和食 PR

「鶏三和 ラゾーナ川崎プラザ店」にて、むね肉のしお麹唐揚げともも肉のしょうゆ麹唐揚げの二種類を味わう事ができる、唐揚げ定食鶏そばセットを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

この日は木曜日、仕事を終えて、帰るところである。私は帰る際、以前ラゾーナ川崎プラザにて、

鶏料理の専門店で食事をした事を、思い出していた

 

「あのお店の鶏の唐揚げは、とても素晴らしい料理だ。何にせよ、二つの部位の唐揚げを、

味わう事ができるのだから。しばらく行っていないが、今日は久しぶりに、あのお店で夕飯を食べようかな」

 

 

そんな事を、考えていた。今回ご紹介します、「鶏三和 ラゾーナ川崎プラザ店」です

 

 

「鶏三和 ラゾーナ川崎プラザ店」にて、鶏の唐揚げが6個付いてくる定食を、鶏そばセットで頼んでみた。ちなみに鶏そばの麺は、素麺だ

私はラゾーナ川崎プラザの駐輪場に自転車をとめて、1階のフードコート、

「ダイニング・セレクション」を目指す

 

 

 

私は先日、ダイニング・セレクションの他の定食屋さんで、夕飯を食べた

「博多めんたい やまや食堂 ラゾーナ川崎店」で、めんたいソースをかけた、鶏の唐揚げの定食を食べてみた この日は月曜日の夜、仕事を終えて帰るところ 私はその途中、カレンダーを買う為、ラゾーナ川崎プラザに来ていた 早いもので、今年...

 

 

 

ちなみにこのときも、鶏の唐揚げを食べている。私はかなりの、唐揚げ好きだ

ダイニング・セレクションに到着した私は、まずは席が確保できる事を、確認する

ここに来るなら平日の夕飯時は狙い目だなと、改めて実感する

 

 

 

席を確保し、お店の前へ。創業明治33年!非常に長い歴史を持つ、お店だ

 

 

店頭にある、メニューを見てみる。唐揚げ系のメニューとして、

 

 

 

・唐揚げ定食
・鶏南蛮定食
・おろし唐揚定食

 

 

親子丼系のメニューとして、

 

 

 

・名古屋コーチン親子丼
・名古屋コーチン親子丼鶏そばセット
・香草美水鶏親子丼
・鶏かつ丼

 

 

 

ハーフ親子丼と唐揚御膳として、

 

 

 

・香草美水鶏
・名古屋コーチン

 

 

ちなみにハーフ親子丼と唐揚御膳は、店長さんのおすすめメニューのようだ

 

 

このお店では、定食や丼もの以外に、スイーツの「名古屋コーチンカスタードソフト」や、
持ち帰り用の商品も、提供している

 

 

 

さて、オーダーを決めなくては。私は「ハーフ親子丼と唐揚御膳」が、
かなり気になっていた。しかしながら、写真を見た感じだと、
かなりの量がありそうで、完食できるかどうか、不安を感じた

 

 

 

その次に、唐揚げが大好きな私は、「唐揚げ定食」が気になった
しかしながら、唐揚げにプラスアルファして、何か食べたいと感じた

 

 

 

そこで、「唐揚げ定食鶏そばセット(唐揚げ6個)」を注文する事にした
ちなみに値段は、980円(税抜)

 

 

時刻は夜の7時頃。私はオーダーをお願いする為、レジに並ぶ
会計を済ませ、店員さんから呼び出しブザーを受け取る
後は確保しておいた席に戻り、呼ばれるのを待つとしよう

 

 

唐揚げ定食鶏そばセットを、食べてみた。柔らかむね肉と、ジューシーもも肉の二種類の唐揚げを食べ比べる事ができて、とても満足だ

オーダーをお願いしてから、5分後。呼び出しブザーが鳴ったので、
私は店頭に、料理を取りに行く

 

 

 

席に戻り、さっそく料理を、頂くとしよう

 

 

まずは唐揚げと一緒に盛り付けてある、キャベツから食べてみた
シャキシャキした感じが、いい感じだ

 

 

鶏そばを、食べてみた。スープは塩とコラーゲンの風味が、とても良い!

 

 

鶏団子が入っているのが、嬉しい

 

 

麺は、素麺。柔らか食感で、温かい。体に優しい感じだ

 

 

そしていよいよ、キャベツとともに盛り付けられた、

 

 

鶏の唐揚げを、食べてみた

 

 

特筆すべき点は、二種類の鶏の唐揚げが、味わえるところだ

下の写真の左側がむね肉のしお麹唐揚げ、右側がもも肉のしょうゆ麹唐揚げ

 

 

 

柔らかな食感の、むね肉のしお麹唐揚げ

 

 

ジューシーな味わいの、もも肉のしょうゆ麹唐揚げ

 

 

 

二種類の唐揚げは、どちらもとても美味い

上の写真の、むね肉のしお麹唐揚げも美味いが、私は下の写真の、もも肉のしょうゆ麹唐揚げの方が好みかな

 

 

ちなみに私は、6個あった鶏の唐揚げのうち、4個はそのまま食べ、2個はレモンをかけて食べた

 

 

鶏の唐揚げは、ご飯との相性も、抜群だ

 

 

唐揚げ定食鶏そばセットを、完食!

 

 

二種類の鶏の唐揚げを味わう事ができ、とても美味い夕飯を食べる事ができました

次回来店した際には、親子丼も、食べてみたいです

 

鶏三和 ラゾーナ川崎プラザ店

■住所 川崎市幸区堀川町72-1

ラゾーナ川崎プラザ1F

 

 

 

■営業時間 10:00~22:00(LO21:30)

 

■定休日 施設に準ずる