ラーメン・つけ麺 PR

「濃厚味噌らーめん玉 川崎ルフロン店」で、コッテリ風味でトッピングが盛りだくさんの、特製濃厚味噌らーめんを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

この日は木曜日の夜、仕事を終えて、帰るところ

 

私は先日、雑誌を読んでいて、川崎ルフロンの2階のフードコート、
「FOOD VILLAGE」にて、コッテリ風味の味噌ラーメンを
提供するお店がある事を知った

 

 

「川崎ルフロンか。駅近にあるし、気になるラーメン屋さんだから、
今日はそこで、夕飯を食べていこうかな」

 

 

 

そう思った私は、川崎駅東口近くの駐輪場に自転車をとめて、
今回ご紹介するお店「濃厚味噌らーめん玉 川崎ルフロン店」で
夕飯を食べるため、川崎ルフロンを目指して歩きました

 

 

「濃厚味噌らーめん玉 川崎ルフロン店」で、一番人気メニューの、特製濃厚味噌らーめんを頼んでみた

川崎ルフロンに着いた私は、エスカレーターで2階のフードコート、
「FOOD VILLAGE」を目指す

 

 

 

時刻は夜の、6時40分頃、FOOD VILLAGEに到着

席の確保ができる事を、確認。ちなみにお子さん連れの方と、
会社員と思われる方の、両方の客層が目立った

 

 

 

濃厚味噌らーめん玉には何枚か、メニューの写真が掲示されている

 

 

 

また、レジの近くにも、メニューが掲示されている

 

 

メニューによると、スープ・麺の種類は

 

 

 

・濃厚味噌らーめん
・辛味噌らーめん
・醤油らーめん
・濃厚味噌つけめん

 

 

 

の4種類。醤油らーめんも扱っているのが、印象的だ

 

 

 

トッピングの種類は、
・特製
・味玉
・ノーマル

 

 

 

の3種類。スープ・麺の種類とトッピングの種類の組み合わせで、
麺類は12種類となる

 

 

 

また、セットメニューとして、
・ご飯もの
・肉汁焼餃子
・ドリンク
と麺類を、組み合わせたメニューがある

 

 

オーダーを何にするか、決めなくては
このお店は、「濃厚味噌らーめん玉」

 

 

 

とすれば、初めてこのお店に来た私は、まず
・濃厚味噌らーめん
・濃厚味噌つけめん
のいずれかを食べてみようかな?と思った

 

 

 

そして次は、らーめん、つけめんのいずれにするのか。
それと、トッピングの種類を決めなくては

私にはこの写真が、目にとまった

 

 

特製濃厚味噌らーめんの写真である。とても美味そうだ

そしてこのメニューは、一番人気のようだ

 

 

あと、私はとてもお腹が空いていたので、白米(ライス)も追加しようと思った

 

 

 

私はレジに行き、女性の店員さんに、特製濃厚味噌らーめんを、
白米セットで注文した。値段は1,180円+100円で、合計1,280円(税別)

 

 

 

店員さんから、呼び出しブザーを渡された

 

 

ブザーが鳴るまで、席で座って待つとしよう

 

コッテリ風味の特製濃厚味噌らーめんを、食べてみた。チャーシューや味玉の他、キクラゲや挽肉など、とても豊富なトッピングだ

待つ事4分、呼び出しブザーが鳴ったので、私は料理を取りに行き、

確保しておいた、テーブル席に運ぶ

 

 

尚、このお店では、紙エプロンを提供している。ありがたいサービスだ

ここはフードコート、店頭で唐辛子をかけてきたうえで、

 

 

特製濃厚味噌らーめんを食べてみた

 

 

スープはコッテリと、味噌の旨味が詰まった感じだ!
味噌の甘味と、ほんのりとした辛味がいい

 

 

麺は、太麺。コッテリ味噌スープがよく絡み、モッチリ食感で、噛みごたえもある
とても良い!

 

 

トッピングの種類は、とても豊富だ。ネギに

 

 

プニプニとした食感がよい、キクラゲ

 

 

 

程よい煮加減の、味玉

 

 

半分にすると、とてもいい見た目だ

 

 

柔らかめの食感がよい、チャーシュー

 

 

 

タマネギに

 

 

ほうれん草

 

 

もやしに

 

 

挽肉、香りがいい柚子

 

 

ほうれん草、もやし、挽肉を混ぜて麺と食べてみると、とても美味い!

 

 

白米(ライス)は、ザーサイ付きだ

 

 

まずはザーサイをおかずにライスを食べてから、

 

 

キクラゲ、味玉、チャーシューをライスにのせて、濃厚味噌スープをかけて、

食べてみた。これもまた、絶品だ

 

 

特製濃厚味噌らーめん、白米(ライス)ともに、完食!

 

 

コッテリ風味の濃厚味噌らーめんは、とてもオススメできる、逸品です

次回来店した際には、濃厚味噌つけめんを食べてみたいと思いました

 

濃厚味噌らーめん玉 川崎ルフロン店

■住所 川崎市川崎区日進町1-11
川崎ルフロン2F

 

 

 

■営業時間 11:00〜21:00(LO20:30)

 

■定休日 施設に準ずる