韓国料理・焼肉 PR

赤豚屋(チョッテジャ)川崎東口店で、豚キムチスンドゥブを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

9月4日の土曜日、この日は休日。私は午前中格闘技の情報について調べるなどして、自宅で過ごしていました

そうしているうちに、徐々に時間が経過していき・・・「今日はせっかくの休日。どこのお店で、ランチを食べようかな」私は考えます

するとあるお店の名前が、私の頭の中に思い浮かびました。「赤豚屋(チョッテジャ)川崎東口店」という、今年の8月8日にリニューアルオープンした、韓国料理のお店です

先日川崎駅東口方面の、ラチッタデッラ近辺を歩いていたときの事。こちらの告知を発見!

それ以来このお店の事が、とても気になっていました。この日の昼食はこのお店で食べる事に、私は決めます

ちなみにこのお店ですが、赤から川崎東口店がリニューアルしたお店です。また愛知県と岐阜県に、姉妹店があります

トッピングが豊富な、豚キムチスンドゥブを頼んでみた

自宅を出た私は、川崎駅東口方面のラチッタデッラを目指して歩きました。そしてお店の前に、到着!

このお店ではUFOチキンとサムギョプサルが、看板メニューのようです

そして店内ではBGMとして、K-POPが流れます

また、喫煙専用室もありました

時刻は正午を過ぎた頃、私はお店の中へ。店員さんの案内に従い、検温と手指のアルコール消毒を実施しました

客席は全て、テーブル席。3人掛けと、4人掛けとなっています。私は3人掛けの席に、案内されます

先客が何名かおり、また途中で入店してくるお客さんもいました。男女ペアの方が、多い印象です。ちなみに店内は複数の男女の店員さんで、まわしていました

さて、オーダーを決めなくては。私は飯・麺・チゲのメニューから、豚キムチスンドゥブ。それとライス大を、注文します

こちらは、サムギョプサルセットのメニューです。メニューを見たところセットメニューは、2名以上で利用可能なようでした

ちなみに単品メニューもセットメニューも、他にも多数あります

このお店ではお店のインスタをフォローすると、ドリンク1杯をプレゼントしてもらえるというサービスを、実施していました

私はお店のインスタをフォローし、レモンスカッシュを注文します

ドリンクメニューの一部です。これ以外にも、アルコール・ソフトドリンクと、豊富な種類のメニューがあります

注文後まもなく、レモンスカッシュが提供されました。あとは食べ物が提供されるのを、楽しく待つとしましょう

旨辛風味の、豚キムチスンドゥブを食べてみた

15分位待つと、豚キムチスンドゥブとライス大が提供されました

豚キムチスンドゥブ、とても美味しそう!

スープは、旨辛な風味。唐辛子がよく、効いています

豆腐はホロホロな感じの、やわらかな食感!唐辛子がよく染みて、いい感じです

トッピングは、種類が豊富でした。薬味のニラやネギに、

豚肉とキムチ。特に豚肉はキムチの辛味がよく染みて、いい感じの味わいでした

トッピングにはアサリも、使われています。ナイスな感じの、海鮮風味です

途中で生卵を、くずしてみました

すると絶妙な感じで、まろやかな風味に!唐辛子と、相性抜群です

豚キムチスンドゥブは、とても旨辛い!

こちらはライス大です

豚キムチスンドゥブはライスとも、相性抜群でした。もちろん、完食です

セットメニューの利用は、2名以上から。基本ひとり飯の私にとっては、利用できるメニューがかなり限られるのかな?という印象を受けました

しかしながら豚キムチスンドゥブは旨辛風味で、とても美味しかったです

赤豚屋(チョッテジャ)川崎東口店

■住所 川崎市川崎区小川町2-11 イノクマビル2F

■TEL 044-245-0871

 

■営業時間 12:00~22:30(L.O.22:00)

■定休日 無休