ラーメン・つけ麺 PR

アトレ川崎B1Fにある「らぁめん大山 川崎店」で、もやしがたっぷりのった、コッテリ風味のラーメンを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

この日は、月曜日。普段なら仕事なのだが、長期連休中である

私は朝食を食べた後、部屋の片づけをしていた

 

そうこうしているうちに、時刻は午前11時頃になっていた

「もうすぐ昼時だな。少し早いけど、川崎駅近くで、昼食を食べようかな」

私はそのように、考えていた

 

 

私は以前、アトレ川崎のラーメンSymphonyで、食事をした事がある

アトレ川崎B1Fの「なんつッ亭 川崎店」にて、マー油の香りがただよう、濃厚な風味の豚骨醤油らーめんを食べてみた この日は雨が降った木曜日の夜、仕事を終えて帰るところ それにしても、このところ急に寒くなったように思います ...

 

 

 

同じラーメンSymphonyにある別のラーメン屋さんでも、私は食事をした事がある

「そういえば、ここしばらくあのお店に行ってないが、今日は久しぶりに、食事をしてこようかな」

そのお店が今回ご紹介します、「らぁめん大山 川崎店」です

 

 

「らぁめん大山 川崎店」で、小麦粉の風味が満載の太麺を使ったラーメン「大麺」を、ニンニクありで頼んでみた

アトレ川崎に到着した私は、エスカレーターで地下1階に降り、

ラーメンSymphonyにある「らぁめん 大山」の前へ

店頭には、様々なメニューの写真が並んでいる

 

 

 

・えびみそ

・富士山燻製醤油らぁめん

 

 

・大麺

・濃厚えび醤油プレミアム

 

 

・えびしお

・ゆずしお

 

 

お得なセットメニューとして、

・黒烏龍茶セット

・ミニライス・水餃子3個セット

・ミニジンジャー丼セット

 

 

そして、メニュー一覧。メニューがとても豊富だ

 

 

私が気なったメニューは、二つある。いかにもコッテリしていそうな「大麺」と、

 

 

対照的に、とてもあっさりとしていそうな、「ゆずしお」

 

 

コッテリしたラーメンか?それともあっさりしたラーメンか?

私は以前に両方とも食べた事があり、それぞれ美味しかった事を覚えている

 

 

 

私は自分に対して問いかけた

「今は昼時で、かなり空腹だ。となれば割とガッツリとしたラーメンを、食べたい気分だ」

という訳で、「大麺」に決定!

 

 

 

そして、「大麺」はかなりガッツリしたラーメンだが、

プラスでライスも食べたいと、私は考えた

 

 

 

時刻は昼の、11時40分頃。私は券売機で「大麺」とライスの食券を購入し、お店の中へ

ちなみに値段は、900円+100円で、合計1,000円(税込)

 

 

 

このお店は、カウンター席とテーブル席がある

一人で来ていた私は女性の店員さんに案内されて、カウンター席に座り、食券を渡す

 

 

 

「大麺」は、ニンニクのあり・なしを、選ぶ事ができる

ニンニクが好きな私は、ニンニクありでお願いした

 

 

 

私が入店したときは、それ程混雑していなかったが、途中からお客さんがどんどん入り、

かなり混んでいた。客層は、一人で来ている男性客が多いように思えた

 

 

 

席の様子。

・「塩そば」の食べ方

・「大麺」のおすすめトッピング

・川崎店おすすめサイドメニュー

 

 

・黒烏龍茶

・「えびしお」の食べ方

と、様々なオススメの食べ方や、サイドメニューが紹介されていた

 

 

 

調味料は、

・ブラックペッパー

・ごま

・唐辛子

・ラー油

・お酢

と、豊富な種類だ

 

 

コッテリ風味のラーメン「大麺」を、食べてみた。もやしはたっぷりとのせてあり、チャーシューは厚みがかなりあった

待つこと4分。大麺とライスが、提供される

 

 

さっそく大麺を、食べてみた

 

 

スープはコッテリした感じの、醤油風味!背脂が効いている感じが、実によい

 

 

麺は、太麺。小麦粉の風味たっぷりで、噛み応えがあった

また、コッテリスープが、よく絡んでいた

 

 

トッピングだが、まずはボリュームたっぷりなもやし。それと、キャベツ

 

 

 

チャーシュー

 

 

噛み応えは、柔らかな感じ

 

 

そして、かなりの厚み!

 

 

ニンニク

 

 

もやしと混ぜてみると、美味そうな香りと見た目だ

実際、ガーリック風味のラーメンは、とても美味しかった

 

 

ライスに、

 

 

ニンニク、もやし、チャーシューをのせ、コッテリスープをかけて、食べてみた

とても美味い、ガーリック風味のライスだ

 

 

途中でラーメンに、ブラックペッパーをかけてみた。スパイシー風味のラーメンも、いい感じ!

 

 

また更に、お酢を加えてみる。するとスープが、まろやかな風味に!とても素晴らしい、味変だ

 

 

コッテリラーメンの「大麺」とライスを、完食!

 

 

ボリュームがあるコッテリラーメン「大麺」を堪能できて、充実したランチタイムとなりました

次回来店した際には、あっさり風味の「ゆずしお」を、食べてみたいです

 

らぁめん大山 川崎店

■住所 川崎市川崎区駅前本町26-1

アトレ川崎B1F

 

 

 

■営業時間 11:00~22:00

 

■定休日 施設に準ずる