カレー・アジアン料理 PR

ラクナウカフェで、キーマカレーとチキンカレーを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

5月15日の日曜日、この日は休日。前日の土曜日、私は「金田一少年の事件簿10年目の招待状」というゲームをするなどして、過ごしていました

この日は遅めの朝。ネットサーフィンをするなどして過ごし、時間は徐々に時間は過ぎていきます

そういえば今日は、せっかくの休日。「どこのお店で、ランチを食べようかな」私は考えました。するとあるお店の名前が、私の頭の中に思い浮かびます

今年の2月に川崎区宮本町で新規オープンした、「ラクナウカフェ」というインド料理店です

先日食べログで飲食店の情報について調べていた際に、このお店の情報を入手した私。それ以来このお店の事が、非常に気になっていました

この日のランチはこのお店で食べる事に、私は決めます

プレーンナンとライスを食べられる、ラクナウセットを頼んでみた

自宅を出た私は、川崎駅東口方面を目指して歩きました。そしてお店の前に、到着!

お店はパシフィックパレスというマンションの、地下1階にあります。地上部分では、スパイスや

タンドリー料理・ナンについて、紹介されていました

私は階段を降りて、地下1階の店頭に移動します。ちなみにこのお店は、ペイペイに対応していました。キャッシュレス決済に対応しているのは、とても便利です

時刻は12時10分頃、私はお店の中へ。お店は外国人の男性の店員さんが、1人でまわしていました

さて、オーダーを決めなくては。こちらのディナーメニューを、見てみます

私が入店したのはお昼時なのですが、何故ランチメニューではなく、ディナーメニューなのかな?少し不思議な感じがします

ディナーメニューの内容について、ご紹介しましょう。ちなみにですが、値段はいずれも税込です。まずはビリヤニのメニューから

・ラクナウベジタブルビリヤニ(1,000円)

・ラクナウチキンビリヤニ(1,000円)

・ラクナウマトンビリヤニ(1,200円)

続きまして、カレーのセットメニューです

・Aセット(950円)

・Bセット(1,050円)

・ラクナウセット(1,450円)

私はラクナウセットを注文しました。ちなみに内容はかなり豪華で、

お好みのカレー2種類・プレーンナン・ライス・チャパティ・チキンティッカ・パーパド・サラダ・デザート。

それにソフトドリンクもしくは生ビール、又はワインが付いてきます(店員さんが、ワインも選べるとおっしゃっていました)

カレーはキーマカレー・チキンカレー・バターチキンカレー・マトンコルマカレー・ダールタルカカレー・日替りカレー(この日はチーズカレー)の6種類の中から2種類選びます

私はキーマカレーとチキンカレーを選びました。ちなみに辛さを、マイルド・普通・中辛・辛口・大辛から選ぶ事が可能。私は辛さ普通でお願いしました

またドリンクですが、私は生ビールを選びます

他のメニューも、ご紹介しましょう。左のページは、単品カレー・ナン単品・ライス単品・タンドリー・デザート・おつまみのメニュー。

右のページは、ミックスベジタブルカレーなど、インドベジカレーメニューです

こちらはドリンクメニューになります。ラッシー・ジュース・ソーダ・お茶といったソフトドリンクに、ビール・ワイン・ハイボールのアルコールドリンク。

居酒屋として利用する事も、できるようです

客席は、4人掛けのテーブル席が5卓に、2人掛けのテーブル席が1卓です。私は4人掛けのテーブル席に、座りました

先客はなし。途中で男性客が3名、入ってこられました。そのうち1名の方は、テイクアウトを利用されます。テイクアウトにも、対応しているようです

このお店はランチタイムに、ポイントカードを実施しています

ランチタイムを1回利用するとスタンプを1個押してもらう事ができ、スタンプが7個たまるとAセット又はBセットを、サービスして頂けるようです

スパイスがいい感じに効いている、2種類のカレーを食べてみた

17分くらい待つと、ラクナウセットが提供されました。とても美味しそう!

まずは野菜から。という事で、こちらのサラダを食べてみます。ドレッシングの甘味と、鮮度のよい野菜の組み合わせが、実にいい感じ!美味しいサラダです

カレーは2種類。左がチキンカレー・右がキーマカレーとなります

チキンカレーを

食べてみます。スパイスがいい感じで、効いている!スパイシーで、美味しいカレーです

チキンは、ホロホロな食感。カレーがよく染みて、美味い!そして、チキン多めなのが、かなり嬉しかったです

お次はキーマカレーを

食べてみました。こちらもスパイスの効きが、よい感じ!チキンカレーと比較して、マイルドな感じの味わいです

カレーが染みたひき肉は、やわらかな食感で美味い!それと、量が多めなところが、非常に好印象を持ちました

ナンは、カリッとした焼き上がりでふっくら。小麦の旨味があり、カレーとよく合います
 
チキンティッカはスパイスがよく効いており、やわらかな食感。おつまみにピッタリな感じです
 
パーパドは、おせんべいのような食感。美味しいお菓子でした
 

チャパティは、クレープのようなしっとりとした食感。カレーとよく合っていました
 

ライスは、長粒米。粘り気がなく、パサッとした感じです。この長粒米は、カレーと相性抜群でした
 

スパイスが効いた2種類のカレーは、とても美味い!!
 

生ビールは、インドビールです。カレーやチキンティッカに、ピッタリと合っていました
 

食べ終わりが近くなった頃、デザートのキールが提供されます。ひんやりとしていて、つぶつぶな食感!甘くて美味しい、食後のデザートでした。ラクナウセットを、完食です
 

美味しいカレーを2種類、ナン・チャパティ・ライスとともに味わう事ができ、とてもよかったと思います
 
今回食べたのは、キーマカレーとチキンカレー。私としては、他の種類のカレーも気になります
 
次回来店した際には是非、マトンコルマカレーを食べてみたいです

ラクナウカフェ(Lucknow Cafe)

■住所 川崎市川崎区宮本町5-1 パシフィックパレスB1F
 
■TEL 044-589-5201
 
 
 
■営業時間 ランチ11:00~15:00(L.O.14:30)
 
ディナー17:00~22:00(L.O.21:30)
 
■定休日 毎週火曜日