中華

川崎駅西口から徒歩8分の「本格中華料理 昇龍菜館」で、シャキシャキ食感のネギを使った、豚肉とキムチの炒めを食べてみた

 

こんにちは!先日の土曜日、川崎駅西口近くのお店で、ランチを食べてきました。
今回は、そのときの様子について、書かせて頂きます。

 

 

 

来店したのは、川崎市幸区幸町にあります、「本格中華料理 昇龍菜館」というお店です。

「幸町2丁目」交差点の、すぐそばにあります。

 

 

 

 

店頭には、メニューが掲示してありました。私の目に入ったのは、「ランチお得セット」です。

 

 

「豚肉と高菜、もやしの炒め」や「チャーシューの細切りと玉子炒め」、
「マーボー豆腐」など、七種類のメニューから、なっております。

 

 

 

値段はメニューによって異なり、700円〜850円です。
また、「ランチお得セット」は全て、ライス、スープのお替りが自由です。

 

 

これは、その名の通り、お得なサービスだと思います。

 

 

 

「ランチお得セット」の隣には、「今週キャンペーン」の看板が、並んでいました。

 

 

 

内容は、生ビール、サワー類、紹興酒を、割引価格で提供します、というものです。
どうやら、不定期で、お得なキャンペーンを実施しているものと、思われます。

 

 

 

店頭には、「おすすめコース料理のご案内」も、掲示されていました。

 

 

 

メニューですが、

 

 

 

・一人2,000円の「幸福コース」

・一人3,000円の「開運コース」
・一人4,000円の「健康コース」

 

 

 

いずれも、2名以上で、予約可能となっています。

 

 

他にも、2,980円で、「飲み放題付きコース」もありました。
こちらのコースは、4名以上で、予約可能となっています。

 

 

 

「本格中華料理 昇龍菜館」で、ライスとスープのお替りが自由の、豚肉とキムチの炒め定食を頼んでみた

それでは、店内に入ります。私が入店した時、仕事の休憩時間に
来店したと思われる団体客の方たちと、ちょうど入れ違いになりました。

 

 

 

女性店員が、お冷を持ってきてくれました。

 

 

私はオーダーを何にするか、考えます。

 

 

私はこのとき、肉が食べたい気分でした。気になったメニューは、

「豚肉と高菜、もやしの炒め」と、「豚肉とキムチの炒め」です。

 

 

 

そして何となくですが、「夏だし暑いし、辛いものを食べて、スタミナをつけるか!」

という気分でした。
そこで、「豚肉とキムチの炒め」を、注文しました。

 

 

 

テーブル席には、「ランチお得セット」以外にも、

「お得な定食メニュー」が置いてありました。

 

 

内容ですが、「肉野菜炒め定食」や「エビと玉子のチリソース定食」、
「ラーメン+半チャーハン」など、全十種類。

 

 

 

値段はメニューによって異なり、750円〜980円となっております。

 

 

また、「お得セット」というメニューも、置いてありました。
内容は、前菜、料理、点心、麺飯、飲物の

五種類からなるセットメニューで、1,980円です。

 

 

「ドリンクメニュー」を見ますと、ビール、ウイスキー、紹興酒、マッコリ

などのアルコールと、ウーロン茶やコーラなどの、ソフトドリンクが

記載されています。豊富な品揃えです。

 

 

他にも、数ページにまたがるメニューがあり、前菜、野菜、海鮮、肉類、スープ・

豆腐・玉子、飯類、麺類、点心・デザートと、たくさんの単品メニューが、記載されていました。

 

 

 

客席ですが、カウンターが9席、8人掛けの円卓が2卓、6人掛けの

テーブルが3卓。それと座敷に、4人掛けのテーブルが4卓でした。

 

 

 

また、私が食事したテーブルは、こんな感じでした。

 

 

ちなみに入口のドアには、60名まで宴会の予約対応ができる旨、記載されていました。

 

 

また、私が滞在中に、仕事の休憩時間に来たと思われる団体さんの入店が、ありました。

 

豚肉とキムチの炒めを食べてみた。豚肉の旨味とキムチの辛味のハーモニーが、とても良い

私がオーダーを頼んでから、4分後。料理が提供されました。
提供されたのは、メインの豚肉とキムチの炒め、ライス、スープ、
ザーサイ、そして杏仁豆腐の、五種類です。

 

 

それでは、いただいていきます!

豚肉とキムチの炒めですが、豚肉の旨味とネギのシャキシャキ感、

それとキムチの辛味が絶妙に絡み合い、とてもいい感じです。

 

 

スープは、玉子、わかめ、ニンジンのスープで、程よい甘味が、とてもよかったです。

 

 

そしてデザートの、杏仁豆腐。さっぱりとしていて、これまたいい感じです。

 

 

キムチの辛味が食欲をそそったこともあり、私はライスとスープを、お替りしました。

 

 

ちなみにこのお店ですが、PayPayに対応しておりました。

 

 

これはとてもよいサービスだと、思います。

 

 

 

充実したランチタイムが過ごせたことに、感謝します。

 

本格中華料理 昇龍菜館

■住所 川崎市幸区幸町2-677-8

エクセレントハイツ幸町1階

 

 

■営業時間 昼11:00~14:30

夜17:00~23:30

 

■定休日 無休