カレー・アジアン料理 PR

マイカリー食堂 川崎区砂子店で、肉じゃがカレーを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

1月17日の日曜日、この日は休日という事もあり、遅めの朝。私は家で、浄水器ポットのカートリッジ交換をするなどして、過ごしていました

そうしているうちに、気付けば時刻は昼の1時過ぎ。どこのお店で昼食を食べるか?私は考えます

するとあるお店の名前が、私の頭の中に浮かびます。「マイカリー食堂 川崎砂子店」という、今年の1月14日に新規オープンした、松屋フーズブランドのカレー屋さんです

先日、松屋 川崎西口店の前を通ったときの事。このお店が新規オープンする旨の、告知を発見!

それ以来このお店のカレーがどれくらい美味しいのか、大変興味を持っていました。私はこのお店で、昼食を食べる事に決めます

店舗限定コラボメニューの、肉じゃがカレーを頼んでみた

自宅を出た私は、川崎駅東口方面を目指しました。そしてお店の前に、到着!

店頭には、新規オープンのお祝いの、花が飾られていました

マイカリー食堂の、グランドメニューです

・かつカレー

・チキンカレー・野菜カレー

・オムレツカレー

・ビーフカレー

・バターチキンカレー

・モーニングカレー

 種類が豊富な印象を受けます

こちらは松屋とマイカリー食堂の、店舗限定コラボメニューです

・肉じゃがカレー

・カレギュウ

肉じゃがカレーは、とても気になる!

店頭販売限定価格の案内です

・牛めし(並)+豚汁弁当

・ロースかつカレー弁当

上記の2種類が、500円で購入できます。とてもお得ですね!

松屋のグランドメニューです。牛めし・丼・定食・朝定食のメニューが、紹介されていました

こちらは松屋の新メニューの、焼き牛めしになります

時刻は昼の3時前、私はお店の中へ入り、券売機の前へ。券売機のトップページのボタンは、

・松屋(店内・お持ち帰り)

・マイカリー食堂(店内・お持ち帰り)

の4つです

ちなみにこのお店は、セルフサービスとなっております

またカレーの辛さは、5段階から選べる形です

お得なサラダセットのメニュー。内容ですが、

・自家製レモンラッシー

・コーンスープ(ホット or コールド)

のいずれかと、生野菜の組み合わせ。40円お得です

おすすめドリンクのメニューになります

・コーンスープ

・レモンラッシー

・マンゴーラッシー

・ストロベリーラッシー

が、紹介されていました

私は

・肉じゃがカレー大盛(1辛中辛)

・レモンラッシーと生野菜のセット

の食券を購入します。値段は600円プラス250円で、合計850円(税込)。お得感がありますね

卓上には松屋の新メニューの、オマール海老ソースのチキンフリカッセ定食が紹介されていました

このお店はカウンター席とテーブル席があります。私はカウンター席に座りました

卓上には松屋の調味料の他、マイカリー食堂の調味料として、福神漬けや辛味スパイスも置いてあります

感染症対策として、席と席の間にはアクリル板の仕切りがあり、アルコール消毒液も置いてあります。私はこれを使って、手指を消毒しました

店内にはお客さんが、何人かいました。一人で来ている方も、お連れさんと来ている方もいます。女性客もいましたが、男性客の方が多かったです

ホクホクしたじゃがいもが魅力的な、肉じゃがカレーを食べてみた

5分位待つと、料理が完成。受取口まで取りに行き、席に戻ります

肉じゃがカレー、とても美味しそう!そして大盛りで注文したとあって、ボリュームもあります

トッピングを、ズームアップ!

トッピングでインパクトがあるのは、何と言ってもじゃがいも。皮付きというのは、とても珍しいですね!

実の部分はホクホクしていて、皮の部分はジャガイモ特有の味わい。美味しく頂きました

タマネギは、シャキッとした感じの食感。牛めしのいい部分を持ってきた、美味しい味わいです

こちらは牛肉。やわらかめな食感が、実にいい!カレーともよく合います

タマネギにも当てはまるのですが、牛めしのよい部分をカレーに持ち込んだ、美味しい牛肉です。これぞ松屋風!という感じがします

カレーを食べてみました。するとどうでしょうか、コクがあって、深い味わい!とても本格的な感じがします

また、私は中辛でお願いしたのですが、スパイスもいい感じで効いていました。ちなみに私にとって中辛は、ちょうどいい辛さでした

また私は、卓上にある福神漬けと辛味スパイスも、使いました。辛味スパイスはその名の通りかなり辛味があるので、少しずつカレーに足して味わうのがオススメです

美味しい味わいのカレーは、ライスともよく合います

ホクホクした皮付きのジャガイモなどのトッピングに、本格的な味わいがするカレーを使った、肉じゃがカレー。食べてみて、

とても美味いカレーだ!

と思いました

こちらは、レモンラッシー

飲んでみると、あっさりとした感じの、甘酸っぱい味わいで美味い!カレーととてもよく合います

ちなみにこちらの生野菜は

ごまドレッシングをかけて、美味しく頂きました

肉じゃがカレー・レモンラッシー・生野菜、全て完食です

美味しいボリュームがある食事ができて、とても満足です。コクがあって深い味わいのカレーに、皮付きジャガイモのトッピングの組み合わせは、印象に残ります

他に気になるメニューは、同じく店舗限定コラボメニューのカレギュウです。店頭のポスターでは、「松屋の牛めし&マイカリーの選べるカレー」と紹介されていました

どんな味わいなのか、とても気になります。次回来店した際には是非、カレギュウを食べてみたいです

マイカリー食堂 川崎砂子店(松屋併設)

■住所 川崎市川崎区砂子2-6-19
 
■TEL 044-272-9811
 
 
 
■営業時間 24時間(イートインは5:00〜20:00)
 
■定休日 無休