中華 PR

にぃしょうわぁしょう 京急川崎駅前店で、胡麻担々麺を食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

12月4日の土曜日、この日は休日。私は午前中自宅にて、iDeCoについて調べていました。そうしているうちに徐々に時間は過ぎ、

「もうすぐお昼時。どこのお店で昼食を食べようかな」私は考えました。するとあるお店の名前が、私の頭の中に思い浮かびます

今年の11月1日に新規オープンした、「にぃしょうわぁしょう 京急川崎駅前店」という中華居酒屋さんです

先日このブログの読者さんが私に、このお店の情報を教えて下さいました。それ以来、このお店の事が非常に気になる私。この日の昼食はこのお店で食べる事に、決めました

ちなみに「にぃしょうわぁしょう」ですが、川崎市役所近く・パレール川崎に、姉妹店があります

ランチメニューの、胡麻担々麺と半炒飯のセットを頼んでみた

自宅を出た私は、お店がある川崎駅東口方面・銀座街を目指して歩きました。そしてお店の前に、到着!

なお私は先日、「威風 川崎店」というラーメン屋さんで、食事をしました

威風 川崎店で、チーズガーリック味噌らーめんを食べてみた11月6日の土曜日、この日は休日。私はつい先日まで資格取得のため、教習所に通っていました。無事に試験に合格でき、とてもよかったです ...

第32東京ビルの1階が威風・2階がにぃしょうわぁしょうとなっております

ちなみにお店の前では店員さんが、テイクアウト用のお弁当を販売していました

時刻は昼の12時15分頃、私は階段でお店がある2階へ。手指のアルコール消毒をしてから、お店に入ります

店頭には、本格四川料理のメニューが紹介されていました

店内は、テーブル席のみ。総席数が150席と、かなり広めでした。お店は複数の男女の店員さんで、まわしています。恐らくですが、中国出身の方かな、と思いました

店員さんの案内で、私は4人掛けのテーブル席に座ります。先客が何名かおり、後客も何名かいました

女性客もいますが、男性客の方が多い印象です。また1人で来ている方も、2人以上で来ている方もいます

さて、オーダーを決めなくては。このお店では11時から15時の時間に、ランチタイムを実施しています。メニューをご紹介しましょう(値段はいずれも税込)

・日替わり・・・500円

・油淋鶏・・・700円

・ナスの豚肉炒め・・・700円

・上海焼きそば・・・700円

・回鍋肉・・・700円

・白身魚の甘酢ソース・・・700円

・エビチリソース・・・750円

・鶏肉入り正油ラーメン・・・380円

・五目炒飯・・・480円

・胡麻担々麺+半炒飯・・・880円

・四川担々麺+半炒飯・・・880円

・正油ラーメン+半炒飯・・・880円

・味噌ラーメン+半炒飯・・・880円

値段を見ると、お得な印象です。私は胡麻担々麺と半炒飯のセットに決めます

ハイボールやビールなど、アルコールドリンクのメニューも豊富です。この日は休日とあり、一杯飲みたい!私はレモンサワーを注文します

お店に入る前、1階の入り口近くにいた店員さんに、こちらの開店記念クーポンを頂きました

このクーポンによって、本来880円の胡麻担々麺と半炒飯のセットを、500円で頂く事ができます(11時~15時)。これはとてもありがたい!

さらに嬉しい事に、唐揚げ3個の無料プレゼントも!私は唐揚げ3個も、注文しました

こちらは、定食メニュー。種類がとても、豊富です

晩酌セットのメニュー

おつまみのメニュー。たくさんの種類です

宴会コース・四川火鍋コースと、コースメニューもあります

数分で、レモンサワーが提供されました。あとは食べ物が提供されるのを、楽しく待つとしましょう

胡麻の甘味と豆板醬の辛味がいい感じの、担々麺を食べてみた

およそ5分程で、胡麻担々麺と半炒飯のセットが提供されました

胡麻担々麺、とても美味しそう!

スープは胡麻の甘味と豆板醬の辛味がブレンドされて、いい感じ!胡麻と豆板醬、それぞれの風味を感じる事ができる、美味しいスープです

麺は、細麺。やわらかめで、それでいてコシもあります。スープがよく馴染み、食べやすい麺でした

トッピングの、ひき肉・ネギ・青菜・もやし。スープととてもよく合っています

中でも美味しかったのが、ひき肉。旨辛風味で、ナイスなトッピングでした

胡麻担々麺は、とても美味い!

胡麻の風味が加わった旨辛なスープが、とてもよかったです

お次は半炒飯を、食べてみます。トッピングには玉子・ネギ・ニンジン・コーンが使われていました

シットリとした食感で、ほんのりとした塩風味。まあまあな感じの美味しさです

小皿が2つ、付いていました。右のサラダと、左の白菜と湯葉の惣菜。どちらも美味しく、頂きます

こちらは唐揚げです

とても美味しそう!

小ぶりな大きさの唐揚げは、衣はサックリ・肉汁ジューシー!醤油風味で、美味しい唐揚げです

食事の締めは、デザートの杏仁豆腐。さっぱりとした甘さで美味い!胡麻担々麺・半炒飯のセットと唐揚げを、完食しました

お得な値段で食事ができて、すごくよかったと思います。特に胡麻担々麺は、かなりの美味しさでした

他に気になるメニューは、四川担々麺です。担々麺が好きな私としては、このメニューも気になる!

次回来店した際には是非、四川担々麺を食べてみたいと思います

にぃしょうわぁしょう 京急川崎駅前店

■住所 川崎市川崎区砂子1-1-8 第32東京ビル2F

■TEL 044-201-4574

 

■営業時間 11:00~翌2:00

■定休日 不定休

■総席数 150席