ラーメン・つけ麺 PR

チキン南蛮と辛麺のお店 にしたちで、宮崎辛麺を食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
4月20日水曜日、この日は仕事。帰りのバスの中で私は、「どこのお店で夕飯を食べようかな」そう考えていました
 
するとあるお店の名前が、私の頭の中に思い浮かびます。今年の1月14日に川崎区堀之内町で新規オープンした、「チキン南蛮と辛麺のお店 にしたち」です
 

先日ネットサーフィンをしていたところ、このお店の情報を入手!それ以来このお店の事が、気になっていました。この日の夕飯はこのお店で食べる事に、私は決めます
 

麺の種類と辛さを選べる、宮崎辛麺を頼んでみた

バスを降りた私は、お店を目指して歩きました。そしてお店の前に、到着!
 

こちらはお店の看板メニューの、
 
・チキン南蛮
 
・宮崎辛麺
 
の画像です
 

宮崎辛麺ですが、辛さを控えめ・普通・中辛・大辛・激辛の5段階で調整が可能。また麺の種類をこんにゃく麺と中華麺の2種類から選べます
 

宮崎辛麺の他、カレー辛麺もありました。また生ビールをはじめとしたアルコールや、焼き餃子・おつまみチャーシュー・えだまめなど、おつまみのメニューもあります
 

時刻は19時20分頃、私はお店の中へ。こちらの券売機にて、

・宮崎辛麺石焼きセット

・レモンサワー

の食券を購入しました。「宮崎辛麺石焼きセット」ですが、宮崎辛麺とチーズ入りの石鍋ごはんがセットになったメニューです

値段は1,000円+400円で、1,400円となります(税込)

お店はオーナーさんらしき男性の店員さんが、1人でまわしていました。私は食券を渡します。その際ですが、宮崎辛麺は麺の種類をこんにゃく麺・辛さ普通でお願いしました

ちなみに私が来店したとき、チキン南蛮は既に売り切れとの事です

先客はなし。後から男性客が1名、入ってきました。客席は、カウンター席が3席に、テーブル席が2人掛け1卓・4人掛け3卓です

私は4人掛けのテーブル席に、座ります

ほどなくして、レモンサワーが提供されました。あとは宮崎辛麺が提供されるのを、楽しく待つとしましょう

唐辛子とにんにくの風味がいい感じの、宮崎辛麺を食べてみた

7分くらい待つと、宮崎辛麺が提供されました。とても美味しそう!
 

スープは豚骨と鶏がらで出汁をとった、醤油風味。唐辛子の辛味とにんにくの風味がいい感じで、実に美味い!
 

トッピングの、卵・ひき肉・ニラ。パンチが効いたスープと合っていて、美味しく頂きました
 

こんにゃく麺はやわらかめで、つるりとした食感。個人的には、もう少しコシがある方が好みかな・・・。しかしながらヘルシーな感じで、美味しい麺です
 

宮崎辛麺は、パンチが効いたスープとトッピングの卵がいい感じで、かなり美味い!
 

私が注文したのは、宮崎辛麺石焼きセット。こちらはセットの、チーズ入り石鍋ごはんです
 

店員さんによると、熱々のうちがオススメとの事。そこで熱々のうちに、パンチが効いたスープをかけて・・・
 

食べてみます。チーズとスープの風味が、いい感じ!とても美味しい、リゾットです
 

石鍋ごはんを食べた後で、「もう少し食べたい・・・」そう思った私は、ライス小盛りを注文し、
 

スープをかけて食べます。宮崎辛麺を、完食しました
 

宮崎辛麺は、かなり美味しかったです。パンチが効いたスープとトッピングの卵は、インパクトがあります
 
他に気になるメニューは、今回売り切れだったチキン南蛮です。次回来店した際には是非、チキン南蛮定食を食べてみたいと思います

チキン南蛮と辛麺のお店 にしたち

■住所 川崎市川崎区堀之内町13-1
 
■TEL 044-276-6755
 
 
 
■営業時間 11:00〜24:00
 
■定休日 毎週月曜日