方で紹介したメニューの他、

新メニューとして、魚介豚骨の「にぼしおラーメン」が、紹介されていました。

 

 

トッピングが盛りだくさんの醤油豚骨ラーメン「武松スペシャル」は、スープに豚骨の旨味がジワリとにじみ出ていた!

オーダーをお願いしてから、4分後。
麺硬めで注文した、醤油豚骨ラーメンの
「武松スペシャル」の並盛が、提供されました。

 

 

 

店内がそれほど混雑していなかったとはいえ、

素晴らしい提供スピードだと、思います。

 

 

それでは、食べていきます!

 

 

 

スープは、ジワリとにじみ出ている豚骨の旨味と、

醤油の風味が絶妙なハーモニーを奏でており、とても良かったです。

 

 

麺は、中麺です。濃厚な醤油豚骨スープがとてもよく絡み、

また硬めでお願いした麺はコシもあり、抜群の食感です。

 

 

トッピングは、種類がとても豊富です。まずは、ネギにホウレン草。

 

 

 

5枚と盛りだくさんののりに、3枚も入っている、肉厚なチャーシュー。

 

 

 

そして、これはとても珍しい組み合わせですが、ウズラの味玉と、ニワトリの味玉です。

 

 

 

ウズラの味玉は、噛むとプリっと、弾けるような噛み応えでした。

 

 

ニワトリの味玉は、柔らかな噛み応えの、半熟でした。

 

 

半分に割ってラーメンにのせると、とても美味しそうに見えます。

 

 

私は「武松スペシャル」を、大盛ではなく並盛で、注文しました。

 

 

 

理由は、このお店に入るのは初めてであり、

大盛で頼むと完食できるかどうか、不安があったからです。

 

 

 

しかしながら途中で、「ラーメン美味いし、もう少し食べたいな」と感じました。

 

 

 

そこで追加で、小ライスをオーダーしました。値段は、100円(税込)です。

 

 

私は小ライスに、スープを少しかけてのりをかけ、ごまとコショウをかけました。

 

 

 

するとどうでしょう、小ライスは醤油豚骨風味になり、とても美味しかったです。

 

 

小ライスを食べた後、ラーメンには途中で、ごま、コショウ、豆板醬をかけました。

 

 

 

ごまが甘味、コショウと豆板醬が辛味をかもし出して、とても良かったです。

 

 

ラーメン、小ライスの両方ともに、完食しました。

 

 

こってりしたラーメンが好きな方には、是非おすすめしたいお店です。

 

ラーメン武松家 駅前大通り店

■住所 川崎市川崎区砂子2-1-11

 

&;

 

■営業時間 11:00~翌3:00
(日曜日 11:00~23:00)

 

■定休日 月曜日