中華 PR

中華料理店「阿里城 川崎ルフロン店」で、痺れるような辛さの四川風担々麵と炒飯を食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

この日は金曜日、仕事を終えて帰るところ
私は以前、川崎ルフロン2階のフードコート「FOOD VILLAGE」の
ラーメン屋さんにて、味噌ラーメンを食べた

 

「濃厚味噌らーめん玉 川崎ルフロン店」で、コッテリ風味でトッピングが盛りだくさんの、特製濃厚味噌らーめんを食べてみた この日は木曜日の夜、仕事を終えて、帰るところ 私は先日、雑誌を読んでいて、川崎ルフロンの2階のフードコート、 「...

その際同じ「FOOD VILLAGE」にて、気になる中華料理屋さんが
あった事を、私は思い出す

 

 

「あのお店で、今日は夕飯を食べよう」
そう考えた私は、「阿里城 川崎ルフロン店」で、
晩ごはんを食べる事に決める

 

 

「阿里城 川崎ルフロン店」で、セットメニューから四川風担々麵と炒飯のセットを頼んでみた

私は川崎駅東口近くの駐輪場に自転車をとめ、川崎ルフロンを目指して歩く
到着後、エスカレーターで2階の「FOOD VILLAGE」へ移動する
席を確保した後、お店の前へ行く

 

 

 

店頭には、セットメニューが掲示されている
・レバニラ炒め
・鶏肉と野菜の黒酢炒め
・細切り豚肉とピーマンオイスターソース炒め
・エビのチリソース
・五目炒飯

 

 

・台湾風挽肉入りラーメン
・四川風担々麺
・肉野菜タンメン

 

 

私はセットメニューを見て、この中からオーダーを決めよう、と考える
セットメニューの中で、一番気になったのは、「四川風担々麺」
そして、「四川風担々麵」は、炒飯か棒餃子を選べる

私はこのとき、炒飯を食べたい気分だったので、炒飯を選ぶ

 

 

 

という感じで、四川風担々麺と炒飯のセットを
食べる事に決める。値段は890円(税込)

時刻は夜の、7時10分頃。私はレジにてオーダーをお願いし、席へ戻る

 

 

 

料理ができるまで待つ間、単品のメニューを見てみる

種類はとても豊富

 

 

 

ご飯ものとして、

・台湾風豚肉のかけご飯

・麻婆豆腐丼

・阿里城中華丼

・エビチリかけ炒飯

・マーボー豆腐炒飯

 

 

 

・油淋鶏丼

・叉焼入りキムチ炒飯

・五目炒飯

・叉焼入り青菜炒飯

・特製黒醤油の挽肉炒飯

・マーラー牛肉炒飯

 

 

麺類として、

・台湾風挽肉入りラーメン

・四川風タンタンメン

・ハイコー麺

・マーラー牛肉和えそば

・エビ入りうま煮麺

・五目うま煮ラーメン

 

 

 

・叉焼ワンタン麵

・海鮮サンラータンメン

・五目あんかけ硬焼きそば

・青椒肉絲あんかけ焼きそば

・土鍋マーボーつけ刀削麺

・坦々刀削麺

 

 

点心として、

・阿里城特製ルーローまん

・青菜まん

・東北餃子水

・台湾風焼きネギパイ

・ミニ豚肉まん

・小籠包

 

 

 

・阿里城風味焼売

・肉チマキ

・阿里城焼き餃子

・エビニラまんじゅう焼き

・ミニ鶏唐揚げ

・春巻

・ゴマ団子

 

 

このお店では、ポイントカードのサービスを実施している

 

 

500円分の飲食で1ポイント分のスタンプを捺印してもらう事ができ、

20ポイントで、500円分の飲食ができる。常連さんには、お得なサービスだと思う

 

 

お店の名刺を見てみると、

 

 

野菜を多用している事など、お店のコンセプトが書かれている

 

 

あとは、会計後に渡された、呼び出しブザーが鳴るのを待つとする

 

 

四川風担々麵を食べてみた。痺れるような辛さと、ほんのりとしたゴマの甘味がよい

待つ事4分。呼び出しブザーが鳴ったので、お店に料理を取りに行き、

四川風担々麵と、

 

 

炒飯を受け取り、席に戻る

 

 

二つ並ぶと、こんな感じ

 

 

四川風担々麵のスープを、飲んでみた

すると、さすが四川風という感じで、痺れるような辛さ!

そのうえで、ほんのりとした、ゴマの甘味がある

また、あっさりとした感じのスープだ

 

 

麺は、細麺。四川風のあっさりスープがよく馴染み、

つるっとした食感で、食べやすい

 

 

トッピングは、ボリュームがある

 

 

青菜に

 

 

もやし

 

 

そして、豚ひき肉。よーく練ってある感じがする

 

 

青菜、もやし、豚ひき肉を混ぜてみると、なかなか美味かった

 

 

炒飯を食べてみた。具材として、豚肉、玉子、ネギが使われている

噛み応えがある、炒飯だった

 

 

四川風担々麵と炒飯を、完食!

 

 

四川風担々麵は、なかなか美味かった

それなりに、ボリュームがある夕飯が食べられたと思う

 

阿里城 川崎ルフロン店

■住所 川崎市川崎区日進町1-11 川崎ルフロン2F

■TEL 044-221-1231

 

■営業時間 11:00~21:00

■定休日 施設に準ずる