ラーメン・つけ麺 PR

自家製麺 ふくろうで、特製醤油つけ麺を食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2月25日の日曜日、この日は休日。私は午前中自宅にて、ネットサーフィンをするなどして過ごしていました。しばらくして、どこのお店でランチを食べるか考えはじめます

するとあるお店の名前が、私の頭の中に思い浮かびました。今年の2月8日に向ヶ丘遊園駅近くで新規オープンした「自家製麺 ふくろう」という、つけ麺専門店です

先日食べログで飲食店の情報を調べているときに、このお店の情報を発見!いずれ訪問したいと考えていました。この日のランチはこのお店で食べる事に、私は決めます

醤油つけ麺と塩つけ麺があります。麺の量は4種類です

自宅を出た私はJR南武線と小田急小田原線を乗り継ぎ、向ヶ丘遊園駅で下車しました

南口改札を出てしばらく歩き、お店の前に到着します。場所は、「らぁ麺 流 別館」の跡地です

店頭にある、つけ麺のメニューを見てみましょう。醤油つけ麺と塩つけ麺があります

トッピングはノーマルの他、味玉・豚増し・特製の4種類。麺の量は、小・並・大盛・特盛の4種類です

その他のメニューをご紹介しましょう。トッピングに、ネギ塩チャーシュー丼・マヨチャーシュー丼・味玉角煮丼などのご飯物。ビールにソフトドリンクがありました

時刻は12時10分ころ、私はお店の中へ。お店は2名の男性の店員さんでまわしています

客席はカウンターが8席と、4人掛けのテーブル席が1卓です。私はカウンター席に座りました

客層ですが、男性客も女性客もいます。また1人で来ている方も2人で来ている方もいました

 

私は特製醤油つけ麺(並)を注文します。値段は1,350円です(税込)

うどんのような麺を使った、特製醬油つけ麺を食べてみた

注文から3分くらい待つと、特製醤油つけ麺が着丼しました

つけ汁はネギに、

ホロホロな食感の豚バラチャーシューがトッピングされています

飲んでみると、スパイスが効いていました。そしてかなりのしょっぱさです。個人的にはもう少し、味薄めの方が好みかな・・・

ですがパンチのある、美味しいつけ汁だと思います

 

麺は極太の、ストレート麺。つけ汁につけて、食べてみましょう

やわらかめで、もっちりとした食感。パンチが効いたつけ汁がよく絡みます。うどんのような感じの、美味しい麺です

トッピングは豚バラチャーシュー・豚レアチャーシュー・半熟の味玉・ネギ・海苔・味変用のカットレモン。2種類のチャーシューをはじめ、美味しく頂きました

特製醤油つけ麺を完食です

 

あくまでも私の場合ですが、つけ汁はもう少し味薄めの方がよかったかな・・・。ですがうどんのような麺を使った、美味しいつけ麺だと思います

自家製麺 ふくろう

■住所 川崎市多摩区登戸2662-2 ヨシザワ8ビル 1F

 

■営業時間 11:00~15:00・17:00~23:00