洋食 PR

「洋食や 三代目 たいめいけん ラゾーナ川崎プラザ店」で、洋食やのラーメンとオムライスを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

この日は木曜日、仕事を終えて、帰るところ
「さて、今日の夕飯は、何にしようかな」私はそんな事を、考える

 

先日、ラゾーナ川崎プラザのフードコート「ダイニング・セレクション」の
ラーメン屋さんで、味噌ラーメンを食べた

 

【閉店】「札幌みその ラゾーナ川崎店」にて、濃厚なコッテリ風味の、炙り豚盛り味噌らーめんを食べてみた この日は火曜日、仕事を終えて、帰るところ 「さて、今日はどこで、夕飯を食べようかな」そんな事を、私は考える しばらくラー...

 

 

ダイニング・セレクションに、気になる洋食屋さんがあった事を、私は思い出す

 

 

 

「あの洋食屋さんは、オムライスなどを、提供している。
今日はそのお店で、晩ごはんを食べようかな」

 

 

 

そう考えた私は、「洋食や 三代目 たいめいけん ラゾーナ川崎プラザ店」で、
夕飯を食べると決める

 

 

「洋食や 三代目 たいめいけん ラゾーナ川崎プラザ店」で、ラーメンとハーフオムライスのセットを頼んでみた

私は自転車をラゾーナ川崎プラザの駐輪場にとめて、
1階のフードコート、「ダイニング・セレクション」を目指す

 

 

 

ダイニング・セレクションに到着。お店の案内を、見てみる
創業は、昭和6年。長い歴史を持つ、お店だ

 

 

私は席を確保し、お店の前へ移動する

 

 

店頭には、期間限定メニューとして、「たっぷりチーズのオムライス」の案内がある

 

 

また、大人気メニューとして、ラーメンとハーフオムライスのセットの紹介もある

 

 

さて、オーダーを何にするか、決めなくては
メニューを見ると分かるが、このお店の看板メニューはオムライス

 

 

 

私はオムライスを注文する事は、既に決めてある
そして、プラスアルファでもう一品、注文をしたい

 

 

ここで私は、もう一品を何にするかで非常に悩む

せっかく洋食屋さんに来たのだから、ここは
・ハンバーグ
・カニクリームコロッケ
・メンチカツ
といった、洋食ならではのメニューを頼むべきか?

 

 

それとも、自分がラーメン好きという事もあり、
店頭で紹介されていた、大人気メニューのたいめいけんセットを頼むべきか?

 

 

 

非常に悩んだ末、「洋食やのラーメン」がどんな味かとても気になったので、
たいめいけんセットのラーメンとハーフオムライスを、注文する事にする
ちなみに値段は、1,260円(税別)

 

 

時刻は夜の、7時15分頃。私はレジに並んで会計を済ませ、
店員さんに渡された呼び出しブザーを手に、確保していた席に戻る

 

 

 

会計の際、プレミアムスタンプカードを渡される

 

 

裏面を見ると、10:00〜17:00はランチタイムを実施している

 

 

 

ランチタイムの来店で1ポイント、ディナータイムの来店で2ポイント
押印してもらう事ができる

 

 

 

3ポイントでソフトドリンク1杯プレゼント、6ポイントでソフトドリンクを
注文した方に、オムライスまたはラーメンをプレゼントとなっている
とてもお得なサービスだと思う

 

 

コッテリさと甘味がいい感じの醤油ラーメンと、オムレツの甘味とケチャップの酸味が絶妙なオムライスを食べてみた

レジで会計を済ませてから2分後、呼び出しブザーが鳴ったので、
料理を取りに行く。それにしても、とても速い、提供スピードだ

 

 

まずは洋食やのラーメンを、食べてみた。ちなみに、醤油ラーメン

 

 

スープを飲んでみると、醤油風味でありながら、コッテリ感がある

また、割と甘味があった。洋風にアレンジした感じで、なかなか美味い

 

 

麺は、細麺。スープがよく馴染み、またつるっとした食感で、とても食べやすい

 

 

トッピングは、まずはさやえんどう。洋風にアレンジしてあるためか、

ラーメンには珍しい具材だ

 

 

他にはネギに、

 

 

メンマ

 

 

そして、チャーシュー。とても柔らかく、食べやすい

 

 

次にハーフオムライスを、食べてみた

 

 

オムレツは、ふわっとした食感で、甘味が出ている

 

 

玉ねぎ、ケチャップとともに炒めたハムライスは、程よい感じで、粘りがある

 

 

ライスとともに炒めたハムは、とてもよいアクセントになっている

 

 

ケチャップをかけてオムライスを食べると、オムレツの甘味とケチャップの酸味が

絶妙なハーモニーを奏でて、とても美味い!

 

 

醤油ラーメンとハーフオムライスを、完食!

 

 

醤油ラーメンは、洋風にアレンジされている感じがあり、

オムライスは、ケチャップをかけた場合とそうでない場合とで、

味の違いを楽しむ事ができる

 

 

 

私は醤油ラーメンとオムライスともに、美味しく食べる事ができ、非常に良かった

次回来店した際には、ハンバーグやカニクリームコロッケ、メンチカツといった、

洋食ならではのメニューも食べてみたい

 

洋食や 三代目 たいめいけん ラゾーナ川崎プラザ店

■住所 川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎1F

 

 

 

■営業時間 10:00~22:00(L.O.21:30)

 

■定休日 施設に準ずる