ラーメン・つけ麺 PR

【閉店】「中華そば いちや 川崎店」にて、18種類もの厳選素材を使ったこだわりスープの、あっさり醤油ラーメンを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

この日は月曜日、仕事を終えて、帰るところである
私は先日、アトレ川崎B1のラーメンSymphonyにて、ラーメンを食べた

 

私は帰る途中、同じラーメンSymphonyにて、気になるラーメン屋さんが
あった事を考えていた

 

「たんめん専門店 百菜 アトレ川崎店」で、野菜たっぷりたんめんと、衣がサクっとした唐揚げを食べてみた この日は1月6日の月曜日。私は前日まで正月休みだったが、 この日は休み明けの、初日であった。仕事を終えて、帰る途中での事 ...

 

 

「そういえば、ラーメンSymphonyには他に、あっさりしてそうな醤油ラーメンを
看板メニューにしているお店があった。今日はそこで、夕飯を食べようかな」
そう思った私は、「中華そば いちや 川崎店」を訪問した

 

 

「中華そば いちや 川崎店」にて、熟成醤油味 中華そば(味玉入)を頼んでみた。味はあっさりとこってりの中から、あっさりを選んでみた

私は川崎駅東口近くの駐輪場に自転車をとめ、アトレ川崎に向かって歩き始めた

到着後、エスカレーターで、B1FのラーメンSymphonyへ

 

 

中華そばいちやの案内。それによると、丸鶏、鶏ガラ、豚ロースに、
サンマ節やうるめイワシ、りんご、柚子など、何と18種類もの厳選素材を、
使用しているとの事!これは期待できそうだ

 

 

お店の前に、到着。「東京は下町、路地裏の味」とのキャッチコピーだ

路地裏の味とは、どんな味だろうか?興味が湧いてくる

 

 

店頭にはいくつか、メニューの看板が掲示してあった

野菜たっぷりなベジ増しらぁめん・油そばに、

人気メニューの旨しおダレ・海老しおダレの油そば

 

 

「この旨さ、必食」の、台湾まぜそば

 

 

油そばと、ミニチャーシュー丼のセット

 

 

さて、オーダーを何にするか、決めなくては。このお店は、メニューが豊富だ

 

 

 

・熟成醤油味(あっさり・こってり)

・塩味

の2種類の味のラーメンは、

 

 

 

・味玉入り

・チャーシュー麵

・いちやづくし

・ノーマル

の、4種類のトッピングがある

 

 

 

他には、

・海老しお油そば

・海老そば

・油そばDX

・油そば(ノーマル)

が、記載されている

 

 

 

私は「人気第一位!」と記載されていた、熟成醤油味中華そば(味玉入)を、食べようと思った

味はあっさりとこってりがあるが、普段こってりしたラーメンを食べる事が多く、

たまにはあっさり味のラーメンを食べてみようと思い、あっさりを選んだ

 

 

そして私は、サイドメニューも食べてみようと思った

 

 

 

・焼き餃子(5ケ)

・チャーシュー丼(ミニ)

・明太しらす丼(ミニ)

・ピリ辛肉ご飯(ミニ)

 

 

 

の中から、ピリ辛肉ご飯を選んだ

 

 

時刻は夜の6時50分頃。私は券売機で、

 

 

 

・熟成醤油味中華そば(味玉付)・あっさり
・ピリ辛肉ご飯

の食券を購入。値段は820円+200円で、1,020円(税込)

 

 

 

店員さんに食券を渡し、カウンター席に座った
店内は割と、空いていた。ちなみにこのお店は、テーブル席が1卓ある他は、
カウンター席となっている

 

 

卓上は、こんな感じだ

 

 

ブラックペッパー、醤油、ラー油、お酢が、調味料として置いてある

 

 

追加注文は、席でできるようだ。親切な対応だと思う

 

 

油そばのおいしい食べ方が、書いてある。味変を楽しめる、メニューのようだ

 

 

壁には、チャーシュー麺、油そば、塩中華そばのポスターが、貼ってある

 

 

このお店は、ツイッターをやっているようだ
お店の情報が気になる人は、フォローしてみるといいと思う

 

 

あっさり風味の、味玉入りの熟成醤油味 中華そばを食べてみた。スープは18種類もの厳選素材を使っていて、ブレンドされている感じがいい!

席に座って間もなく、ピリ辛肉ご飯が提供された

 

 

そして、座ってからわずか2分で、熟成醤油味中華そば(味玉付)の
あっさり味が、提供される。とても速い、提供スピードだ

 

 

並べてみると、こんな感じ。とても美味そうだ

 

 

スープは、その名の通り、あっさり醤油味
18種類の厳選素材が、バランスよくブレンドされている感じだ

 

 

麺は、細麺。スープがよく馴染み、つるりとした食感だ

 

 

トッピングは、豊富な種類。メンマに

 

 

海苔

 

 

ネギ

 

 

味玉

 

 

程よい感じの、煮加減

 

 

チャーシュー

 

 

そこそこの大きさと、厚さだ

 

 

 

途中でブラックペッパーを、かけてみた
辛味を加えた醤油味も、美味い!

 

 

ピリ辛肉ご飯を、食べてみた

 

 

ほんのり辛い肉と、ネギのハーモニーが、美味かった

 

 

熟成醤油味中華そばとピリ辛肉ご飯を、完食!

 

 

路地裏の味は、あっさり醤油味だった
今回はあっさり風味を食べたが、次回来店した際には、
こってり風味も食べてみたいと思った

 

中華そば いちや 川崎店

■住所 川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎B1F

 

 

 

■営業時間 11:00〜22:30

 

■定休日 施設に準ずる

追伸

アトレ川崎B1Fの、ラーメンSymphonyを通ったときの事です

2020年4月7日火曜日をもって、閉店しました・・・とても残念です