ラーメン・つけ麺 PR

ラーメン店「麺屋武一 アトレ川崎店」にて、コラーゲンたっぷりの濃厚醤油鶏そばと、贅沢卵かけご飯を食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

この日は水曜日の夜、仕事を終えて帰るところ

以前私は、アトレ川崎店の地下1階にて、ラーメンを食べた

 

アトレ川崎B1Fの「なんつッ亭 川崎店」にて、マー油の香りがただよう、濃厚な風味の豚骨醤油らーめんを食べてみた この日は雨が降った木曜日の夜、仕事を終えて帰るところ それにしても、このところ急に寒くなったように思います ...

 

このときに私は、アトレ川崎では7階にも飲食店があるのを知り、

「そういえば、どんなお店があるのかな?」と、ふとこの日の帰宅途中に、考えていた

 

 

私の通勤手段は、自転車。川崎駅東口付近の駐輪場に自転車をとめると、

アトレ川崎を目指して歩きだす

 

 

 

アトレ川崎に到着後、エスカレーターで7階を目指す。

7階につき、飲食店を確認すると、私はラーメン屋さんがある事に気づく

 

 

 

私はかなりの、ラーメン好きである。今日の夕飯はこのお店で食べよう、と決める

そのお店が今回ご紹介します、「麺屋武一 アトレ川崎店」です

 

 

「麺屋武一 アトレ川崎店」にて、一番人気メニューの濃厚醤油鶏そばと、ごはんセットとして、贅沢卵かけご飯を頼んでみた

お店の前のショーケースを見ると、メニューの写真がずらっと並んでいる

私は分かりやすくていいな、と思いました

 

 

喫煙のご案内が、表示されている

案内を見た限り、平日の17:00~22:30は分煙で、

それ以外は禁煙のようです

 

 

時刻は夜の7時頃、お店の中へ

店内は見たところテーブル席のみ、またかなり混んでいた

 

 

 

客層は、男性客も女性客もおり、一人で来ている方も、

二人以上で来ている方もいる

 

 

 

また、平日の夕飯時で駅近のお店という事もあってか、

仕事帰りの会社員と見られる方の姿が目立った

 

 

 

この時間帯は、分煙タイム

私はタバコは吸わないのだが、空いていたのは喫煙席のみ

 

 

 

本当は禁煙席希望だが、何よりも待たずに着席したい

という事で、喫煙席に座る

 

 

 

余談ですが、私は今ではタバコは吸わないものの、

6年前までは喫煙者でした

 

 

 

話を元に戻し、まずはオーダーを決めなくては

メニューを見てみると、

 

 

 

・濃厚醤油鶏そば

・濃厚鶏白湯そば

・あご出汁鶏そば

・濃厚味噌鶏そば

・濃厚辛味噌鶏そば

 

 

・濃厚つけめん

・濃厚味噌つけめん

・鶏まぜそば

 

 

 

といった麺類のメニューがラインナップされている

ちなみに麺類以外では、名物料理として、

 

 

 

・肉汁鶏餃子

・鶏唐揚げ

・肉豆腐

・鶏天ねぎまみれ

・ネギ白レバ

 

 

 

といったメニューが並ぶ(注・肉汁鶏餃子以外の名物料理は、17時からの販売!)

 

 

私はとりあえずのところ、ラーメンが食べたくてこのお店に入った

という訳で、ラーメンからメニューを選ぶ

 

 

 

私が気になったのは、次の二つのラーメン

一番人気の濃厚醤油鶏そばと

 

 

おすすめのあご出汁鶏そば

 

 

一番人気の濃厚醤油鶏そばか?それともおすすめのあご出汁鶏そばか?

 

 

 

私はどちらかというと、あっさり系のラーメンよりは、
コッテリ系のラーメンの方が好みである。という訳で、濃厚醤油鶏そばに決定

 

 

 

さらに私は、ラーメンにプラスで、ごはんセットも食べたいと思い、
ごはんセットのメニューを見てみる

 

 

・贅沢卵かけご飯
・鶏天丼
・鶏そぼろ丼
・豚チャーマヨ丼

 

 

 

の4種類がある。どれも魅力的だと思ったが、ふと私の頭の中で、

「ラーメン屋さんで卵かけご飯を食べた事って、そういえばないな。
たまには食べてみようかな」という気持ちが芽生えた。という事で、贅沢卵かけご飯に決定

 

 

 

また、トッピングは
・ノーマル
・味玉入り
・特製(全部のせ)

 

 

 

と3種類あるが、値段の事を考えて、ノーマルに決定
ちなみに値段は、830円+210円で、合計1,040円(税込)

 

 

 

私は席にあるブザーで店員さんを呼び、オーダーをお願いした

席の様子はこのような感じ

 

 

フルーツ酢など、様々な調味料が置いてあったが、
卓上調味料のご案内が掲示されていた。分かりやすくて、親切だと思います

 

 

平日のランチタイム(OPEN〜17:00まで)限定で、150円ごはんを実施している
お得なサービスだと思います

 

 

このお店では、キッズらーめんセットを提供している
お子さん連れの方に、親切なメニューです

 

 

ドリンクメニューは、ソフトドリンクだけではなく、
ビールをはじめとするアルコールドリンクが

 

 

また、17時から、
・揚げもの
・鶏唐揚げ
・クイックメニュー
・串カツ
・その他串

 

 

・先付
・菜もの
・温もの
・鶏餃子
・焼き鳥
・肉汁つくね

 

 

 

といった、おつまみに良さそうなメニューを扱っている

 

 

17時以降は、居酒屋として利用する事もできる、便利なお店のようです

 

鶏チャーシューが個性的な濃厚醤油鶏そばと、ドロッとした濃い黄身が印象的な、贅沢卵かけご飯を食べてみた

待つこと4分、ごはんセットの贅沢卵かけご飯が、提供される

 

 

そしてその1分後、濃厚醤油鶏そばが提供される。さっそく、濃厚醤油鶏そばを、食べてみる

 

 

スープは鶏の旨味が詰まっており、またコラーゲンがにじみ出ている感じ!
コッテリしているが、豚骨ラーメンと比べるとややあっさりした風味で、実にいい

 

 

麺は中細麺。鶏の風味満載のスープがよく馴染み、実に食べやすい

 

 

ちなみにこのお店では、スープと麺には相当こだわっています

 

 

トッピングはノーマルでありながら、盛りだくさんだった。まずは、ネギとタマネギ

 

 

続いて、海苔とキクラゲ

 

 

そして、鶏そばならではのトッピングとして、ますはスープに浮かぶ鶏団子

 

 

箸でつまんでみると、何ともかわいらしく見える

 

 

続いてこちらの、鶏チャーシュー。これも珍しい具材だ

 

 

豚チャーシューと比べてあっさりしており、そこがまた美味しかったです

 

 

途中で卓上にある、一味唐辛子をかけてみた。辛味を加えて食べてみても、美味かった

 

 

贅沢卵かけご飯を、食べてみた。卵の他鶏ささみ、ごま、ネギ、刻み海苔が

盛り付けてあり、その名の通り贅沢な卵かけご飯だ

 

 

卵の黄身を崩してみると、とてもいい見た目!

黄身はとても濃厚な風味で、美味かったです

 

 

濃厚醤油鶏そばと贅沢卵かけご飯、ともに完食!

 

 

コッテリ風味の濃厚醤油鶏そばはとても美味いと、私は感じた

次に訪問した際には、あっさり風味と思われるあご出汁鶏そばも

食べてみたい、と思いました

 

麺屋武一 アトレ川崎店

■住所 川崎市川崎区駅前本町26-1

アトレ川崎7F

 

 

 

■営業時間 11:00~22:30

(LO22:00)

 

※居酒屋メニュー(やきとり含む)

17:00~21:30

 

■定休日 施設に準ずる