ラーメン・つけ麺 PR

時は豚なりで、こってりとした豚ラーメンを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

1月6日の土曜日、この日は休日。私は午前中自宅にて、ネットサーフィンをするなどして過ごしていました。しばらくして、どこのお店でランチを食べるか考えはじめます

するとあるお店の名前が、私の頭の中に思い浮かびました。昨年の10月20日に新規オープンした「時は豚なり」という、二郎系ラーメンのお店です

先日ネットサーフィンをしているときに、このお店の情報を発見!ラーメン好きな私としては、いずれ訪問したいと考えていました

この日のランチはこのお店で食べる事に、私は決めます。ちなみにこのお店は、X(旧ツイッター)インスタを運営中です

豚ラーメンの他、汁なし豚ラーメン・担次郎・神豚丼もあります

自宅を出た私は、川崎駅西口方面を目指して歩きました。そしてお店の前に到着!このお店は「松翔苑 川崎店」という焼肉屋さんを間借りする形で、営業しております

時刻は開店時刻の11時30分を少し過ぎたころ、私はお店の中へ。お店は2人組の女性の店員さんでまわしています

客席はカウンター席が4席と、4人掛けのテーブル席が2卓。私はカウンター席に座りました。客層ですが、1人で来ている男性客の姿が目立ちます

 

さて、オーダーを決めなくては。このお店では、紙にオーダーを書いて注文するシステムです。普段あまり二郎系ラーメンのお店に行かない方でも、注文しやすいと思います

ラーメンのメニューは、豚ラーメン・汁なし豚ラーメン・担次郎。丼もののメニューは、神豚丼がありました

私は豚ラーメンの300g(税込1,000円)を注文しました。ヤサイ・ニンニク・アブラは、全部「普通」を選びます

ちなみに豚ラーメンの麺の量ですが、200g・300g・400gの3種類がありました

 

なおこのお店は、フードデリバリーテイクアウトにも対応しております

あとは豚ラーメンが提供されるのを、楽しく待つとしましょう

甘じょっぱい醤油風味の、豚ラーメンを食べてみた

注文から12分くらい待つと、豚ラーメンが着丼です

とても美味しそう!

 

スープを飲んでみます。カエシの醤油と背脂が、いい感じにブレンドされている!甘じょっぱい、美味しい醤油風味です

麺を食べてみましょう。松翔製麺の太麺です。ゴワゴワとした感じで、食べ応えがある!こってり醤油スープがよく絡む、美味しい麺でした

チャーシューを食べてみます。

脂がよーくのっており、ホロホロな食感!醤油スープとも相性抜群な、美味しいチャーシューです

その他のトッピングをご紹介しましょう。シャキシャキなもやしとキャベツに、フライドオニオン、こってりとした脂身、そしてニンニク。

ニンニクと一緒にスープを飲むとパンチが効いた風味になり、ナイスな味変でした

 

豚ラーメンはとても美味い!!

ボリュームがある豚ラーメン(300g)を完食です

 

豚ラーメンは、とても美味しかったと思います。甘じょっぱい醬油スープとゴワゴワとした太麺は、ナイスな組み合わせでした

時は豚なり

■住所 川崎市幸区神明町1-3

 

■営業時間 11:30~15:00(L.O.14:45)

■定休日 月曜日