和食 PR

餃子ノ酒場 太陽ホエール 川崎駅前店で、横浜モダン焼きを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
4月11日月曜日、この日は仕事。私は帰りのバスの中で、「どこのお店で夕飯を食べようかな?」そう考えていました
 
するとあるお店の名前が、私の頭の中に思い浮かびます。今年の1月24日に新規オープンした、「餃子ノ酒場 太陽ホエール 川崎駅前店」というお店です
 

先日ネットにて、川崎駅周辺の飲食店の情報を調べていたときの事。京急川崎駅の近くに、餃子をメインに扱う居酒屋が新規オープンしたとの情報を入手!
 
この日の夕飯はこのお店で食べる事に、私は決めました
 
ちなみに太陽ホエールは、野毛に本店・横浜駅に姉妹店があります。また、インスタを運営中です

一杯目限定の、いきなりメガハイボールを頼んでみた

バスを降りた私は、お店を目指して歩きました。そして、到着!ちなみにこのお店は、川崎の人気店・丸大ホールの目の前にあります
 

ちなみにですが、私は以前、丸大ホールで食事をした事があります。そのときの様子については、こちらの記事をご覧下さい
 
丸大ホールで、カレーライスと焼きうどんを食べてみた 3月1日の月曜日、この日は仕事。私は帰りのバスの中で、どこのお店で夕飯を食べるか、考えていました するとあるお店の名前が、私の...
このお店では開店から17時まで毎日、ハッピーアワーを実施しています。焼き餃子6個や生ビールなどが、200円。非常にお得感がありました
 

また店内では毎日、プロ野球・横浜ベイスターズの試合を放送しています
 

時刻は19時15分頃、店員さんの案内で手指のアルコール消毒を実施してから、私はお店の中へ
 
お店は複数の男女の店員さんでまわしていました。客席はカウンター席とテーブル席があり、1人で来ていた私はカウンター席に案内されます
 
店内はかなり広い印象で、喫煙室がありました。この日は月曜日だったのですが、かなりの数のお客さんでにぎわっています
 
男性客も、女性客もいました。2人以上で来ている、会社員の男性客が多かったです
 

さて、まずは飲み物を決めなくては。メニューを見てみると、ハイボール・サワーを中心に、豊富な種類のアルコールドリンクです
 
特に「ホエールナイン」に関しては、横浜ベイスターズファンの方に人気がありそうですね!
 

私は一杯目限定の、いきなりメガハイボールを注文しました。ボリュームたっぷりです
 

こちらは、食べ物のメニューになります

・焼き餃子・骨付き唐揚げなどの「名物」

・大目玉焼き5・横浜モダン焼きなどの「天下逸品」

をはじめ、スーパーカートリオ(横浜ベイスターズファンの方向けでしょうか?)・即菜・刺身・揚げもん・〆・甘のメニューがあり、種類が豊富です

ちなみにこのお店は、テイクアウトにも対応しております

焼き餃子や骨付き唐揚げ、横浜モダン焼きを食べてみた

私はまず、冷やし肉詰めピーマンを注文しました

甘辛風味の肉みそと、シャキシャキなピーマンの組み合わせが、実にいい!

こちらは、大ちゃんのうずら浅漬け

プチプチ食感のうずら卵に、塩味が染みているのが非常によく、美味しく頂きました

即菜のメニューを2品食べたらお次は、名物料理。こちらは、太陽の焼き餃子

さっそく、食べてみましょう

モッチリとした皮がしっかりと、餡を包んでいるところがいい!餡には野菜もたっぷり使われていて、優しい美味しい味わいです

醤油・お酢・自家製ラー油を付けて食べても、美味しい餃子でした

同じく名物料理の、骨付き唐揚げ

熱々のうちに、食べてみます

カリッとした衣が、とてもいい!ニンニク醤油でしっかりと味付けされ、酒のつまみにピッタリな、美味しい唐揚げです

おつまみが美味しかったのでお酒もどんどん進み、私は2杯目に太陽のレモンサワーを注文しました

食事の〆は天下逸品メニューの、横浜モダン焼き。大き目で、ボリューム感があります

食べてみると、卵感あふれるモッチリ生地が、いい感じ!たっぷりめに使われている豚肉やキャベツ。そして濃厚なソースの風味もよかったです

横浜モダン焼きはとても美味い!!

美味しい様々なおつまみを味わう事ができて、とてもよかったと思います

他に子になるメニューは、豚バラスタミナ焼きです。にんにく風味の豚バラ肉を、酒とともに味わってみたい!

次回来店した際には是非、豚バラスタミナ焼きを食べてみたいと思います

餃子ノ酒場 太陽ホエール 川崎駅前店

■住所 川崎市川崎区駅前本町15-5 十五番館ビル
 
■TEL 044-230-5030
 
 
 
■営業時間 15:00〜23:00(L.O.22:00)
 
■定休日 元旦のみ