和食 PR

定食屋「浪花ろばた八角 川崎アゼリア店」で、お得な値段で品数が豊富な昼定食、ちゃんこ定食を食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

この日は、元旦。2020年の初日である

私は前日の大晦日、格闘技団体「RIZIN」の試合を、動画配信サービス「GYAO!」で視聴していた

朝食を食べて、昨日の「RIZIN」のニュースを見たりしていると、昼の11時近くになっていた

 

 

「そろそろ、昼時だな。元旦だから休みのお店も多いだろう。しかし営業しているお店もあるので、

ランチを食べに出かけよう」そう考えた私は自宅を出て、川崎駅を目指して歩き始めた

 

 

 

私は先日、川崎アゼリアの天ぷら屋さんにて、ランチを食べた

「銀座ハゲ天 川崎アゼリア店」で、ランチメニューの天ぷらが盛りだくさんの、江戸前天丼を食べてみた

 

 

 

同じ川崎アゼリアにて、お得な値段で定食を食べられるお店があった事を、私は思い出していた

「今日はそのお店で、ランチを食べようかな」

今回ご紹介します、「浪花ろばた八角 川崎アゼリア店」です

 

 

「浪花ろばた八角 川崎アゼリア店」で、2回までご飯のお替りができる昼定食の中から、ちゃんこ定食を頼んでみた

私はお店の前に到着。店頭にはメニューのショーケースが、展示されている

 

 

 

そして、昼定食のメニュー

 

 

種類がとても豊富だ

・カキフライ(季節限定)

・ちゃんこ(味は日替り)

・さんまの塩焼

・さばの塩焼

 

 

・刺身定食

・さばの味噌煮

・とろほっけ

・チキン南蛮

・とり唐揚げ

 

 

 

・生姜焼

・とんかつ

・カツ丼

・親子丼

 

 

時刻は正午頃、お店の中へ。このお店は、カウンター席とテーブル席がある

一人で来ていた私は、カウンター席に案内される

 

 

 

私がお店に入った際、かなり混んでいた。客層は、男性客も女性客もいた

また、一人で来ている方も、二人以上で来ている方もいた

元旦という事もあってか、家族連れと思われる方の姿が目立った

 

 

 

カウンターには、ソースに醤油、塩に唐辛子といった調味料が、置いてある

 

 

店員さんが、お茶を持ってきてくれた。さて、オーダーを決めなくては

 

 

私がまず気になったのは、さばの塩焼定食だ

さばの塩焼そのものも私は好きなのだが、私がグッときたのが、

さんま塩焼・さば塩焼の定食の場合、おかずが

 

 

 

・コロッケ

・とり唐

・出し巻玉子

 

 

 

の中から選べる事。私はとり唐が好物である

とすれば「さばの塩焼定食+とり唐」で決まりかな?とも思ったのだが、

他にも気になるメニューがあった

 

 

それがこちらの、ちゃんこ定食。味は日替りで、この日はみそ味だ

 

 

さばの塩焼+とり唐か?それともちゃんこか?

私はかなり、悩んだ。そこで自分の心のうちに、問いかけた

 

 

 

「さばの塩焼きも魅力的だが、自分はちゃんこを食べた事がない。

せっかくの機会だから、ここはちゃんこを食べよう」

 

 

 

そう考えた私は、ホールを担当していた女性の店員さんに、

ちゃんこ定食を注文した。ちなみに値段は、790円(税込)

 

 

 

尚、このお店の昼定食は、ご飯のお替りが2回までOK。これは、とてもお得なサービスだ

 

 

席に置いてあった、昼定食のメニュー

 

 

裏を見ると、えだまめやイカの塩辛など、おつまみに向いてそうな単品メニューが、豊富にある

尚、平日の14時~16時限定で、サービスランチを実施しているようだ。値段は驚きの、580円!

 

 

そういえば店頭には、11時~16時の時間帯で、昼飲みの案内が掲示されていた

 

 

また、ショーウインドウには、

・イカ一夜干し

・枝豆

・玉ねぎたっぷりさつま揚

 

 

 

・なんこつの唐揚

・牛すじ煮込み

・ホタルイカ沖漬

といったおつまみに向いているメニューや、

 

 

・生レモンサワー

・スミノフレモネード

・グラスビール

・ハイボール

・キリン一番搾り生(中)

・カクテル各種

 

 

 

などの、アルコールドリンクのメニューが展示されていた

居酒屋として利用する事も、できるお店のようだ

 

 

また、昼定食だけではなく、夜定食のメニューも掲示されていた

定食屋としても、とても利用しやすいお店のようだ

 

 

また、ペイペイにも対応しているようだ。これは会計の際、とてもありがたいサービスだ

 

 

「ちゃんこ定食」を食べてみた。鮭の塩焼きなども付いて、品数が豊富。またちゃんこは海老や豆腐に白菜など、豊富な具材を味わえた

待つこと5分、ちゃんこ定食が提供される。とても豊富な、品数だ

 

 

きんぴらごぼうにたくあん、すりごま

 

 

みそ味のちゃんこ汁とすりごまは、相性抜群だ

 

 

鮭の塩焼き。大根おろしが付いている

 

 

大根おろしに醤油を付けて、鮭の塩焼きと一緒に食べてみた。これぞ和食!という感じだ

 

 

ちゃんこ汁。豚肉、鶏肉、うずらの卵、海老、豆腐、白菜、しめじなど、

とにかく豊富な種類の具材が使われている。栄養満点、という感じだ

 

 

 

みそ味の汁が、とてもよい

 

 

こちらのご飯に、

 

 

ちゃんこの具材をのせて、食べてみた。ご飯との相性は、とてもいい!

私は箸がどんどん進み、ご飯のお替りをお願いした

 

 

ちゃんこ定食を、完食!

 

 

790円(税込)で豊富な種類の料理を味わう事ができ、しかもご飯のお替りもできたので、

とてもお得に、美味しいランチを食べる事ができました

次回来店した際には、さばの塩焼き定食+とり唐を、食べてみたいです

 

浪花ろばた八角 川崎アゼリア店

■住所 川崎市川崎区駅前本町26-2

川崎アゼリア

 

 

 

■営業時間 11:00~23:00

 

■定休日 施設に準ずる