ラーメン・つけ麺 PR

「たんめん専門店 百菜 アトレ川崎店」で、野菜たっぷりたんめんと、衣がサクっとした唐揚げを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

この日は1月6日の月曜日。私は前日まで正月休みだったが、
この日は休み明けの、初日であった。仕事を終えて、帰る途中での事

 

私は先日、アトレ川崎B1FのラーメンSymphonyにある「らぁめん大山 川崎店」にて、食事をした

アトレ川崎B1Fにある「らぁめん大山 川崎店」で、もやしがたっぷりのった、コッテリ風味のラーメンを食べてみた この日は、月曜日。普段なら仕事なのだが、長期連休中である 私は朝食を食べた後、部屋の片づけをしていた そうこ...

 

 

「そういえば以前、同じラーメンSymphonyにある別のラーメン屋さんで、
野菜が盛りだくさんのラーメンを食べた事がある。今日は久しぶりに、
そのラーメン屋さんで夕飯を食べようかな」

 

 

 

そんな事を考えていた。今回ご紹介します、「たんめん専門店 百菜 アトレ川崎店」です

 

 

「たんめん専門店 百菜 アトレ川崎店」にて、「毎日野菜を食べよう」がキャッチコピーの毎日野菜たんめんと、お得なセットメニューの唐揚げを頼んでみた

私は駐輪場に自転車をとめると、アトレ川崎を目指して歩きはじめる
到着後、エスカレーターに乗り、B1FのラーメンSymphonyへ

 

 

 

私は以前、「なんつッ亭 川崎店」というラーメン屋さんで食事をしたが、

アトレ川崎B1Fの「なんつッ亭 川崎店」にて、マー油の香りがただよう、濃厚な風味の豚骨醤油らーめんを食べてみた この日は雨が降った木曜日の夜、仕事を終えて帰るところ それにしても、このところ急に寒くなったように思います ...

 

 

今回ご紹介する「たんめん専門店 百菜」は、その隣にある

 

 

 

お店の前に、到着。看板メニューの、「毎日野菜たんめん」の写真
「野菜を食べよう」というキャッチコピーは、シンプルだがインパクトが強い
野菜は11種・480g使用。種類・量ともに盛りだくさんだ

 

 

毎日野菜「辛」たんめんと、毎日野菜「味噌」たんめんの写真
下の方には、人参、長ねぎなどの、野菜中心のたくさんの具材が、紹介されている

 

 

期間限定メニューとして、
「牡蠣野菜あんかけ麺」と、「牡蠣ダブル野菜あんかけ麺」
牡蠣と野菜というのも、美味そうだ

 

 

お得なセットメニューとして、
・もう一品セット
・丼ぶりセット
・ライスセット

 

 

このお店では、券売機で食券を購入するオーダー方式
さて、オーダーを決めなくては

 

 

 

期間限定メニューの「牡蠣野菜あんかけ麺」も、とても気になる
なんと言っても期間限定だし、私はかなり、牡蠣が好きだから

 

 

 

しかし私は、かなり前に食べた「毎日野菜たんめん」の印象が
とても強く残っており、久しぶりにこのお店を訪れた

という訳で、「毎日野菜たんめん」に決定

 

 

そして私は、お腹が減っていた事もあり、好物である鶏の唐揚げと、

さらにはライスも食べられる、「ライスセット」も追加しようと考えた

 

 

時刻は夜の7時20分頃。私は券売機で「毎日野菜たんめん」と、

「ライスセット」の食券を購入した。値段は750円+200円で、合計950円(税込)

 

 

私は店内に入る。店内には、厨房前のカウンター席と、柱を囲む形のカウンター席、

そしてテーブル席があった。一人で来ていた私は、柱を囲む形のカウンター席に案内される

私は食券を、店員さんに渡す。ちなみにライスセットは、唐揚げセットにしてもらうよう、伝えた

 

 

 

店内はかなり、混んでいた。私がお店に滞在中、席が空くのを待っている方の姿もあった

客層だが、ラーメン屋さんとしては珍しい光景で、男女比が同じくらいだった

野菜をたっぷり使ったラーメンが看板メニューなので、女性客も入りやすいのかなと、私は思った

 

 

 

客席には、コショウや唐辛子、お酢にラー油、餃子タレといった調味料が置いてあった

あとは料理が提供されるのを、待つとしよう

 

 

「毎日野菜たんめん」を、食べてみた。スープは塩味に、野菜の旨味がたっぷりであっさり!鶏の唐揚げは、衣がサクっとしていて、ライスととても合う!

待つこと10分。もやしをはじめ、白菜やキャベツ、ニラやきくらげなど野菜たっぷりで、

ラーメンでありながらヘルシーな感じの毎日野菜たんめんと、

 

 

「ライスセット」の鶏の唐揚げとライスが、提供される

 

 

三品並べると、こんな感じだ

 

 

 

毎日野菜たんめんのスープを、飲んでみた。私はラーメンを食べる際、

コッテリした感じのラーメンを食べる事が多いが、このラーメンは見事な、あっさり風味だ!

塩風味と野菜風味がブレンドされている感じが、とても美味い

 

 

ラーメンのトッピングは野菜中心ではあるものの、いかや

 

 

豚肉も使われているのが、とてもいい感じだ

 

 

野菜をかなり食べると、ようやく麺が見えてみた。最初にかなり野菜を食べて、

健康的に食事をしているように思える

 

 

麺は、太平打ち麵。あっさりスープがよく絡み、また小麦粉の風味が、非常によい!

 

 

コショウをかけて味わう麺も、絶品だ

 

 

鶏の唐揚げを、食べてみた

 

 

衣がとても、サクっとしている!

 

 

ライスとの相性も、抜群だ

 

 

毎日野菜たんめんと、鶏の唐揚げ、ライスを完食!

 

 

 

あっさり風味の毎日野菜たんめんは、野菜好きな方に、とてもオススメなラーメンです

私は毎日野菜「辛」たんめんや、毎日野菜「味噌」たんめんも、食べてみたいです

 

たんめん専門店百菜 アトレ川崎店

■住所 川崎市川崎区駅前本町26-1
アトレ川崎B1F

 

 

 

■営業時間 11:00~22:30(LO22:00)

 

■定休日 施設に準ずる